コンテントヘッダー

車中泊体験

7/19-20 台風が去ったあとの日曜日と月曜日(海の日)



車中泊初体験のぷちぴこ家と共に、岐阜へ行って来ました。

この日、うちの家のあたりでは晴れ。
日焼け止め対策をばっちりして、出かけたら…
なんと岐阜は雨!
(天気予報では曇りになってたのに)

お昼ご飯はピクニックにできなかったけど、


DSC_1956_201507262155203db.jpg

分水嶺に着いた時は、ほぼ止んでいました。
奥の方から水は流れて来て、ここから2つの海へ向かって
水は分岐しているのです。



DSC_1961.jpg

ぷちぴこ姉妹は太平洋が気になって、シオンとかれんは日本海が気になる!?

この後、また雨が降ってきたので美味しいソフトクリームを食べながら
雨宿り。


少し小ぶりになった所で…

ひるがの高原の「かけっこ広場」へ行きました。

雨が降ったりやんだりだから、他に誰もいなくて貸し切り状態。


DSC_2022_20150726215534ccb.jpg

シオンとかれんは、「こんなに走るの今年に入って初めて。」と思うくらい
爆走しまくり。写真を撮っても、残像になっちゃうくらい。(笑)
…去年もこんなに走った事は、なかったかも




DSC_2012_201507262155305b5.jpg

おつかれの、ぷっちちゃんはテケテケと走り、



DSC_2029.jpg

ぴこりちゃんは、ぴょんぴょこ元気に走ってました。



DSC_2030.jpg

ぴこりちゃんの視力は光が見える程度だと聞いていたけど、
元気に走っている姿を見ていると、そんな風には思えませんでした。
「ぴこりちゃん~」って呼ぶと、こっちに向かって
ぴょんぴょこ来てくれるの。かわいかったなあ。


そうそう、ここはコキアやダリアが本当は主役。

DSC_2043_201507262155520cf.jpg

という事で、見ておきましょうね。
(やっつけ仕事だ~)


この後、いつもお世話になっている道の駅に行って
お風呂に入って夕食を食べたのですが…
そのあたりの写真は一枚もありませんでした。(爆)

ま、何度もここでも紹介しているので割愛させていただきます。




次の日は快晴。

ぷちぴこ家のリクエストで、高山の朝市へ行く事に。

DSC_2049.jpg

左側に白いものが見えるかな?それが朝市のテント。



DSC_2056_2015072621561499a.jpg

私たちも朝市には来た事がなかったのですが、結構盛況でした。



DSC_2047.jpg

人ごみの中では歩きにくいので、下の川べりの道を歩いたり♪




で、大阪在住のぷちぴこ家が高山市の事を全く知らないようだったので…

DSC_2062.jpg

こんな所だよって、高山市の古い街並みを散策。
夏の高山は暑いし、観光客も多いから、私たちは敬遠していたのですが
朝早いと(朝9時とか10時とか)人もそこまで多くなくて
通りも影になっていて、割とよかったです。

ここから、いつものワンコOKの蕎麦屋さんに行って昼食。
(何度も行ってる所だからか、バナ兄は写真を撮ってなかった…)

その後、解散となりました。

お昼寝したりして、のんびり帰ったけど
4時に帰宅。

とりあえずワンコとワンコグッズを洗って


DSC_2065.jpg

のんびりする事ができました。


今回が、車中泊初体験だったぷちぴこ家。
車中泊にいい印象をもってもらえたら、うれしいな~。




banner.jpg













テーマ : イタリアングレイハウンド
ジャンル : ペット

コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

No title

わぁ~一日違いでひるがの高原に行ってました~~
海の日はイタグレちゃんいっぱいだったんですよ♪

いつかどこかで会えるかな~~(^_-)-☆

No title

車中泊も楽しい旅ですよね、ワクワクして最初はなかなか寝れないけれど・・・なれたら、平気でもありますし・・
これも旅の思い出に!
意外と、夜中に小腹が空いてカセットコンロでお湯を沸かしカップ麺を食べるのも(酸欠注意ですが・・笑・・)
美味しいもんです・・・



No title

楽しい旅に連れて行ってくれてありがとねー!
凄く楽しすぎて、あるかあちゃんにもめっちゃオススメしといたーv-218
ランでのあのシオかれ姉妹の爆走ぶりはすごかったねー!
あんな姿見れるのならその為だけに行く価値あるよねー♪
美味しいジェラートも是非食べてほしいし、また行こうねー(*^_^*)

華ままさま

わ!一日違いだったんですね。
私たちも、雨が止まなかったら
海の日にも立ち寄ろうかと
思ってましたが、走れちゃいました。(^-^;
どこかでお会いできますように!

いげのやまさま

今回は、思ったよりも暑くて
寝苦しくて眠れなかったかな。(笑)
といいつつ、10時間ほど寝たのですが。(^-^;
小腹がすかないくらい、食べすぎでした!

ぷーちゃんさま

ぷちぴこ家は、ぷっちちゃんにダウンを着せておけば
寒い時期の車中泊に向いてるかもね。(^-^)
秋なんて、すんごく涼しい(寒い)から
一度体験してみて~!
うちも、また、走らせに行こう!って思ったよ。
プロフィール

さらさらぴこ(飼い主①)

Author:さらさらぴこ(飼い主①)
三重県・奈良県・滋賀県・京都府の
県境に住んでいます。
シオン(ブルー♀)
かれん(レッド♀)

今日でいくつになったのかな?
最新コメント
最新記事
FC2カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
RSSリンクの表示
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
検索フォーム
QRコード
QR