コンテントヘッダー

25年ぶりの鶴見緑地へ!

5/23 土曜日
新しいお散歩ルート開拓メンバーとして
鶴見緑地へ行って来ました。
(あるかあちゃん、幹事ありがとう!)

この数日前から体調を崩していたバナ兄はお留守番。
私1人でバビューンと大阪まで運転してきました。
運転自体は平気なんだけど、目的地が都会というので
ドキドキ。でも、道が難しくなかったので、家から1時間半で
余裕で着きました。



今回、一緒に偵察したのは…






DSCN6606.jpg


DSCN6629.jpg

とシオンかれんの7匹。

私は2匹を連れながらだったので、
シオンとかれんだけの写真は撮ってなかったという…。
いや~、みなさんにサポートしてもらいつつだったんだけど、
久しぶりに1人で2匹はいろいろ大変でした。
ゆりさんやぷーちゃんは1人で2匹連れも慣れたものでした。すごい!


この日は薄曇りで、お散歩には最高!!
気温は高かったけど、日が照らなかったので
アスファルトの心配もしなくてよかったし、のんびりと
歩く事ができました。


DSCN6614-vert.jpg
上:韓国庭園 下:日本庭園

この鶴見緑地は1990年に開かれた花博の跡地。
いろんな国の庭園があるのですが…。
この二つの国以外は、結構さびれてました。


DSCN6619-vert.jpg

それでも、広大な敷地の中にはたくさんの見どころがあって
たくさん集合写真を撮りましたよ♪



DSCN6625.jpg

私もあたふたしながら、シオンとかれんを並ばせて…
そして、みんなお利口に写真に収まってくれました。



DSCN6634-vert.jpg

私もバナ兄と25年前にデートで花博へ行ったのですが、
「咲くやこの花館」以外はほとんど記憶に残っていなくて。
新鮮な気持ちでお散歩を楽しむ事ができました。

ぶらぶら3時間近く歩きましたが、まだ全部回り切れてないよう。
(何度も通った所もあったけど!(笑))


そして、お散歩ネタの他にもう一つ。

DSCN6611.jpg
「シオンちゃんが着てる服、なんか見おぼえあるっちゃ」

実は、シオンとかれんの洋服の生地は
グレースフェリス姉妹のスカートの生地とお揃い!


2_2015052422174123d.jpg

そう、このシオンとかれんが着ている服は
グレース・フェリス姉妹のお下がり。
といっても1回しか着ていない、ほとんど新品!




3.jpg

お洋服をもらっただけでは、グレースフェリス姉妹の
気品までは真似できないようです…。

シオンとかれん、びびってがに股。(爆)


この後は、新しいワンコOKのお店を偵察に行きました!
つづく。



banner.jpg






スポンサーサイト

テーマ : イタリアングレイハウンド
ジャンル : ペット

コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

お一人で、首が回らなくなっちゃってたけど(笑)頑張ったね^^

遠路はるばる、お疲れ様でした。
グレフェスよりも、ずっとずっと、可愛らしく着こなしてくれてるから、嬉しかったよー
お袖周りがやっぱり大き目だけどこうやって見ると、わからないよね^^;
で、よく見てみると、スパンコールの蝶、シオンちゃん、逆さまかも(*^▽^*)

シオンちゃん、疲れすぎていませんでしたか?
ずいぶん長時間、おしっぽアゲアゲ頑張ってくれたけど、蒸し暑かったものね。
カレンちゃん、やっぱり、ウハウハ、何度も来てくれて、可愛いったらないよね。

なおちゃんも、わたしも、いつも、お一人様で2匹だよね(笑)
イタグレ連れは、どうしても荷物がてんこ盛り。
春夏秋冬、1年中、荷物は、多いからね。
しかも、2匹の安全優先。
でも、慣れちゃったのか、大変とも思わなくなったわ。

お散歩会、楽しい。
あるかあちゃんに、感謝だーっ!
また、ご一緒してくださいませ。
(わたしは、中央第2駐車場近くの、ティーズスタイルさん(テラスわんこOK)が、一番好きかなぁ)


今日は、件のお洋服、シオかれ姉妹用に、あーでもない、こーでもないと考えながら、型紙を作ってみました。
グレフェスの4kg台の時の型紙を置いておくんだったなぁ・・・
次回、押し付けられるように、縫っておきますね。
(サイズ合わなかったらどうしようと、一抹の不安もある)
これで”女強戦隊7イタジャー”になるよ!



