コンテントヘッダー

シオン対クエ

3/21土曜日

この旅でお世話になったのは、



ホテル 「尾鷲シーサイドビュー」です。


DSC_1042.jpg

こんな普通にきれいなホテルに泊ったのは久しぶりでした。
いつも、ペンションとか、ちょ~っと古くなったから
わんこOKにしましたってホテルが多かったから。

ただ、このホテル、「ペットOK」と
大きく広告しているわけではないのです。
なんとなく一日一組一匹くらいなら…という感じ?
今回は3匹で予約したのですが、「え?3匹?」
と黙りこまれてしまいました。
「いい子で小型犬なのでお願いします!」と、
無理をきいていただいたのですが…

着いた時にはとても歓迎してくれました。よかった♪




DSC_1043.jpg
(わんこご飯温め中)

お部屋は清潔感のある和室。
「眺めはあまりいい部屋じゃないんです」って言われてたけど
海も見えて、よかったです。きっとほかの部屋はもっと景色がいいんだろうな。



このホテルにしたのは

DSC_1046.jpg

ワンコが泊れるから、と、クエ鍋が食べられるから♪
なんでも、ここらへんで獲れる天然のクエをほぼ買い占めて
1年中提供できるようにしているのだとか。

女将さんがお部屋にやってきて、クエ鍋を作ってくれたのですが
うんちくを聞いていると、すんご~くありがたいものに思えました。
実際美味しかったです。

で、そのクエ鍋ですが…


カメラマンのバナ兄が酔ってしまって

DSC_1048.jpg

膝の上にいるシオンとか


DSC_1050_20150325174523968.jpg

シオン 対 クエの箸置き とか



DSC_1051_20150325174526796.jpg

シオン 対 クエの箸袋

…の写真しかありません。(爆)


唯一あるのが、私がスマホで撮った前菜の写真。



クエも美味しかったけど、お料理の一つ一つがとても美味しかった!


大満足の夜でした♪



banner.jpg




















テーマ : イタリアングレイハウンド
ジャンル : ペット

コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

盲点だった!

いい子たちだよね~


クエといえば、日高町!って思いこんでいました。
わたし、クエが大好物なの。
カニより好き。
でも、日高町の観光協会に問い合わせても、わんこOKの
お宿がなくて。
お気に入りに入れとこう♪

No title

食え~!・・クエ・・・クエ鍋高級魚ですよねぇ~・・
まだ私は食べた事ない1品です・・・昔、会社の保養所で
激安(会社負担の為)クエ料理があったのですが、
毎年伊勢に行っていた頃、来年食べよう来年食べようと
っと思っていたら、そこがつぶれてしまってもう、そこでは食べれなくなりました、めっちゃ後悔しています・・・

クエ鍋の鍋のふた・・・鬼の荒々しい顔姿・・
この鍋欲しくなりました!・・絶対鍋パーしたら受けそうです!
ワンコも泊れて穴場ですね!

ゆりさま

ですです♪
いい子たちだったので、これからも
ワンコOKの宿でいてくれるはず。(^-^)

クエがお好きなら、ここはお勧めですよ~。
温泉ではありませんが、それ以外は
本当にいいホテル(旅館)でした。

いげのやまさま

私も初めてのクエでした。
女将さんによると
「養殖物や輸入物を食べてるよりも、この
天然ものが初めてっていう方がずっといい」
って言ってました。
アクが全く出なくって、とてもおいしいお魚でした♪
プロフィール

さらさらぴこ(飼い主①)

Author:さらさらぴこ(飼い主①)
三重県・奈良県・滋賀県・京都府の
県境に住んでいます。
シオン(ブルー♀)
かれん(レッド♀)

今日でいくつになったのかな?
最新コメント
最新記事
FC2カウンター
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
RSSリンクの表示
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
検索フォーム
QRコード
QR