コンテントヘッダー

のんびりギョーザ

5/4 月曜日

お友達が遊びに来てくれました。



ご飯を目の前にしても余裕の、ぷっち大佐♪
(うちのランチョンマットはチラシよ)



DSC_1536_20150514162255cbc.jpg

シオンとかれんは…余裕なしで、がつがつ食べます。
(もちろん、シオンとかれんのランチョンマットは毎日チラシよ)


この日は夕方から雨だったので、家でのんびりと
ギョーザを作る事にしました。

バナ兄が少し前からギョーザを作りたいと言っていたのですが
2人で作る気にもならなくて、ず~っと延期していたのです。



ぷーちゃんが来てくれて、意気揚々と作り出すバナ兄。

DSC_1537.jpg

皮から作っております。





DSC_1540.jpg

バナ兄が広げた皮で、ぷーちゃんが具を包む。
連携プレーでどんどんギョーザが出来ていきました。




DSC_1542.jpg
(うちのテーブルクロスは新聞よ♪)

うちの2匹は全く興味を示さず、ハウスの中。
ぷっちちゃんは、ベッドがダイニングにあるので
ちょこちょこ見てました。
けど、ワンコの存在はほぼ忘れるくらい、みんな大人しかったです。



DSC_1544.jpg

ギョーザは、具の肉が非常に少なくて、ニラが多い
野菜ギョーザになってました。(たまたま)




DSC_1545_201505141623258bd.jpg

そして、皮が分厚くて、美味しいんだけど
6つも食べればお腹いっぱいになるボリュームのある
ギョーザになってました。(たまたま)




次の日は晴れ!



ぷっちちゃんが来ると、このベッドは
ぷっちちゃん専用になります。(笑)





どっちみち、今の季節は毛布の上の方が
日当たりがよく、ベッドはあまり使ってないんでOK!


で、この晴れた日は、ウッドデッキでBBQをしたんだけど…
なんと、写真が一枚もなかった。(爆)


DSC_1552.jpg


こんな風に、楽しくGWをしめくくれたのも、
ぷっちちゃんとぷーちゃんのおかげ!
遊びにきてくれてありがとう!
また来てね♪


banner.jpg








スポンサーサイト

テーマ : イタリアングレイハウンド
ジャンル : ペット

コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

噂の餃子…。

あーあ、行きたかったなぁ〜。(笑)
ほんと、自業自得だけどさー
しょんぼりだったわ。(爆)
ま、おそらくぷちこさんを独り占め出来た
シオンお嬢のはしゃぎっぷりが
何となく想像出来るので ま、いいわ〜。
次回はアルと参戦するぞー!!
と言う訳でまた遊びに行かせてね♪

楽しそうですねー。我が家は旦那がほとんど仕事でいなかったので、つまらないゴールデンウィークでした。車買い換え予定なので今度そちらにハイキングとか行ってみたいです!

No title

ちらしのマットに、新聞紙のクロス。
実家を思い出しました(笑)

No title

餃子にBBQ,2つもイベントがあって楽しかったー!!!
いつも沢山ご馳走になってお手伝いもせず、
ボーッとさせてもらって、ありがとねー!!!
マッサージも無料で受れけてほんと素敵なパラダイス避暑地だよー♪

No title

皮から作る餃子はまだ、私も経験無いです~・・
上手く作れていますね~・・○将の餃子よりも大きいのかな?
焼き具合もいい感じで!・・美味しそうですね・・・・
シオンちゃんかれんちゃんの犬用の餃子は無かったのかな(笑)

No title

皮から手作り、バナ兄さすがデス☆

わいわい´しながら作って食べてお庭でBBQ
いーな、いーな♪

バブル号でいけたらいいのになっ。←無理無理ですね(爆)

あるかあちゃんさま

小食のあるかあちゃんだったら
4個が限度かも…というような
ボリューム満点な餃子でした。
おいしかったよ♪

シオンはせっかくの機会なのに
あまりぷっちゃんと遊ばず。
なんか、3匹と4匹では差があるみたいで
みんなそれぞれがのんびりしてたよ。
やっぱりアル君がいないとね!(^-^)

ミントママさま

車を買い換えはったら、是非コチラ方面に
遊びに来てください。(^-^)
三重までくるのは、ちょっと遠いですが
ちょっと手前の奈良や滋賀でも
いいとこありますよ!

ゆりさま

そ…そういえば、
うちの実家がやってたから
私もこの方式をひきついでるんでした!(^-^;

ぷーちゃんさま

写真を見なおすと、
まるでぷーちゃんとバナ兄が
夫婦で仲良く餃子作ってるみたいでした。(笑)
今回も、いろいろ持ってきてくれてありがとう!
特別なお酒は、バナ兄のお誕生日に
開けようかな~。(^-^)
(お菓子はどれも美味しかったよ!!)

いげのやまさま

王○の餃子なんて目じゃないくらいに
大きい餃子でした。(笑)
皮を薄く小さくつくるのは難しいので、
分厚くて大きい皮ができ、
それを使うとボリュームたっぷりの餃子が
出来上がるわけです。(^-^)
犬用餃子、いげのやまさんだったら
作ってあげてたでしょうね♪

てぃばぶ(miki) さま

「バブル号ってなんや?」とバナ兄が
不思議がるので、ちゃんと説明しときました。
「ん~、頑張れば来られるんちゃう?」と
道のりを頭で計算してましたが…。
そりゃ、何日もかければ来られるだろうけど。(笑)
プロフィール

さらさらぴこ(飼い主①)

Author:さらさらぴこ(飼い主①)
三重県・奈良県・滋賀県・京都府の
県境に住んでいます。
シオン(ブルー♀)
かれん(レッド♀)

今日でいくつになったのかな?
最新コメント
最新記事
FC2カウンター
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリ
RSSリンクの表示
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
検索フォーム
QRコード
QR