PS1
25年前にデート。
ご結婚10年(だよね?)。
15年間、ずっと恋愛?(^0^)
うーん。この15年間ずっとあつあつ? 
(わたしも18歳から5年付き合っ2歳で結婚したけど、15年ってすごいなぁと)

PS2
手の怪我、ご心配をおかけして・・・
動かして痛いのも、ましになりつつあります。
自分では、そんなに「痛い」って言ってるつもりはなかったんだけど_(._.)_
お雑巾を絞ったり、蓋をあけたりが、不自由なくらいに回復です。
水曜日、抜糸したら、水仕事もきっと快適に。
(怪我を口実にズボラできなくなっちゃうけどね・笑)

イタグレスマイルいい感じ~

25年ぶりの鶴見緑地ですかぁ~・・
私は今から、?????15年前に1度行ったかな?・・・・

花花花~・・風車小屋がイタグレ軍団とよくお似合いで~!

みんな、可愛いイタグレスマイルで、いい感じですよ~!

ゆりさま

1人でわたわたしていたところ、いろいろ
サポートしていただいてありがとうございました。
かれんにも、ヤギミルクごちそうさまです。(^-^)

スパンコールの蝶々、さかさまでした?(^-^;
駐車場でつけたので、ちゃんと見てなかったです。
というか、家では「リボンだ!」というバナ兄と
「蝶々!」という私で、上下の考え方が
違ってました。私が正解~♪

シオンの事も気遣っていただいて、ありがとうございます。
シオンは無理しないので、しんどいとちゃんと
表現します。あの老犬のような歩き方とか。(^-^;
その後元気にしてますので大丈夫です!

型紙は明日送れるかな…?ゆりさんのように
丁寧なお手紙は同封しませんので、
どうぞお許しを。<(_ _)>
お手紙書こうと思ったら、あと1週間かかります。(笑)

ちなみに、うちは結婚21年たってます。
15年恋愛ではなく、え~と、6年くらいかな?
そのうちの4年以上、ほぼ会えない超遠距離でしたが。
お互いもてなかったので、なんとか続きました。(爆)

私も一昨日、ちょっとしたケガをして
右の人差し指が使いにくいんですが(大した事ないです)
「こんなんで、これだけ不便やったら、ゆりさんは
ほんま大変やろうな~」と思いました。

いげのやまさま

どの季節に行っても、お花がありそうな
さすが花博の跡地の公園でした。(^-^)
ちょ~っとうら寂しい所もありましたが、
お散歩するには十分。
いげのやまさんも、また訪れてみては?

No title

に・にじゅうごねんぶりって(汗)
ホンマに花博以来やったのですね~

ちなみに1990年だと私は中学3年生(爆)

鶴見緑地、よく前は通るけどいまだに行ったことがない~
こ~~~~んなに、広いんだぁ! 花博跡地だからト~ゼか!
お散歩会、なんだか楽しそう♪

気品は格好からですよ~
2頭ともよく似合ってます☆

イタグッチーさま

中学生のイタグッチーさんか~。
私は高校生だったか大学生だったか。(笑)
もちろんバナ兄は社会人でした!

鶴見緑地、とても広くてきれいだけど
日陰が少ないので、これからの季節は
ちょっと厳しいかも。
曇りの日か、涼しい季節に訪れてみては?(^-^)
コスプレイヤーがいっぱいで、そういう意味でも
面白いですよ♪


プロフィール

さらさらぴこ(飼い主①)

Author:さらさらぴこ(飼い主①)
三重県・奈良県・滋賀県・京都府の
県境に住んでいます。
シオン(ブルー♀)
かれん(レッド♀)

今日でいくつになったのかな?
最新コメント
最新記事
FC2カウンター
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
カテゴリ
RSSリンクの表示
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
検索フォーム
QRコード
QR