コンテントヘッダー

日本のチロルへ

9/21-22 車中泊の旅に出かけてきました。

最近、いろいろあって今回も行けるかどうかギリギリまで
わからなかったけど…予約もいらない車中泊なので
「行ける!」とわかったら、すぐ出発♪

今回の旅は、バナ兄が計画してくれましたよ。
…結婚してから2.3回目のような気が。(爆)


まずは、シルバーウィークならではの渋滞を抜けて
鞍ヶ池サービスエリアで休憩。




暑くてびっくりしちゃったけど、木陰を見つけてお弁当に。
このあたりは人はいないけど、左に見えている白い屋根の下には
人がびっしり座ってました。


今回は、初めての道の駅へ。

DSC_2342_201509271043445ae.jpg

道の駅 遠山郷 です。(長野県)

この釜のオブジェの中には、本当に温泉が流れていて
飲む事ができるんですよ。
かれんはちょこっと飲んだけど、シオンはプイってしちゃった。

ここの温泉は濃い目の温泉。匂いもけっこうします。
バナ兄は「ええ温泉や~」って喜んでたけど、私には
ちょ~っとキツかったかな。

道の駅の近くには、何にもなくて

DSC_2341.jpg

裏は川


DSC_2343.jpg

向かい側は山

でした。

なぜかここでは、ジンギス(ジンギスカンとは言わないらしい)が有名で
それを夜に食べたら、美味しかった~。近くのスーパーで、買って帰ったほど。


次の日は、この旅の目的地である 下栗の里 へ。

DSC_2349.jpg

南アルプスの向かい側の山の、細い道を上った所にあります。


DSC_2351.jpg

そして、ビューポイントまで15分ほど歩きますが…


DSC_2354_20150927104432f44.jpg

とても細い道なので、すれ違う時はシオンとかれんを
抱っこしたりしました。

朝早かったから、そんなにすれ違わなかったけど
あれから後は大変になってただろうな。

そんな細い道を抜けて見えるのが…


DSC_2355_20150927104436884.jpg

日本のチロル や 日本のマチュピチュ と言われる景色です。
確かに、こんな標高の高い所にあるのはすごい。
すごいんだけど…
こういう集落、結構近くにもあったりするからなあ。(笑)
(もちろん標高は全然低いけど)


ここの特産物、二度芋(小さなジャガイモ)の田楽を食べて
次の目的地へ、また細い細い道を走って…


DSC_2366.jpg

しらびそ高原へ到着。


DSC_2367_20150927104436b78.jpg

晴れてたけど、山の上には雲がかかっていて、少し残念。
ちらちらと3000メートル級の山が見えたから、ま、いいにしよう。


DSC_2374.jpg

びっくりしたのが、標高1900メートルもあるのに(美ヶ原並み)
結構暑かった事。汗をかくほどではないけど、涼しくなかった。

今回の旅は、寒さ対策をばっちりしていったのに…使う事はありませんでした。
シオンとかれん用にも、フリースロンパに上着を持っていったんだけどね。

久しぶりに車中泊の旅にでて、気分もリフレッシュ。
やっぱりええな~。


banner.jpg









テーマ : イタリアングレイハウンド
ジャンル : ペット

コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

No title

さらぴこ家の旅行はいつもながらハードだな~
ハイキングが一個ははいってるからとっても運動になってますね♪

ワンコたちにも嬉しいプラン、でもイタグッチーにはハードすぎて付いていけないかも~

No title

車中泊だからこそ、自由気ままに、のんき旅気分ですね!
えらい~長野の自然の山奥に行かれましたね!
山の上から山の街を見る光景は素敵ですね!
かれんちゃん、シオンちゃんにはどう見えていたのかな?・・・・
しっかりと、秋の味覚では無く、「身覚」ですね!

No title

確かに車中泊旅行だと
思い立ったら!!!が
出来るからイイよね♪

SWはイイお天気で、
ハイキング日和でしたねー。
ちょっと暑かったみたいだけど。。。

わが家も次回は車中泊?
否、今度こそのテント泊?(笑)

こういうところ、好き~

わたしも、娘たちも、こういうところ、大好きです。
朝早く行動すると、いいことありますよね。
(お店や観光地が開いていないことも多々ありますが)

わたしも、忙しいけれど、ちゃっちゃと出掛けて、早めに帰宅っていうのが好きなんだけど、夫が起きてくれなくて、おまけに支度が遅いの(-_-;)って愚痴っちゃった('◇')ゞ

ティーポット、毎日使われるのね。
お紅茶は、来客時にしか入れないので、未だに美味しく入れられないよ( *´艸`)

イタグッチーさま

今回は、ぜんぜん歩いてないんですよ~。
下栗の里を30分ほど歩いただけ。
イタグッチー家の旅程のほうが
てんこもりで、いつもびっくりです!(笑)

いげのやまさま

もうちょっと長野が近かったらな~って
いつも思います。(笑)
うちも田舎だけど、自然がいっぱいで
のんびり楽しめる長野が大好き。(^-^)
シオンとかれんも「楽しい所」って
思ってくれているといいな~。

わさびママさま

わさび家は、いつでもSVで
「車中泊」じゃないですか!(* ̄▽ ̄*)ノ"
といっても、かなり豪華な「動かない車」
ですが…。
慣れてる所にお出かけだから、ゆずちゃんも
わさびちゃんもリラックスできて
最高のランが目の前♪
うらやましいぞ~!(*^.^*)

ゆりさま

ゆりさんは、ちゃっちゃと行動できる
タイプなんですね。
うちは自称
「おまぬけでおのろま夫婦」なので
なんやかんやしてる間に時間がたってしまいます。(^-^;
5時とか6時に起きてるのに、出発する頃には
なぜか8時過ぎているという…。

ティーポット、毎日使いますよ!
コーヒーが飲めない(胃がやられる)ので
紅茶を楽しんでます。(^-^)
プロフィール

さらさらぴこ(飼い主①)

Author:さらさらぴこ(飼い主①)
三重県・奈良県・滋賀県・京都府の
県境に住んでいます。
シオン(ブルー♀)
かれん(レッド♀)

今日でいくつになったのかな?
最新コメント
最新記事
FC2カウンター
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリ
RSSリンクの表示
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
検索フォーム
QRコード
QR