コンテントヘッダー

試行錯誤の新居 その3.5

昨日、コメントで
「マイクロファイバー毛布を敷いてあげると
いいですよ」とアドバイスをいただきました。
(ありがとうございます!!)


なるほど…と思って、それっぽい毛布を入れた所

寝ぞう

非常に喜んで寝ておりました。

しかし、この毛布はハーフサイズで結構かさばるので…


奥の『あたたかゾーン』をかれんが独り占めして

かれん1




シオンは手前に追いやられてしまいました。(-_-;)

シオン1





これではいかん!
ということで、ちゃんとベッド用に
小さめ毛布を手に入れてきました!




じゃ~ん。おなじみ『○まむら』で、770円でした。
ファイバーヒートとかいう、暖か素材です。
今使っている毛布と比べて見ても、触った感じがすでに暖かい!

やるな…し○むら…。

ファイバーヒート




結果は…



やっぱり…


シオン2

シオンが手前で





かれん2

かれんが奥の湯たんぽの上独占。


でも、二匹とも幸せそうです。


う~ん、今夜は湯たんぽを対角線上に
置いてみようかと考え中。


かれんが、斜めになって寝るだけかな…?(^-^;



にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村
  ↑
クリックして投票してもらえると、うれしいです♪



お留守番の時、ときどきシーツをかじられてしまうので、
留守番の時は、サークルを変形させて、トイレなしにしました。


これも、数時間ならトイレを我慢できるように
なったからできるんですけどね…。
(1-2時間のお留守番の時にします)

留守番
(二匹とも中に入ってますよ~)

こんなことしなくていいように、散歩に行って
疲れさせてから留守番させるようにしたいんですが
雨の日は無理。(^-^;






スポンサーサイト

テーマ : イタリアングレイハウンド
ジャンル : ペット

コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

快適そう!

どんどん進化してますね♪
ずっと思っていたんですが、一番上にかかっている
雪の結晶柄?の毛布がとても可愛くて好きですv-22
温かそうだし^^
うちも数年使ってるボロ毛布を捨てて、
可愛い温かそうな毛布を買ってこよう!って思いました!
もちろん、ファイバーヒートもっっっ!

しま○らへ 明日行ってみます!(田舎でよかった。笑)

3.5

3.5に笑っちゃった♪
ちょっと改良?(笑)
毛布の種類も今はたくさんあるんですね~。
なるほど。今度買い足す時は参考にさせてもらいます!
やっぱり一枚目のかれんちゃんのおちりが気になってしまう私。
ワンちゃんの仰向けってすごいなぁと思ってしまうのは私だけ!?

こまつなはシートをボロボロにした経験者。
トイレトレーのネットは外せない我が家です・・・。
やわらか”う”の時のネット掃除が大変。(涙)

No title

やるな し○むら・・・。
ワタシも、最近 この毛布買おうかなって思っていたのよ。
ジークとアゲハにしてみると
包まれ感が深い、毛足の長い毛布のほうが、
好きみたいで、綿毛布は人気ありません。

初めての冬なんですね。
ジークを迎えたのが12月だったので
その頃を思い出しました。
あの頃は、ジークひとりで寝ていたなー。
今では、いっしょに寝ているので、寒ければくっついて寝るし
暑くなれば、布団から出て 干物みたいに伸びてます。
留守番中は、リビングにフリーなので
窓辺で日向ぼっこして、寒くなれば湯たんぽ入りのコタツで
寝ているようです。
コタツって、ヒーターを入れるとあついし、
小さな脳みそがいたんでしまいそうなので
湯たんぽのみを熱源にしています。

シオンちゃんとかれんちゃんの あったか新居
いっしょに寝たくなるくらい 気持ちよさそう。
かれんちゃんに、顔ふまれそうだけど・・・。

No title

ファイバーヒートって、ババシャツとかに使ってるアレですよね!?
毛布があるんですね~e-420
これは暖かそう!!

