コンテントヘッダー

かれんのぶり返し 2 (覚え書き)

7/4土曜日



夜中2時ごろ吐く。液体と納豆のかけら。
草がたくさん入っている。
散歩中に食べさせないように気をつけてたのに、ショック。
かれんの草むしりは素早すぎて見えないくらい。


夜中4時ごろ吐く。液体のみ。
葛と玄心の汁を飲ませる。



朝、元気にお散歩に行く。
お散歩に行くと、体調不良が治ったかのように元気。
家ではずっと寝ている。
「う」はしない。

ご飯は玄米クリームの上澄み・葛・鹿スープ
底に肉のかけら、上にはジャーキーをおろした粉末。
全て食べる。


病院へ連れて行く。
前回の数値を基にしか話をしてくれなくて
胃腸炎だという診察。
「薬を与える日数(前回もらったのは4日分)が
短すぎるかもしれない」
という事。

私が「肝臓の事が気になる」としつこく言うと
「エコー検査と共に、点滴もしましょう」ということに。
土曜日は病院が混んでいるので、昼間預けることに。
嫌がって暴れる、かれん。ごめんね、かれん。


夕方

午後の診察が4時からなので、4時に迎えに行く。
エコーの結果を聞く。
肝臓には問題なし。
副腎は普通より若干小さいらしい。(今回の事に関係なし)
腸がすこしうねっている。
「こうやって波打っているのは、腸が炎症を起こしている
ということです。でも、これは軽い方です。
ひどいと蛇みたいにもっと波打ってますよ。」
と言われる。
これで、腸炎という証拠と、肝臓ではなさそうという
推測が見られたのでよかった。


DSC_1923.jpg

帰って来て、ぐったりのかれん。
ほっとしたね。



しばらくすると、とても元気に。

DSC_1924_2015070511333176b.jpg

ご飯の用意をしていると、お利口マットで催促。


ご飯は葛・鹿スープ・玄米クリームと馬肉。
これを2度にわけて与える。
もちろん完食。


夜中も吐く事はなし。

今回も「頑張ったしるし」がちゃんと見えてました。

DSC_1927_2015070511333478e.jpg

DSC_1931.jpg


胸が大きくなったというより、脇が大きくなっちゃったね、かれん。

banner.jpg









テーマ : イタリアングレイハウンド
ジャンル : ペット

コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

No title

かれんちゃん元気になって良かったですね、元気になったらランランダイエットかな(笑)・・・

いげのやまさま

かれんが元気になってから、雨が降り続いて
あまり散歩もできなくて…
晴れたと思ったら、暑過ぎてちょっとしか
歩けてません。(^-^;
運動量が少なくて、たくさん食べてるので
ぼちぼち体重も戻ってきています。
プロフィール

さらさらぴこ(飼い主①)

Author:さらさらぴこ(飼い主①)
三重県・奈良県・滋賀県・京都府の
県境に住んでいます。
シオン(ブルー♀)
かれん(レッド♀)

今日でいくつになったのかな?
最新コメント
最新記事
FC2カウンター
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
カテゴリ
RSSリンクの表示
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
検索フォーム
QRコード
QR