コンテントヘッダー

イタグレon海上配達便

3/22 日曜日

この日は朝から、船に乗る事に。
実は前日に女将さんから
「無料ですから、乗りませんか?ワンちゃんもいいですよ。」と
言ってもらっていたのです。



漁船に乗って


DSC_1056.jpg

港を出発。




実はなぜ無料で船に乗せてもらえるかというと…


DSC_1068_20150326174107542.jpg

岩場にいる釣り人たちに、お弁当を配達する船だからなのです。


岩場ぎりぎりまで近付いて、お弁当を投げたり(!)

釣り人が差し出すタモの中にお弁当を放り込んだり。

配達自体が、一つのエンターテイメントみたいで面白かったです。




DSC_1070_20150326174109b62.jpg

この岩の裏にも人がいて…
よくもまあ、こんな所にという岩場に釣り人が散らばっていました。

(夏は、こんな所でロッククライミングをする人がいて、その人たちにも
お弁当を届けるとかなんとか…)




DSC_1072_2015032617412159b.jpg

この辺りは柱状節理というギザギザの崖がぐるっと続いています。
詳しくは忘れちゃったけど、船頭さんが「東尋坊よりもずっとずっと
スケールが大きい」という説明を誇らしげにしていたのを覚えています。

実はうちの近くにも柱状節理はあるんだけどね。(香落渓)



DSC_1073_201503261741259bb.jpg

この時は、波が荒いから近づかないって言われた洞窟。
波がなかったら、入って行ってくれたのかな…?




私たちは、お弁当渡しショーや景色を見て楽しんだんですが、
イタグレ達は船の音や揺れ、風にかなりおびえていました。
初めてだったからわからなかったけど、置いて行った方が
よかったなあ…。

DSC_1066.jpg

ちょっと怖い目にあわせちゃってごめんね、小雪ちゃん。


banner.jpg











テーマ : イタリアングレイハウンド
ジャンル : ペット

コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

No title

イタグレ漁船宅急便ですね!・・・
磯渡しでの釣り人・・・私の知り合いも磯釣りしています、
よく誘われるのですが、まだ1度も行った事は無いです
時々釣り新聞に載ってる方なんですが・・・
磯釣りも自分だけのテリトリーの場所で、いかに
魚と勝負するかが楽しみなので、点々と人が居るんですね・・
きっと、シオンちゃんandかれんちゃんにはその気持ちだけは
分かってくれるかと思います・・・

イタグレ宅急便・いやぁ~漁船弁当宅急便・・
さらさびこさんにとっては、ワクワク・・・イタグレにとってはビクビク
だっかな?・・・・我が家のイタグレならきっと喜ぶでしょうね!
以前置き去りにして遊覧船に乗って漁港に繋がれたシェィミーは
寂しそうに吠えていましたから・・・シオン&かれんちゃんはきっといい勉強になったかも!・・・

いげのやまさま

あんな怖い所で、体一つで釣りするなんて
私には考えられません!(^-^;
そして、船はどうしてあんな
地図も住所もないような場所で
ちゃんと1人1人にお弁当を届けられるのか…
すごく不思議でした。

しかし、結構揺れました。
朝だったので、イタグレ達は車の中で留守番させておけば
よかったな~って思いました。
プロフィール

さらさらぴこ(飼い主①)

Author:さらさらぴこ(飼い主①)
三重県・奈良県・滋賀県・京都府の
県境に住んでいます。
シオン(ブルー♀)
かれん(レッド♀)

今日でいくつになったのかな?
最新コメント
最新記事
FC2カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
RSSリンクの表示
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
検索フォーム
QRコード
QR