コンテントヘッダー

かれんの不調(覚え書き)

6/25木曜日

元気いっぱいのかれん。
お昼の散歩で尖った草をほんの少し食べてしまう。

午後3時半

仕事から帰ってくると、2か所ゲロしたあとがある。
草が混じっているので、草のせいか…?と思う。

しばらく様子を見ていると、空えずきを繰り返して苦しそう。
草で吐く時は、草が出ればケロリとしているから
草のせいではなさそう。


少し落ち着いたので、鹿のスープに葛と玄心を少し
混ぜたものを与える。

元気に食べて、シオンの空容器も舐めに行く。




夕方から夜



えずくのは止まったけれど、元気がない。
この場所で寝たまま、動こうとしない。
また、昼以降一度もおシッコをしない。

夜遅くになってくると、苦しいのか目を細める事がある。
熱はない。呼吸も普通。

いざという時に、ワンコトイレがそばにあった方がいいので、
バナ兄が1階でシオンとかれんと添い寝。

夜中にかれんが「う」をしたらしい。
(バナ兄はその時寝てたのでシオンかもしれない。)
それ以外は、大人しく寝ていたらしい。


6/26金曜日

何が、というのはないけれども、いつものかれんの
元気が全くない。朝の挨拶にも来ない。

DSC_1802.jpg


病院へ連れて行く事にする。
何か検査をするかもしれないので、念のため朝ごはんはヌキ。

昨日の昼以来のおしっこがでる。


病院へ行く用意をして、連れて行こうとしたら
嘔吐の跡がある。少し。赤いものも少し混じっているけど
血ではない。粘膜かな…?


病院で

体温、血液の値共に正常。
「胃腸炎でしょう」ということで、薬をもらって様子見でいいことに。
少し脱水しているので点滴をする。
昨日、いつものご飯くらいの水分をスープでとっていたはずなのに
脱水症状。もっと水分をあげればよかった。



DSC_1813_20150626121743f68.jpg

点滴を受けたかれん。


DSC_1817.jpg

ぽっこり背中は、頑張った印だよ!!




banner.jpg












テーマ : イタリアングレイハウンド
ジャンル : ペット

コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こういう時、犬と会話が出来たらなぁ~っていつも思います、
ひやひやしながら記事を読んでいました、
かれんちゃん、早く元気になってくださいね!
お大事に!

いげのやまさま

そうなんですよ。
喋れない生き物だから、つらそうにしてると
本当にたまらなくなります。
今は平気そうな顔してますが…あと一歩!!
プロフィール

さらさらぴこ(飼い主①)

Author:さらさらぴこ(飼い主①)
三重県・奈良県・滋賀県・京都府の
県境に住んでいます。
シオン(ブルー♀)
かれん(レッド♀)

今日でいくつになったのかな?
最新コメント
最新記事
FC2カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
RSSリンクの表示
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
検索フォーム
QRコード
QR