コンテントヘッダー

9月の散歩風景

タイムリーな写真を週一でアップしていたら、
9月のお散歩風景をアップするのを忘れてました。

なので、今頃9月のお話。

今年はずっとバタバタしていて、近場のお出かけが多い我が家。
そんな時によく行ってるのが、車でちょっと行った所の
森林公園。

シオンがルンルンで歩くから、ちょくちょく行くようにしてます。



ちょうど9月の中旬で、キノコが生えてる時期だから

DSC_2324.jpg

面白いキノコ生えてるかな~と思って行ったんだった。
でも、生えてたのは食べられそうな(普通に見える)キノコばっかり。
もちろん食べたりしないけど。


DSC_2329_2015102714155840e.jpg

これは白くてきれいだったな。

写真には撮ってないけど、丸くてちいさいキノコ、
バナ兄は子供のころに踏みつけて「バフッ」って
破裂させて遊んでたんだって。
…田舎の遊び?(私はしたことないし、危険だと思う~)


9月12日。
まだ暑い時期だったけど

DSC_2326_20151027141559403.jpg

午前中の森林公園は高原の様にさわやかだったのを
覚えてる♪


9月の末は、急に寒くなってたなあ。
シオンとかれんに暖かい服を着せて、近くのダムへ。

DSCN6726.jpg

森林公園もダムも、用事がある日でも
午前中だけ~とか、午後から~とかすぐに行けるから
うれしい。シオンも喜ぶし。
(かれんはどこでも散歩できればうれしい)


DSCN6730.jpg

この日は肌寒かったから、シオンとかれんはお弁当食べてる間は
車の中でぬくぬくしてもらってたんだった。


DSCN6733.jpg

湖の上に黒い点々があるな~って思って、写真に撮ったら
ブイ(?)みたいなの一つ一つに鳥がいた!
カワウかな?

DSCN6732_20151027141618631.jpg

ダムの周りにも遊歩道はあるけど、ダムの向こう岸の車道も
ほとんど車が通らないから(マラソンランナーはちょこちょこ通る)
ゆっくりお散歩ができてうれしい。

のんびり~な、9月の散歩風景でした。


banner.jpg







テーマ : イタリアングレイハウンド
ジャンル : ペット

コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

ダムいいなぁ~・・・

キノコちゃんの季節ですね!・・・
さすがに自分でキノコ狩りする勇気は無いけれど~・・
意味不明のバフッ・・っと踏んで楽しんでいるキノコの中には高級キノコがあったりして~・・・・

近くにダムがあるんですね!私昔ダムが好きでよく釣りに行っていました・・・今でもダムに行くことはありますが・・・
ボート何かでダムから見た光景は何とも言えない自然を満喫できますよ~!・・今度我が家のイタグレボート体験連れて行こうかなぁ~・・・ワクワクしそうなダムですね!

いげのやまさま

うちの近くはダムだらけです~。
半時間くらいで行けるダムが、いくつあることか!
ボートは昔、津風呂湖だったか…???で
乗った事があると思います。
でも、冷えるし、トイレまで遠いから
ボートは好きじゃないです!(笑)
プロフィール

さらさらぴこ(飼い主①)

Author:さらさらぴこ(飼い主①)
三重県・奈良県・滋賀県・京都府の
県境に住んでいます。
シオン(ブルー♀)
かれん(レッド♀)

今日でいくつになったのかな?
最新コメント
最新記事
FC2カウンター
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
カテゴリ
RSSリンクの表示
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
検索フォーム
QRコード
QR