コンテントヘッダー

シオンの爪

シオンの爪、長い。

という記録だけです。スミマセン。

おまけに、顔さえ出てこない…。


前足

シオンはお散歩をあまりしないし、歩いても脚を上にあげて
お馬さんのように歩くので、爪があまり減りません。





DSC_2070.jpg
後ろ足

なので、足の裏は毛がわっさわっさ生えてます。(笑)





DSC_2073_201508021851271f7.jpg

爪切りで切ったあと、ルーターでやすりがけ。
一応ぎりぎりまで切れてる、と、思う。
時々頑張りすぎると、ちみっと赤い点(血)が出たりするから。


DSC_2071_201508021851254f4.jpg

シオンの尻尾は長いので、爪を切る時にジャマ。(笑)




DSC_2075.jpg

ほら、足の裏に毛が生えてるの、わかるでしょ。


DSC_2078.jpg

本当は、爪がもっと地面から離れた状態がいいんだろうけど、


DSC_2076.jpg

血を出さずに切ろうと思うと、これで精いっぱい。

1週間に一度、ぱちんぱちんと頑張ってます。


かれんは、もうちょっとだけ短いよ。
かれんはガシガシ足を引きずって歩いたりするし。



banner.jpg

多忙を極めているので、こんなブログ記事になってしまった…。

















テーマ : イタリアングレイハウンド
ジャンル : ペット

コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

さらさらぴこ(飼い主①)

Author:さらさらぴこ(飼い主①)
三重県・奈良県・滋賀県・京都府の
県境に住んでいます。
シオン(ブルー♀)
かれん(レッド♀)

今日でいくつになったのかな?
最新コメント
最新記事
FC2カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
RSSリンクの表示
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
検索フォーム
QRコード
QR