コンテントヘッダー

わんこOKのカフェへ(鶴見緑地周辺)

5/23土曜日

3時間近く、た~~っぷり歩いた後は
お腹ぺこぺこ!
(ワンコ達は、少しオヤツ食べたりヤギミルク飲んだりしてたけど)





お腹の準備はOK!ということで、
あるかあちゃんがインスタで見つけた、cafe Mi-Canさんへ。
(あるかあちゃん、運転ありがとう!)
ここのカフェの看板犬は、イタグレなんですよ。

本当は看板犬業務は、週末お休みらしいんだけど…


DSCN6646.jpg

あるかあちゃんが「行きます!」って予約してくれたから、
看板犬のみかん君と、ピノ君が特別出勤してくれました。(笑)



DSCN6653.jpg

ご主人をポールにして、みんなで集合写真。
みかん君は、かれんと似ているという声もちらほら。

ピノ君は、背景と一体化してますね…。




DSCN6678.jpg

ここはパンケーキの種類が豊富で、みんな食事かデザートに
パンケーキをいただきました。

実は!
これだけパンケーキが流行っている(流行っていた?)のにも
かかわらず、田舎には食べるような所もないので
ブームが来てから、ちゃんと食べたのはここが初めて。
(家で作ったりはしてた)

おいしかった~。
私はサーモンとサワークリームでいただいたんだけど、
甘くないパンケーキもいいですね!!


人間がパクパク食べてる間は、ワンコはいい子にしてました。

DSCN6659-tile.jpg
左下のアル君の写真がね…首が短すぎてイタグレに見えない。(笑)




DSCN6670.jpg

ぴこりちゃんとフェリスちゃんは、仲良く2匹で毛布を分け合って。
美しい友情~♪



それに引きかえ。

DSCN6672.jpg

2匹入ってるんですよ!!!



探したら…

DSCN6676.jpg

どうも、右の端っこに細長くシオンも存在している模様。


ご飯を食べてる時は、我慢してたけど
食べ終わる頃には、ピーピーなきはじめたので、抱っこ。
そりゃ狭いよね。
ちゃんと2匹で半分ずつすれば狭くないんだけどさ。



私がトイレに行ってる間に

DSCN6679.jpg

シオンは、あるかあちゃんに抱っこされてました。



DSCN6683.jpg

で、こんなラブラブな光景も♪

シオンはかれんの耳を舐めるけど、シオンは舐められる事は
ほぼないので、ちょっと新鮮だったな。
アル君はクンクンしただけだけどね。


たくさん歩いて、たくさん喋って、とっても楽しい一日でした。
幹事のあるかあちゃん、ありがとう!
そして、ご一緒してくださった、ゆりさん、ぷーちゃん
ありがとうございました!







banner.jpg







スポンサーサイト

テーマ : イタリアングレイハウンド
ジャンル : ペット

コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

以前のわたしなら、全然足りなかったけど、現在は、十分満足でした^^;

ピノ君と、みかん君、フレンドリーでしたね。
みかん君の眼元が、かれんちゃんによく似ていました^^

やっぱり、わたしも、2日連続なんて気にせず、サーモンにすればよかったな。
お肉で少々胸焼け(笑)
身体や胃袋って習慣で変わるものですよね。
(大食いの昔から脂っこい物は苦手だったけど)

ナビ役が方向音痴で、同じところを何度も歩かせちゃって、ごめんね。
芝生広場の方は、陰がなくて、子供や自転車が多いので、春先、秋口、
冬の平日向きだったので、階段の少ない道を選んだつもりが、間違えて、
同じ道を往復させちゃっよね・・・スンマセン

