コンテントヘッダー

美ヶ原高原へ

8/10 は、美ヶ原へ足をのばしました。

去年も行ったんだけど…あまりの強風に
人間も立っていられないくらいで、断念。

今年はほぼ無風でした。



美ヶ原高原一帯は、大体標高2000メートル。


DSC_2162.jpg

ここにいる牛たちは、3歳未満の牛ばかりなんだそうです。
3歳を越えると、ふもとの牧場へ行くんだって。

そして、ここの牧場のお兄ちゃんはイタグレが飼いたかったらしい…。



DSC_2154.jpg

やっぱり標高が高いと涼しいね~ って歩いてましたが、




DSC_2160.jpg

ちょうど日が照ってる時だったので、日差しがきつくて
ワンコ達は暑そうでした。
こんな時に限って、日よけの服を忘れたという…。


DSC_2165.jpg

で、シオンが脱落したので、スリングへ。


DSC_2170.jpg

途中の景色のいい所まで行って、


DSC_2174_201508171112126a3.jpg

景色と昼食を楽しんで、引き返すことに。


DSC_2177.jpg

お付き合い、おつかれさま。



DSC_2183.jpg

「あぢ~です。」
と、ワンコ達が言うので


DSC_2184.jpg

帰りに、 人間が 冷たいものを買って食べました。(笑)

毎年来てる、ぺぱんさんのジェラート!美味しかった!



banner.jpg

美ヶ原からの帰り路。なぜか諏訪湖まで降りてしまい、2時間もかかった…というのが
おまぬけ話の一つであります。











テーマ : イタリアングレイハウンド
ジャンル : ペット

コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

No title

イタグレ軍団いい所に行ってますね~・・
牧場の兄ちゃんイタグレ好きなんですね~・・
長袖を着ておられると言う事は、涼しかったんでしょうね~
気温何度か知りたい所です~・・!
しかし、山の景色も抜群ですね!

いげのやまさま

牧場のお兄ちゃんは、
「かあちゃんに、アカンって言われて
あきらめてん…」らしいですよ。(^-^;
確かに、牛たちと生活するには
イタグレはちょ~~っと細すぎる!?
プロフィール

さらさらぴこ(飼い主①)

Author:さらさらぴこ(飼い主①)
三重県・奈良県・滋賀県・京都府の
県境に住んでいます。
シオン(ブルー♀)
かれん(レッド♀)

今日でいくつになったのかな?
最新コメント
最新記事
FC2カウンター
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
カテゴリ
RSSリンクの表示
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
検索フォーム
QRコード
QR