コンテントヘッダー

小雪・シオン・かれん in 熊野古道

3/21土曜日
朝はとっても霧が濃くて、「本当に晴れるの?」と思っていたら
晴れるし暖かいし、旅行日和になりました♪

家からばびゅーんと車で走って、尾鷲でお買い物。

そして、数キロ引き返した所にある



道の駅海山でお昼にしました。




DSC_0984.jpg

尾鷲で買ったのは、『熊野古道にぎり』
やっぱり尾鷲はお魚が美味しい!




この道の駅に車を停めて、数百メートル歩くと…

DSC_0990_20150323185746b00.jpg

「一番熊野古道らしい」と言われる馬越峠の入り口に着きます。



何が「一番熊野古道らしい」のかと言いますと…

DSC_0995_20150323185752fd4.jpg

こういう道が延々と続くからです。
苔むした石畳、うっそうとした木々とシダ。
まさに『熊野古道』って感じです。


熊野古道は1000キロ以上あるそうです。その部分部分が
「おすすめコース」としてそれぞれに名前が付けられて
紹介されている…といった感じです。

私とバナ兄は4コースほど歩いた事がありますが、その道によって
雰囲気が異なります。この馬越峠のように、石畳が続く道は
今まで歩いた事がありませんでした。



DSC_0999.jpg

『古道っぽい』ところで、写真撮影。
う~ん、手前に変な切り株みたいなのが入ってるし
イマイチ?(笑)



DSC_1008.jpg
(小雪ちゃん、ど~こだ?)

viniさんはたくさん素敵な写真を撮っているはず!
小雪ちゃんブログ 『archives 小雪と私の365日』 をお楽しみに!!


banner.jpg

石畳…上りはまだましだったけど、下る時はむっちゃ怖かった!!!












テーマ : イタリアングレイハウンド
ジャンル : ペット

コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

厳かなって表現がぴったりな場所

夫が好きな場所です。
岩が多いので、犬連れはって思っていたのですが、
大丈夫そうですね。

でも、問題は、わたしとの相性。
晴れ女を自負しているわたしなんですが、和歌山と、三重南部では、
雷雨女になっちゃうの…

No title

10貫にぎりのお寿司・・・ネタも美味しそうな物が揃っていますね!
こういう画像を見ると、数日後には無意識で購入してしまう傾向があります・・・・

熊野古道・・・去年も、うちの嫁さんが何度も行っていました・・・
私は行かないのですが、シオン&かれんちゃんはいいですねぇ~連れてってもらえるから、我が家のシェィミーは連れて行ってはもらえないから~・・・素敵な自然が沢山ありますね!

ゆりさま

岩が多くても、ワンコは大丈夫です。
ワンコは…。
人間の方がかなり大変でした。(^-^;

観光バスのツアーだったら、向こう側に抜けてしまえば
いいので、上りだけなんですが
自分たちの車で来ると、引き返さないといけないので
下らないといけません。
それが滑って怖い怖い。
(4本足は大丈夫)

雨の後ではなかったのですが、所々で
水が流れていたりして、コケも湿っている
所があり、つるつる~っと。

無事帰って来ましたが、次回もし行くんだったら
15分くらいで引き返すと思います。(爆)

いげのやまさま

さて、いげのやまさんがお寿司を買うのは
今日なのか明日なのか。(* ̄▽ ̄*)ノ"

京都から熊野古道へは、少し遠いですよね。
それを何度もお越しになるとは…すごい!
熊野古道のほとんどは三重にある(と思う)ので、
三重を楽しんでいただけたらうれしいです♪
プロフィール

さらさらぴこ(飼い主①)

Author:さらさらぴこ(飼い主①)
三重県・奈良県・滋賀県・京都府の
県境に住んでいます。
シオン(ブルー♀)
かれん(レッド♀)

今日でいくつになったのかな?
最新コメント
最新記事
FC2カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
RSSリンクの表示
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
検索フォーム
QRコード
QR