コンテントヘッダー

真夜中のDJ

4/30 木曜日

七里御浜を後にして、私たちが向かったのは…



これまた何度も訪れている、湯の峰温泉です。

お風呂も最高なのですが (そしてはやり、独り占め状態)



DSC_1483.jpg

湯筒があるというのが、私たちにとっては魅力的。



DSC_1485.jpg

地元の人なのかな?
この時期の湯筒には、かなりの高確率で
タケノコが浸かってます。
美味しくできるだろうなあ~。


DSC_1478_20150511145749679.jpg

私たちは、里芋・おでん・レトルトの煮物・卵
なんかを持って行って、温めさせてもらいました。



暗闇の中で、スポットライト(懐中電灯)を浴びて
皮むきする様は、まるで真夜中のDJ!?(笑)

DSC_1475.jpg

後ろは山で、前には車。
駐車場の一部なんですが、周りからは
あまり見えないので、落ち着いて食べる事ができました。




DSC_1479.jpg

普段はこの辺りにずら~~っとキャンピングカーが
ならんでいて、この特等席(?)は使えないのですが
この日はガラガラだったので、初めて外で食べてみました。



5/1金曜日



朝のおつとめ♪




天気予報では、そんなに気温が下がらないはずだったけど
ここは谷間だからかな、少し寒かったです。


朝ぶろでゆったり体を温めて…


DSC_1488.jpg

バナ兄は、湯筒で缶コーヒーを温めて…
(そして、お決まりのように、熱すぎて持てなくなる)


DSC_1491_201505111458182f7.jpg

私は湯筒のすぐ横の川で、ワンコご飯を温めました。
(湯筒の中だと、ビニールがもたない)



朝ごはんを食べて、これからどうする~?と会議。
あまり何も決めていない旅行。

帰ろっか。

ということで、来た道をひきかえすことに。

DSC_1496.jpg

帰り道の道の駅にも、鯉のぼりが泳いでいました。


あ、でも、まだ終わりじゃないんです。
帰り道にもちょろちょろと写真を撮ったので
まだ次回に続きます。


banner.jpg


おまけ:

DSC_1504.jpg

あるかあちゃんが作ってくれた、ボレロ。
裸にボレロって、イタグレの体型の美しさを際立たせるよね~。

…。

…。

実は、シオンとかれん、作ってもらった時から体型が変わって
(太った)
服の上には着せられなくなってしまったのです。ちゃんちゃん。






テーマ : イタリアングレイハウンド
ジャンル : ペット

コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

No title

とっても楽しそうですね(≧∇≦)
湯の峰温泉、この間はスルーしちゃいましたが一度行かねばなりませんね〜
湯筒ってのにもチャレンジしてみたい!
続きも楽しみにしていま〜す♪

No title

湯筒温泉居酒屋ですね・・・
さらさびこ家の夜会ですね(笑)
竹の子にはビックリです・・・なかなかのアイデアかも
何でも茹でる事が出来て楽しそうですね!
何を茹でるかワクワクしそうな感じですね・・・
追伸・・・ビール茹でて飲んでみてほしかったなぁ~(笑)

kecoさま

湯の峰温泉は、すんごくおすすめですよ!
茹でてすぐに食べられる食べ物を
持っていくと楽しさも倍増!
近くのお店でも卵やサツマイモは売ってます♪
(お休みの時もあるので注意)

いげのやまさま

いげのやまさんだったら、
私たちの思いつかないようなものを
持って行って茹でてそう。(笑)
ビールは茹でませんが、ガラス瓶に
入った日本酒は茹でた事があります。
お燗を通り越して、茹でてしまいました!(^-^;
プロフィール

さらさらぴこ(飼い主①)

Author:さらさらぴこ(飼い主①)
三重県・奈良県・滋賀県・京都府の
県境に住んでいます。
シオン(ブルー♀)
かれん(レッド♀)

今日でいくつになったのかな?
最新コメント
最新記事
FC2カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
RSSリンクの表示
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
検索フォーム
QRコード
QR