トイレシーツ、幸ちゃんが小さい時はうちも苦労しました。。
大きくなるまでずーっとメッシュトレー使ってました~e-351
千代ちゃんはなぜか興味ないんですよね~e-77
トイレシーツよりも、兄ちゃんイジメのが楽しいからかな(笑)

のぶこさま

> ずっと思っていたんですが、一番上にかかっている
> 雪の結晶柄?の毛布がとても可愛くて好きですv-22

ありがとうございます!(^-^)
これも、期待を裏切らない○まむら製でございます。
まわりのボアみたいな部分を齧られるので
ひざかけにするのはイマイチだったのですが
屋根には丁度いいです。

> しま○らへ 明日行ってみます!(田舎でよかった。笑)

うちも大概田舎ですけど、イノ号はないですからね…。
負けてるかも。(^-^;
(あ、でも、イノシシを追い払う犬の教室は
やってるなあ…)

こまつなのママさま

> やっぱり一枚目のかれんちゃんのおちりが気になってしまう私。
> ワンちゃんの仰向けってすごいなぁと思ってしまうのは私だけ!?

やっぱり、こまつなのママさんはツッコミ入れてくれましたね!
ありがとうございます。
ツッコミをお待ちしておりました。(^-^)

> こまつなはシートをボロボロにした経験者。
> トイレトレーのネットは外せない我が家です・・・。
> やわらか”う”の時のネット掃除が大変。(涙)

日に何度もシートを変えるうちでは、ネットを
使うのは無理です。(^-^;
獣医さんは少々は大丈夫っていうけど、シートの中身の
ポリマーが気になるので、なるべく破らないように
させたいんですよね…。

ナツミさま

> ジークとアゲハにしてみると
> 包まれ感が深い、毛足の長い毛布のほうが、
> 好きみたいで、綿毛布は人気ありません。

うちもそうです。早々に綿毛布は「プイ」とされました。(^-^;

> あの頃は、ジークひとりで寝ていたなー。
> 今では、いっしょに寝ているので、寒ければくっついて寝るし
> 暑くなれば、布団から出て 干物みたいに伸びてます。

シオン一匹なら一緒に寝るのは可能なんですが、
一匹だけ連れて行くのはかわいそうな気がして…。
二匹ともハウスで寝させてます。

> 留守番中は、リビングにフリーなので
> 窓辺で日向ぼっこして、寒くなれば湯たんぽ入りのコタツで
> 寝ているようです。

リビングにフリーで留守番…。
今のシオンとかれんの状態からは考えられません。(^-^;
いつかは出来るように…なるのでしょうか。(遠い目)

> コタツって、ヒーターを入れるとあついし、
> 小さな脳みそがいたんでしまいそうなので
> 湯たんぽのみを熱源にしています。

小さな脳みそ!!(笑)
かれんはすでに、湯たんぽでやられているかもしれません!

> かれんちゃんに、顔ふまれそうだけど・・・。

踏むのではなく、ジャンプして踏みつけます。

macciさま

> ファイバーヒートって、ババシャツとかに使ってるアレですよね!?

いろいろ種類があるみたいですが、そうです、アノ系統です。

> 毛布があるんですね~e-420
> これは暖かそう!!

し○むらで、いろいろ触って比べて
持った瞬間の暖かさにびっくりしました。
お手頃価格なので、試しに買うのにはぴったり!

> 千代ちゃんはなぜか興味ないんですよね~e-77
> トイレシーツよりも、兄ちゃんイジメのが楽しいからかな(笑)

うちでは逆で、噛みちぎるのは、かれんだと思います。
でもわかんないんですよね~。うれしそうに切れ端咥えて
やってくるかれんが真犯人なのか。
知らん顔してさっさとハウスから脱出するシオンが真犯人なのか!?

No title

改良~楽しみです(笑)

それにしても ○まむら´やりますね☆

お値段も○!デザインも○!いう事ないですね~

我が家も、行ってみようっと。
プロフィール

さらさらぴこ(飼い主①)

Author:さらさらぴこ(飼い主①)
三重県・奈良県・滋賀県・京都府の
県境に住んでいます。
シオン(ブルー♀)
かれん(レッド♀)

今日でいくつになったのかな?
最新コメント
最新記事
FC2カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
RSSリンクの表示
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
検索フォーム
QRコード
QR