コンテントヘッダー

シオンの極小ポチ

シオンは時々、おでこにポチができていました。
結局正体はわからないままなのですが、肥満細胞腫の
関係のポチの可能性が高いと考えられました。

去年の春ごろから秋にかけて何度かできて
里芋パスター治療を2度しました。


DSC_1581.jpg

それ以来、ずっとできていなかったのですが…





ちょ~っと怪しいポチがあるんだよね。




DSC_1587.jpg

写真には写らないくらいの、小さなポチがあります。
ポチ自体は肉眼でもあまり確認できないのですが、
触るとポコッとしているのと、毛が浮くのであるのは間違いありません。

今までは虫さされのように腫れてから小さくなるパターンでしたが、
今回は、初めから固くて小さいポチ。

4月位に出来ていて、しばらく様子を見ていました。
あまりにも小さいので。(1ミリくらい)

一度かさぶたが取れて、「治ったかな?」と思ったのですが
結局その後も小さなポチはそのまま。
かさぶたも何処から取れたのやら。

大きさからいっても、感触からいっても
悪いものではなさそうなのですが…
でも、場所がいつもと同じ所なので
やっぱりパスターする事にしました。



DSC_1588.jpg

里芋パスターの粉を水で溶いて
(本当は大根の汁がいい)



ぺたり。

DSC_1589.jpg

シオンはなぜか、この治療法はあまり嫌がりません。
もう慣れたのかな。(笑)



DSC_1593_2015051723204597c.jpg

これを貼ってると、ずっと抱っこしてもらえるんだよね。
だから、シオンもまんざらでもない!?
(用事があって抱っこできないときは、エリカラ~。)


今までの虫刺されっぽいやつは、10日くらいかかってました。
今回は何日くらいでなくなるかな?

しばらくパスター頑張ろうね!シオン。



(明日はかれんの誕生日なので、明日も更新します♪)

banner.jpg





テーマ : イタリアングレイハウンド
ジャンル : ペット

コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

さらさらぴこ(飼い主①)

Author:さらさらぴこ(飼い主①)
三重県・奈良県・滋賀県・京都府の
県境に住んでいます。
シオン(ブルー♀)
かれん(レッド♀)

今日でいくつになったのかな?
最新コメント
最新記事
FC2カウンター
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリ
RSSリンクの表示
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
検索フォーム
QRコード
QR