コンテントヘッダー

夏、かれんの困ったところ

シオンもかれんも、うちにやってきてから
そろそろ5年。

落ち着いてきたし、あまり問題もおきたり
しないのですが…。


かれんには、まだちょっと困るところがあります。
特に夏。


かれんはおもちゃ遊びをすると、ノリノリになるのですが
その時に我を忘れて…



半袖の季節は、かなりの確率でこうなります。
おもちゃを手で押さえようとしてなるだけで、わざとじゃない。
だから怒れないんだけど…。
(すぐに傷はなくなります。皮はめくれてないから。)




半袖の腕に傷をつけられる以上に困るのが
これです。

DSC_1644.jpg

道端に生えてる、尖った草。
かれんは、散歩中に興奮すると草を食べるんです。
それも超高速で見えないくらいの素早さ。




DSC_1643.jpg
「葉っぱの1-2枚くらいええや~ん」

そう、食べるのは1-2枚なんです。
それも、数センチだけ。

それなのに!

次の日の早朝に、かなりの確率でゲロゲロするのです。
その時間帯はもう胃液しか出ないのですが、その中に
ペロンと一枚草が入っている。

朝3時や4時に、ゲロゲロの片づけをしないといけないのは
ツライ。

夏の散歩中は、車や犬に気をつけるだけじゃなく
尖った草にも気をつけないといけない。
かれんのお散歩は難しいです。



最後に、この間の散歩会でもらったシャツ。

DSC_1634.jpg
(シオンは私の方を向いていて、かれんはバナ兄を見てるんだよ)

グレース・フェリス姉妹のお下がりをまたいただきました。
サイズぴったり。これから重宝しそうなデザインです。
ありがとうございました!


banner.jpg









スポンサーサイト

テーマ : イタリアングレイハウンド
ジャンル : ペット

コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

はじけすぎてってやつですね。

うーん。
草を食べて吐くのか?
胸焼けがして吐きたいから食べるのか?
卵が先か鶏が先か?ですね。

リキは、たくさんたべさせ過ぎたときや、調味料がついたままの残飯
(お醤油がついたお魚の残骸やお味噌汁の残り、サバの缶詰など)
を食べさせたとき、胸焼けがするのか、積極的に、この草を食べて、吐いていました(吐き出すのは、同じく、胃液とこの草だけ)。
(昔はこんな食事をさせていたのよ。
 ブリーダーさんも、残飯を推奨されてたし^^
 それでも、秋田犬で15歳6か月。
 その当時大型犬は13歳でも長生きって言われてたから、
 とても長生きだったの。)
普通の食事の時には一切食べなかったから、犬の胃薬みたいなものだな。
って思っていました。
でも、さらさらぴこさんの作られるお食事で、胸焼けって、ちょっと考えられないよね。
興奮抑制剤?
かれんちゃん、なんで~?


こういったお色目も、よく似合いますね。
Tシャツやタンクトップは短めの丈が好きで、1cm~1.5cmくらいは短めに作るのですが、このお洋服は、特に、生地が残っていなかったので、グレフェスが着たら、ビブスみたいでした。
胸幅が大きくなり、キツキツで。
でも、生地が好きだったのでタンスの肥やしに・・・
いや~シオンちゃん、かれんちゃんが引き取ってくれるようになって、助かっています。
いつも、着せてくださってるしね(これが、うれしい)。
薄情な人が多い昨今^^;、いつまでも、ありがとうって言ってくださる(笑)
こっちが、ありがとう。です^^


ただ、バナさんの創作意欲を失くしはしないかと・・・

ゆりさま

胸やけで食べるのではなくて、興奮を
ごまかすため(?)にパクっとやるみたいです。
車を追いかけたいけど、私にダメって言われてるから
行けない…。え~いパクッ。というパターン。(^-^;

草ぐらい食べさせてあげても…と思うんですが、
尖った草はゲロゲロするし、そうでなくても
お外の草は薬がかかっている場合もあるから
なるべくさせないように気をつけています。

お洋服、ビブスみたいだったって!!(笑)
「この丈、シオンとかれんにぴったりだよね」と
思って、不思議だったのですが
やっぱりグレフェス姉妹にはかな~り短かったんですね!

No title

ワンコのノリノリひっかき傷・・・私も時々経験します・・
でも、私は少し犬アレ・・(いぬアレルギー)のケが・・
シユット描いたワンコ爪・・かゆくなって、かゆくなって・・・
でもすぐには治まりますが・・・

かれんちゃん・・・吐かなければ、私たちの犬草刈ボランティアで草を食べに来てほしいもんです(笑)・・・

我が家のイタグレは草は食べないですねぇ~・・っというより
野菜系は一切拒否で、逆に困っています~・・

いげのやまさま

げのやまさん、犬アレルギーの気が
あるんですか!!
猫は大丈夫なのかな?

野菜が好きなのと、草を食べるのは
関連があるんでしょうかね。(^-^)
そういえば、シオンよりもかれんの方が
野菜は平気で食べるかも!
プロフィール

さらさらぴこ(飼い主①)

Author:さらさらぴこ(飼い主①)
三重県・奈良県・滋賀県・京都府の
県境に住んでいます。
シオン(ブルー♀)
かれん(レッド♀)

今日でいくつになったのかな?
最新コメント
最新記事
FC2カウンター
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
カテゴリ
RSSリンクの表示
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
検索フォーム
QRコード
QR