コンテントヘッダー

新しいお洋服と返品の理由

10/31 のお散歩会の時に、
ゆりさんからお洋服をいただきました。
(いつもありがとうございます!)



グレースちゃんとフェリスちゃんには小さくなったお洋服が、
シオンとかれんにはちょうどのサイズなのです。
小さめイタグレで、ほんまによかった♪


DSC_2497_2015110716311291e.jpg

このロンパは大分前にいただいたものだったんですが、
ど~してもサイズがうまく合わせられませんでした。
着丈の調節はすぐにできたんですが…
胸回りがどうしても大きくて、脇で絞ったりいろいろしたんだけど
うまくいかず…。

「背中でぎゅっと絞って、それを隠しちゃえばいいんとちゃう?」
と、思いついてやってみました。

DSC_2500.jpg

この作戦がうまくいった!ちょうど大きかったのは
胸回りでも、胸側ではなく、背中側だったみたいです。
見えないけど、チューリップのアップリケでごまかしてます。
とりあえずでつけたから、雑…。でも、ほどけるまではこのまま。(笑)


で、10/31にもうひとつもらっていたもの。

DSC_2503.jpg

マジックテープで留める、腹巻です。

腹巻は重宝しているので、やった~♪って思ったんですが…


DSC_2504.jpg

うちの薄い方のイタグレ、シオンでも
マジックテープが少し重なる感じ。


DSC_2509.jpg

うちのずん胴の方のイタグレ、かれんにいたっては
ぎゅうぎゅうやって、なんとかマジックテープがくっついたという。

グレースちゃんとフェリスちゃんは、シオンとかれんより
二回りほど大きなイタグレさんなんですが
「この腹巻、ぎゅっとしないと回らなくなっちゃって」という程度らしいんですよ。

…。

そういえば、シオンとかれんにいただいた洋服。

胸囲と着丈、そして脚の長さは直す事があるんですが、
腹周りは直した事がない。

シオンとかれんは、両方ともずん胴イタグレということ!?

(いや、グレフェス姉妹のくびれが凄すぎるという事にしておこう)

とにかく、こちらの腹巻はお返しする事になりました。
残念!!!


ゆりさんからいただくお洋服。とても手触りがよくって
着心地がいいのが私にもわかります。

DSC_2511.jpg

そして、かれんの寝ぞうからも、着心地の良さが伝わります♪

ゆりさん、いつもありがとうございます!
(バナ兄へのスパイスも、ありがとうございます!)


banner.jpg




スポンサーサイト

テーマ : イタリアングレイハウンド
ジャンル : ペット

コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

本当に着心地がいいのか?ですけれど^^;

こちらとしては、捨てるに捨てられず、タンスの肥やし。
引き受けてくださって、まいどあり~v-411
たくさん着せてくださってありがとう~
なのですv-344

この紫のロンパは、グレフェスには小さくなったからではなくて、全然似合わなかったから。
だったので、あきらかに大き過ぎましたね。
お首回りもぶかぶか・・・
お手間とらせちゃってすみませんでした。
窓拭きにでも使ってくださったらよかったのに!(^^)!
でも、そうやって、ひと手間かけても着せてくださるなんて、嬉しいです(*^▽^*)

バナさんも、同調してくださったように、伸びるだろうと、余裕を持って裁断した生地に限って伸びずに縮み、そこまで縮まないだろうと思って裁断した生地は縮むのですよね。
これが、素人ってことなんでしょうね。

腹巻、作って試着させただけだったんですが、シオンちゃんとかれんちゃんと同じくらいでした。
これは、お洋服の上から巻けない。
ならば、シオンちゃん、かれんちゃんなら、いいかも!
って思ったのですが('◇')ゞ

うちの娘たち、メリハリがあり過ぎですよね(-_-;)
標準サイズのMとLの中間。
身体の幅がない細身なのに、首回りと胸回りは標準で、太もも回りは標準よりも太い。手足と首は、長い。らしいです。
(セミオーダー時のお店の方から言われました)。
だから、シオンちゃんとかれんちゃんが、標準です(*^^)v

フリースは、裏地を付けていないのですが、雨上がりのお散歩には泥はねを気にしなくて済むと思います。

hound#toothさんのお洋服は、グレースが1歳過ぎた頃に買った物の内の2枚で、フェリスが1歳くらいまでは、2匹に着せていたので、くたびれちゃってると思いますが、捨てるに捨てられず、これも、タンスの肥やしでした(*_*;
グレース、1歳半までは、hound#toothさんのSサイズだったんですよね。
(ブリーダーさんからも、この子は、4kg越えないかもしれません。って言われていた)
当時、SサイズとMサイズの中間くらい。
今や、MサイズとLサイズの中間v-292

次に買う時に、お店の方に相談して、Mサイズを買うようになったのが、2歳になる少し前。
それが、フェリスを迎えて、ぐんと大きくなってしまいました(-_-;)
(とにかく、病気に負けない体力をつけなくっちゃと、お散歩の量をぐんと増やし、獣医師の指示どおり、たくさん水分を採らせなきゃと、毎お散歩後ホエイ水をたっぷり飲ませてたので・・・大きくなりすぎたと気付いてからはヤギミルク)
今では、姉妹とも、りっぱなデカグレ(T_T)
いいんだ、健康なら!と、開き直っております(笑)

また、引き取って~ってお願いするこかもしれませんが、よろしくお願いしまーすv-353

サフラン、バナさんに喜んでいただけて( *´艸`)

着心地ばつぐん

着心地はばつぐんだと思います。
私がパジャマにしたいくらいの、柔らかくて
肌触りのいい生地♪

紫のロンパ。最近のグレフェスちゃんの
サイズでしたか~。どおりでいつもよりも
大きかったはずです。(笑)
走る時は大きすぎるかもしれませんが、家で
ごろごろしているには、ゆったりしていて
ちょうどいいです。

本当にいつも感謝感謝です!ありがとうございます!
プロフィール

さらさらぴこ(飼い主①)

Author:さらさらぴこ(飼い主①)
三重県・奈良県・滋賀県・京都府の
県境に住んでいます。
シオン(ブルー♀)
かれん(レッド♀)

今日でいくつになったのかな?
最新コメント
最新記事
FC2カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
RSSリンクの表示
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
検索フォーム
QRコード
QR