コンテントヘッダー

この旅、実は

3/22日曜日

1イベント1記事で書いてきた、旅行日記もこれで終わり。



尾鷲を離れてやってきたのは、私たちが好きな二見ヶ浦でした。
観光地なのに、の~んびりしていて、いい感じ。




DSC_1115_2015033016050661d.jpg

楯ヶ崎なんかと比べると、ぐぐっとスケールは小さいですが
こちらの方が有名な、夫婦岩。

viniさんをどうしてもここに連れてきたい!と思ったわけでは
ないのですが、ここから東京に帰るのが便利なのです。
(宇治山田駅から名古屋まで電車1本で90分)




電車の時間まで、時間を調節するのに
寄ってみたのがこちら。


DSC_1119_201503301605095e1.jpg

わかるかな?
後ろの文字がヒントです。



DSC_1122_20150330160513efd.jpg

そう、三重のお菓子と言えば、赤福ですよね♪
(私はやっぱり、くうや餅の方が好きだけど)

前を通るたびに、「あのベンチでワンコと一緒に
赤福いただけるんやろか…」と思ってました。
尋ねてみたら、快くOK!

この後、駅まで小雪ちゃんとviniさんを送って行って
この旅行はおしまい。


そして…気づきました?
この旅行、いろんな所に行きましたが
家から始まって、

一歩も三重を出なかったんです!

三重にもいい所いっぱい♪



banner.jpg


それではまた来週月曜日に~!














テーマ : イタリアングレイハウンド
ジャンル : ペット

コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

No title

今回は、っていうか今回も、
本当にお世話になりました☆

そして、奥が深すぎるぞ三重県!

ご当地でいただいた赤福、
やわらかくって本当に美味しかったですー♪

また一緒に遊びましょうね。
小雪も私も楽しみにしています^^

No title

くうや餅・・?って調べたら見たことあるような昔伊勢旅行で何気なく桜餅と思って食べていたのがそれなのかも・・・くうや餅って言うのは知りませんでした・・・赤福も、出来立ては柔らかくて美味しいです!
昔年1回伊勢には行っていたのですが、赤福買った事が無かったです・・・見慣れすぎていたのかも・・・

また、伊勢旅行行きたいなぁ~・・海の幸が最高ですから!

vini@小雪飼い主 さま

ね~、三重の南の方って
あんまり知られてないけど
いい所いっぱいでしょ!(^-^)

まだまだ行きたい所も残ってるし
また来てね!
小雪ちゃんのクレートもばっちり
用意するね。(^-^)

いげのやまさま

いや~、京都だったら日本海の幸が
手に入るからいいじゃないですか~。(^-^)
でも、紀伊半島の南の方は
日本海とは全く違う
エメラルドブルーの海。
ちょいと南の島へ行った気になります!

なるほど。。。

なつかしい~、二見ヶ浦。
小学校の修学旅行でいったっけ(いつの話?)

三重にも色々ステキな場所があるね~。
また、行きたくなっちゃいましたよ。

そうそう、クエって美味しいんですねー。
実は、先日、わっち兄家のプーマ家に頂いて
SVで、人生初、クエ鍋食べました~。
ふぐよりぷりぷりで美味しいじゃん!!!

こんなおいしいもの、今まで知らなかったなんて
人生損したなあ~って思った次第です(笑)

わさびママさま

ええ??
グルメなわさびママが、クエを食べた事
なかったの!?
私も人生初めてだったけど、ママも初めて
だったとはびっくり。(^-^)
クエ鍋。もうその後の雑炊がすんごく
おいしくてね~。お肌によさそうな
コラーゲンたっぷりで、こくがあって
最高!!でした。

宿泊先を、ちょっと海よりに
してもらえたら全然ご案内
できますよ~。
この宿は1年中クエが食べられて、
食事だけでも部屋食させてくれます。(^-^)







プロフィール

さらさらぴこ(飼い主①)

Author:さらさらぴこ(飼い主①)
三重県・奈良県・滋賀県・京都府の
県境に住んでいます。
シオン(ブルー♀)
かれん(レッド♀)

今日でいくつになったのかな?
最新コメント
最新記事
FC2カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
RSSリンクの表示
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
検索フォーム
QRコード
QR