コンテントヘッダー

便利なグッズ2品

ちょっと前の話なのですが…

シオン用にこんなものを買いました。



抱っこだワン。Mサイズ。

旅行中、歩き疲れてしまったシオンを運ぶのに
調度いいなって思って購入。



DSC_1161.jpg

ものすごくしっくりくる。(笑)

シオンはもう初回から、出たがりませんでした。



DSC_1162.jpg

小さなチャック付きの袋に収まる小ささ。


これから夏、道路が熱い時に2匹を運ぶのにも
ちょうどいいな…と思って
もう一つ買おうかと考えている所。

あ、もしサイズ間違えて買って持ってるよ~なんて方がいたら
ご連絡くださいませ♪にひひ。





もう一つは、買ったものではありません。

DSC_1186.jpg

ネームタグ。
こんなにたくさん作ってもらっちゃった。

今さらこれの、どこが便利グッズなのか…というと、



DSC_1222_201505031938022f7.jpg

裏に、携帯電話の番号が書いてあるのです。

今までのネームタグは、自宅電話の番号でした。
しかし、出先では自宅に電話をもらってもすぐに動けない。
(この間、ホテルにかばんを忘れた時にも
宿泊簿に家電の番号しか書いてなかったため、連絡もらえませんでした。)


元々家電の番号にしたのは、家電の留守録を外から
聞けるようになってたし、いいかな~って思ったんです。
でも、電話を買い替えたらそれもできなくなった…。





DSC_1232.jpg

最初は、シオンにピンク かれんにオレンジ を100均の金具を
アレンジしてつけていたんですが…
(これは写真撮影用にチョーカーにつけてますが、この後首輪に付けました)

かれんのオレンジがあっという間にぶっ飛びまして。



DSC_1429.jpg

丈夫な金具でつけ直しました。

すぐに失くしちゃってごめんなさい。
でも、いっぱいもらってたから助かりました。




世の中はGW真っ最中ですよね!
うちのGWの様子は、来週月曜日からぼちぼち
アップする予定です。




banner.jpg

テーマ : イタリアングレイハウンド
ジャンル : ペット

コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

かわいい~

イタグレカンガルー・・・シオンちゃん、かっわいい~!・・・・
さらさびこさんカンガルーの袋の中で「ええやろう~」・・って
癒され目線が可愛いですね!・・

いげのやまさま

本当に、カンガルーですよね!
シオンはくるっと丸まるのが
安心するみたいです。
かれんは、丸まるのは嫌で
なんとかして、つっぱってます。(^-^;
プロフィール

さらさらぴこ(飼い主①)

Author:さらさらぴこ(飼い主①)
三重県・奈良県・滋賀県・京都府の
県境に住んでいます。
シオン(ブルー♀)
かれん(レッド♀)

今日でいくつになったのかな?
最新コメント
最新記事
FC2カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
RSSリンクの表示
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
検索フォーム
QRコード
QR