コンテントヘッダー

かれんの不調(なりかけ)

先週の火曜日、6/9のこと。

かれんの調子が悪そうでした。


理由1

私が朝ごはんにバナナを食べている時、おこぼれをもらうために
近くで待機しているはずなのに、寝床から出てこない。
(かれんにのみ、果物を時々やっています)


理由2

DSC_1673.jpg

ご飯が少し残っていた。
これくらいの量、隅にカスが残っている程度だけど
すごく珍しい事。



理由3

シオンがご飯を食べ終わったあと、シオンの食器を舐めに行かない。



…些細なことだけど、これは、かれんにとっては悪い兆候。
(だって、いつも食欲旺盛で元気いっぱいなのが、かれんだもん)






という事で、腹巻を巻いてしばらく様子を見る事に。




DSC_1663.jpg

暖かくして寝かせておいたら、動物は回復するために頑張れるって。

これでお昼までに調子が戻ってなかったら、玄神(黒く焦がす方)かな…と
思っていました。



お昼過ぎ。

DSC_1665.jpg

おもちゃを咥えて走り回る、かれん。
おもちゃで遊ぶのは、よっぽど調子がいい時だから
これで一安心。





DSC_1671.jpg
(シオンは何にも調子悪くありません)

夕方のご飯も…



DSC_1679.jpg

いつもの通り、ぴっかぴか。


DSC_1680.jpg

いつもの通り、お皿の裏もチェック。(笑)




DSC_1687.jpg

シオンはほんの少し、隅に残っていても、これが普通。
(ほとんど残ってないけどね)



DSC_1692.jpg

そして、いつも通り、かれんがシオンのお皿の最終チェック。

全て元通り。
かれんも腹巻だけで元気いっぱいになりました。
よかったよかった。

梅雨時、気温が急に下がったりするから
体調管理はしっかりしないといけませんね~。


書く事がたまっているので、しばらく連続更新します。
どうぞよろしく♪


banner.jpg


















スポンサーサイト

テーマ : イタリアングレイハウンド
ジャンル : ペット

コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

No title

かれんちゃん、復活してよかった!^^

体を冷やさない、って本当に大切ですね。
我が家も、先生からよく言われています。
この時期の調節、ホンと気を付けなくちゃですね。

ハラマキ、楽ちんでいいですね♪
ジョットにもおしっこがあたらないようなもの
探してみようと思います^^

No title

我が家もありますよ~・・いつもと違う様子で、一番気になるのは、やはり、食欲ですね、ガツガツ綺麗に食べてくれるのが当たり前のような毎日から、残されると心配になりますよね、カレンちゃんも何事も無く良かったですね!・・・溜まっている書きたい記事楽しみにしてますね~!

giottomam さま

「こんなに暖かいのに~?」とよくバナ兄には
言われるんですが、人間の感覚と
イタグレの感覚は違いますもんね。
6月でも、肌寒い時は腹巻です!(笑)
でも男の子には、改良しないと汚れちゃうんですね。
…あんまり考えた事なかったです。(^-^;

ジョット君も、飼い主さんと一緒に頑張ってますね♪
つやっつやのジョット君の写真から、
愛情込めてもらってるな~と伝わりました。(^-^)

いげのやまさま

こういう細かい様子に気づけるのは、
飼い主ならでは、ですもんね。(^-^)
これからも気をつけて見ていきたいと思います!
プロフィール

さらさらぴこ(飼い主①)

Author:さらさらぴこ(飼い主①)
三重県・奈良県・滋賀県・京都府の
県境に住んでいます。
シオン(ブルー♀)
かれん(レッド♀)

今日でいくつになったのかな?
最新コメント
最新記事
FC2カウンター
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
カテゴリ
RSSリンクの表示
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
検索フォーム
QRコード
QR