コンテントヘッダー

蓼科旅行・CMに出てきた池

8/9-11にかけて、小雪ちゃん・viniさんと一緒に毎年恒例の
蓼科旅行へ行ってきました。

一昨年は、渋滞のせいで小雪ちゃんたちを2時間も駅で待たせ、
去年は、台風による倒木で電車がたどり着かないという
ハプニング続きの旅行です。(笑)

今年は、おまぬけ夫婦がちょいちょいミスをした以外は
これといって問題もなく、楽しく旅行できました。


旅の最初は、Epiさんから。



真昼間に、屋根があるとはいえ外で涼しく感じるなんて…
と、感動しながら昼食。


DSC_2088.jpg

ピザも食べたけど、ホットサンドも美味しかった♪
早めに到着したので、ちょうど空いていてラッキー。



この後、viniさんからのリクエストで 「御射鹿池」へ。


DSC_2091_201508161739069d3.jpg

ここ、普通のため池なのですが

「東山 魁夷(ひがしやま かいい)」 の絵のモデルになった池なのです。
緑の池のほとりを白い馬が走ってる絵…有名なので、ご存知の方も多いはず。
その絵と吉永小百合さんが共演した、AQUOSのCMでより一層有名に。



DSC_2098.jpg

カメラマンの腕がイマイチなのと、2匹の犬の鼻が見事に曲がっているので
あまり神秘的には見えませんが…。
きれいな所でした。
ただのため池に、観光バスが来るのにはびっくりしましたが。



この後は、viniさんと一緒に行きたいと思ってから4年たってしまった

DSC_2105_20150816173910664.jpg

御泉水自然園 です。

ここは標高1830メートルの所にあるので、雲がかかりやすくって
viniさんと来るたびに、「ここだけ」雨が降ってたりして
行けなかったのです。



DSC_2111.jpg

こんな感じで、木の散策道を歩きます。
何がある…というわけではないのですが、涼しくて神秘的な
草木の間を歩く、という感じ。
ただ、今回はなんだか神秘的には感じなかったなあ。なんでだろ。



DSC_2114_20150816173930e6b.jpg

木についてる、藻みたいなもの。
これ、ふわ~ってかかってるだけに見えて、じわじわと木を弱らせるらしい。
詳しい事は知りませんが、これがたくさん付いている木は、ほぼ枯れていました。


DSC_2124.jpg

散策道を抜けて、女神湖をのぞむ場所でパチリ。



小さなドッグランがあるので、そこでちょっとだけ走りました。

DSC_2125.jpg

多分これは、小雪ちゃん自ら転がってるんだと思う。




DSC_2127_20150816173937f5f.jpg

シオンに追いかけてもらえて、ご満悦の小雪ちゃん。



DSC_2130.jpg

この写真、大好き!!!




この後は、宿へ。しばらく続きます。


banner.jpg








テーマ : イタリアングレイハウンド
ジャンル : ペット

コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

No title

楽しかった、
旅の記憶がよみがえってきます^^

今回はお天気にも恵まれて、
ハプニングもなく、

とても楽しかった蓼科でありました。
連載、楽しみにしていますー

シオンちゃん、
小雪を追いかけてくれてありがとう!

viniさま

今回は、行きたかった所にも全て行けて
お天気も崩れることなく、いい旅行でしたよね!

ちょこちょこ入る、うっかり夫婦のミスは
旅のアクセント!?(笑)
プロフィール

さらさらぴこ(飼い主①)

Author:さらさらぴこ(飼い主①)
三重県・奈良県・滋賀県・京都府の
県境に住んでいます。
シオン(ブルー♀)
かれん(レッド♀)

今日でいくつになったのかな?
最新コメント
最新記事
FC2カウンター
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
カテゴリ
RSSリンクの表示
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
検索フォーム
QRコード
QR