また、次回、お会いできる日を楽しみにしています。

すっごく嬉しいビックリだった♪

シオンちゃん、意外とひょいって抱っこさせてくれちゃって
あれ? じゃ、膝に乗ってみる??って思ったら乗ったのよーーー♪
実は かなり かなり かーなーり嬉しかった…
いや、むしろ感動したと言っても良い。
だって初めてかもしれん、こんな事〜〜〜。
いつも ささっと逃げちゃうからね〜。
それが、アルと一緒にちょこんって…
もーもーもー この日の最高に嬉しかった写真だよ〜。
かれんちゃんの方が、意外に無理かもだよねーこういうの。

あー楽しい美味しい1日でした
ありがとうね、また一緒に遊ぼう!!
・・・でも これに凝りちゃって、
シオンちゃんにまた避けられたらわたしゃ凹む…。(爆)

首無しアルも…何だこれ??イタグレ?(笑)

ゆりさま

私も、以前なら大目に注文して
食べちゃうんですが
やっと学習してきたところです。(^-^;
本当は、ぷーちゃんとあるかあちゃんみたいに
デザート注文しようか、少し迷いました。

お散歩は、全てが珍しい景色だったので
何度通っても私には新鮮でした。
おしゃべりに夢中で、見てない所も
多かったですし。
日本庭園と韓国庭園の道、通るたびに
「あ、こんなんもあったんや」と発見
するほどでした。(^-^;

ナビ役してくださる人がいるのは、本当にうれしい♪
いつもは、私がナビ役(バナ兄は役に立たない)なので
甘えられるのは嬉しいんですよ~。
また、よろしくお願いします。<(_ _)>

あるかあちゃんさま

あ、やっぱりそうだったんだ!
いや~、意外と平然と抱っこしてたから
そんなに不思議な事じゃないのかな~って
思ってた。(^-^)

シオンは、嫌な人には抱っこさせないよ。
イヤイヤってやって逃げる。
あるかあちゃんなら大丈夫だとは思ってたけど、
アル君と一緒に抱っこされてたのが
びっくり!
アル君は大丈夫だろうけど、シオンも
大丈夫だったんや~って。

ブラブラしたものなかったら、シオンは
あるかあちゃんの事が好きだよ。(笑)

すんごく楽しい一日でした。また行きたい!!(*^▽^*)
ありがとう!

No title

イタグレ看板犬カフェなんて、話が弾みそうですね~!

みかんくん・・ってなかなかユニークな名前ですね、印象的な名前ですね・・・・ブラックイタグレもかっこいいですねぇ~!・・

メニューも、オシャレチックですね!

かれんさん&しおんさん・・・ゲージの網の中・・・私には
川遊びで捕まえたお魚ちゃんにも見えるんですが~(笑)・・・

No title

私達の日頃の行いが良いせいか、
お散歩日和のお天気で沢山お散歩出来て楽しかったねー♪
ランチも美味しかったねー♪
ただ昨今のパンケーキブームのパンケーキとはミカンさんのは違うかな・・・
ブームのパンケーキってもっとスフレッぽいよ♪
最後はあわてててちゃんと挨拶しなかったような・・・(笑)
シオンちゃんもルンルンだったし、またお散歩行こうねー♪

いげのやまさま

網の中のお魚みたいですか?
茶色いヤツは、えらく
ふてぶてしいお魚です。(笑)

ブラックイタグレさん、
イタグレとミニピンのミックス
らしいんですが、ぱっと見は
イタグレにしか見えません!(^-^)

ぷーちゃんさま

ほんまに、最高のお天気でした!!
あれ、おひさん照ってたら
あんな長時間歩かれへんかったよね。(^-^)

ブームのパンケーキは別物なの??
一度食べに連れてって~~!


プロフィール

さらさらぴこ(飼い主①)

Author:さらさらぴこ(飼い主①)
三重県・奈良県・滋賀県・京都府の
県境に住んでいます。
シオン(ブルー♀)
かれん(レッド♀)

今日でいくつになったのかな?
最新コメント
最新記事
FC2カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
RSSリンクの表示
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
検索フォーム
QRコード
QR