コンテントヘッダー

今日のかれん(覚え書き)

一日たつと、忘れてる事が多いので、ちょこちょこ覚え書き。

6/29月曜日

夜、いつも通りのかれん。
ぐったりする事も無く、「2階に上がる?」と聞くと
喜んでまとわりついてくる。

この数日、夜遅くには調子が悪い事が多かったので
少しほっとする。


夜中か明け方、お腹がキュルル…となっている。
背中をナデナデマッサージすると、気持ち良さそうにしていたので
私も半分寝ぼけながらマッサージ。
夜中にトイレに起きる事はなし。


6/30火曜日



元気なかれん。
これで完全復活か?と思っていたら
起きて半時間ぐらいでもどす。
茶色い…血なの?ん?これは?
梅エキスの混ざった胃液のよう。

ど~んと私も凹んでしまって、「病院行きかな」と考える。
でも、吐いた後はかれんは割とケロリとしている。

また昨日の夕ご飯と同じ、玄米クリームと葛と鹿スープを作る。
もちろん喜んで完食。

…しばらく考え込んで。

今日の吐き方は、今までとちょっと違う気がする。
あまり苦しまずに、ケポッともどして、その後平気…。
これは多分、空腹で胃液を吐くパターンのような。
夜にお腹が鳴ってたのも、お腹が空いてたからじゃ…。
玄米クリームはすごく消化のいいものだし。


おばちゃんに電話して報告&相談。

葛は胃液を出して活発にさせるから、お腹すくかも
しれへんね。
ご飯を食べたそうにしていたら、もう普通のご飯に
戻してあげて。小さい犬は、ご飯をあんまり抜いたら
体力なくなるからね。



ということで、かれん2度目の朝ごはん。
普通のご飯を与える。
もちろん、喜んで完食。
シオンが「私の分は?」と目で訴えてくる。(笑)


夕方

お散歩に行くと、下痢。
日曜の夜位からお尻を気にしていたので、出したいんだろうなとは
思っていたけど、固形物をほとんど食べてなかったから
押し出すものがなかった。

これで、調子の悪い時に溜まってたものが出た、という気がする。

かれんは何処までも歩いて行きたそうだったけど、
お散歩はそんなに長くは歩かない。(15-20分くらい)


お散歩から帰ってくると、おもちゃで遊べと言う。
すごく調子のいいときじゃないと、そうやって誘わないから
本当に調子が戻ってきたんだろうな、と思う。

後は、明日の朝もどさなければOK。

夕ご飯はいつものご飯。
念のため、夜遅くに少しだけまた食べさせようと思ってる。
(胃液対策)





ご心配おかけしております。

でも、今回はまだ復活宣言しません。(笑)




banner.jpg













スポンサーサイト

テーマ : イタリアングレイハウンド
ジャンル : ペット

コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

No title

かれんちゃん、吐き戻しても元気そうな姿は
ひとまず安心感がありますが、今後の経過に注意して
見守ってあげてくださいね!
調子の悪い時って続きますからね~

我が家のイタグレも、そんな経験ありますから~・・

いげのやまさま

まさにその通りでした!
早く普段どおりにしすぎました。
反省…。
プロフィール

さらさらぴこ(飼い主①)

Author:さらさらぴこ(飼い主①)
三重県・奈良県・滋賀県・京都府の
県境に住んでいます。
シオン(ブルー♀)
かれん(レッド♀)

今日でいくつになったのかな?
最新コメント
最新記事
FC2カウンター
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
カテゴリ
RSSリンクの表示
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
検索フォーム
QRコード
QR