コンテントヘッダー

遊歩道。選び間違えると大変です。

6/13土曜日

前日の夜遅くに旅行に行く事が可能だという事が判明。

それから慌てて用意をして…

晴れた土曜日の朝、車中泊の旅に出かけました。

目指すは南信州です。


途中の豊田市で、気になっていた王滝を散策。
(前回行った時に、看板を見て気になってたの)






ん?駐車場にたくさん車はあったのに、遊歩道には
誰もいない。

ずっと歩いていても、ほとんど人がいない。

なんでかな…?



DSC_1715.jpg

理由がわかりました。

この道、なんとこんな階段が延々と1キロにわたって続くのです。

40分以上ずっと階段。踊り場程度の所はあるものの、ほぼ階段。





DSC_1718.jpg

頂上の展望台にたどり着いた時には、2人とも精魂尽き果ててました。
いや、ほんま。

シオンは今回頑張って歩いてくれたので、よかった。
あれでシオンを抱っこ…は、かなりキツイ。




DSC_1722.jpg

頂上の展望台は、きちんと整備されていて
涼しい風が吹いていました。



DSC_1721.jpg

必死で階段を上ってきたので、お弁当はかたよって
こんな事に。(笑)
私はいつもの巻きずしだったので、被害はナシ。




ご飯を食べ終わって…


DSC_1724.jpg

そう、登った分だけ、下るのです。

行きの階段よりは景色がよくて、癒されるものの
かなりの急こう配。

…こんな過酷な所を、みんな散策するのかしら?

と、思っていたら





DSC_1726.jpg

しばらくすると、なだらかでセメントで固められた道に出ました。。

どうも、こちらが正しい散策路みたいでした。
人もたくさん歩いていて、景色も断然きれいで。
こういう道だけをぐるっとまわるコースが、普通の楽しみ方らしい。




DSC_1738.jpg

きれいな水辺の道。
散策したかったけど、もう体力が限界に。

次回のお楽しみにするとして、ひーひー言いながら
駐車場まで戻ったのでした。

豊田市の王滝、散策路の選択を間違えると大変です!(笑)



この後は、夜のお楽しみの場所へGO!


banner.jpg














テーマ : イタリアングレイハウンド
ジャンル : ペット

コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

さらさらぴこ(飼い主①)

Author:さらさらぴこ(飼い主①)
三重県・奈良県・滋賀県・京都府の
県境に住んでいます。
シオン(ブルー♀)
かれん(レッド♀)

今日でいくつになったのかな?
最新コメント
最新記事
FC2カウンター
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリ
RSSリンクの表示
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
検索フォーム
QRコード
QR