コンテントヘッダー

日本一の海岸

5/1金曜日

来た道をひきかえす私たち。
同じ道でも、飽きる事がありません。

というのも…

DSC_1517_20150513075500f3a.jpg

道路の脇は、日本一の海岸が続くからです♪

私も知らなかったのですが、七里御浜は約22Km続く
日本で一番長い砂礫海岸なんだそうです。




好きな所(駐車場がある所ね)で車を停めて



キレイな海を見たり、写真を撮ったりできます。
ず~~っと海岸が続いてるから、混んでるなんてことはありません。
(遊泳できませんしね)


DSC_1512_20150513075447fd1.jpg

山の中で暮らしている私たちは、何度来てもうれしくて
海辺で写真を撮ってしまいます。
すんごくキレイな色なんですもん!




DSC_1508.jpg

でも、この日はとても日差しがきつくって
石がアツアツ!
波打ち際の、冷めている石の所までシオンとかれんを抱っこして
写真を撮りました。
だから、ワンコの散歩にはあんまりならなかったなあ…。



シオンは抱っこしやすいので

DSC_1520.jpg

抱っこしにくい、かれんを抱っこだワンに入れて運びました。






DSC_1437_20150513075437985.jpg

お昼は、尾鷲のお店でお寿司を買って…
今回初めて見つけた所で食べる事に。




DSC_1439_2015051307543939b.jpg

熊野古道センターです。
この立派な施設はがらっがらでした。
場所が奥まった所にあるからだろうなあ。




DSC_1523.jpg

ここの隅の木陰で、お昼をいただきました。
暑い時は、日陰を探すのに苦労するので
とてもありがたかったです。


ここから家まで約2時間。
3時くらいには家について、ワンコを洗ったり片付けたり、
昼寝をしたり。

ゆったりしたスケジュールの旅行でした。


旅行日記はこれで終わりですが、GWの記事は
まだ続きます~♪



banner.jpg














テーマ : イタリアングレイハウンド
ジャンル : ペット

コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

No title

熊野いかれてたんですね~
私も七里御浜大好きなんです♪
あの海岸沿いをドライブするの気持ちいいですよね

でも波打ち際まで行こうと思うと結構大変で(笑)
広いし玉砂利に足を取られたりしますもんね

熊野古道センターにある温泉によく入ってましたよ♪
その辺でよく釣りしてたもんですから~

No title

空もブルー・・海もブルー・・・地平線と波が白くいい感じですね!
木陰の緑も青空の元で目に優し感じにも・・・
のんびりしたムードですね!

華ままさま

あのあたり、確かに釣りしている人が多かったです。
潮干狩りもできるのかな~なんて、見てました。(^-^)
温泉も見に行ったのですが、ワンコ連れなので
外観だけ見て帰りました。
あそこで釣りして温泉入って~って、
のんびりできそうですね!

いげのやまさま

何といっても県内なので(笑)
のんびりした旅行でした。
もう何度も行き過ぎて、飽きてもいいのに
毎回海の美しさに興奮する私たちです♪
プロフィール

さらさらぴこ(飼い主①)

Author:さらさらぴこ(飼い主①)
三重県・奈良県・滋賀県・京都府の
県境に住んでいます。
シオン(ブルー♀)
かれん(レッド♀)

今日でいくつになったのかな?
最新コメント
最新記事
FC2カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
RSSリンクの表示
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
検索フォーム
QRコード
QR