コンテントヘッダー

雨上がりに

11/15 日曜日

昼からお天気が回復すると聞いたので、おでかけ。
といっても、バナ兄が奈良でちょっとした用事があったので
それに着いて行っただけ。

帰り道に寄ったのは…



白川ダム。

ダムに見えないこの場所。周回する散歩道があったり、
古墳公園があったり。今まで行ったダムの中では、一番公園っぽかった。



DSCN6772.jpg

シオンとかれんとお散歩したけど、下がべたべたで…。
お散歩後には、服を脱がせて、体を拭くはめに。
お天気のいい時に、また来られるといいね♪


DSC_3739_20151116115812bf1.jpg

次に寄ったのは、石上(いそのかみ)神宮。
ここはワンコも境内まで入れてくれるんだけど、
服なしではシオンとかれんには涼しいので、人間だけで参拝。
(服はべたべたで着せられなかった)

DSC_3741.jpg

七五三で混んでいるかと思ったけど、それほどでもなくて。
「やっぱり神社は落ち着くね~」と、雰囲気を楽しみました。

昔、バナ兄と私のデートコースはほとんど神社仏閣だったのです。
それもあって、神社に来ると落ち着くのか?(笑)


DSC_3740.jpg

ここにはいつもニワトリがいます。
神の使いとして大事にされているの…?と調べたら
どうも誰かが、勝手に放したものだとかなんとか。
どちらにしろ、今はこの神社の人気者になっています。


DSC_3743_20151116115819082.jpg

つがいで仲良く歩いている所を見ると、ほっこりするなあ。
ここもまた、ゆっくりシオンとかれんと一緒に来たい場所。


DSC_3747_20151116115822e28.jpg

少し道を変えて、天理ダムにも寄って帰りました。
やっぱり山間に住んでいると、そこらじゅうにダムがある!
きっと、都会の近くにはあまりダムはないんだろうな。
田舎ならではの楽しみと言えるかも!?(笑)


banner.jpg


テーマ : イタリアングレイハウンド
ジャンル : ペット

コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

ダムガールもいいかも~・・

白川ダム・・子供の頃行った記憶があるような?名前だけの記憶か忘れちゃいましたけど・・・古墳&ダムがあるんですね、これはこれで珍しいかもしれませんね、それより、ここのダムの水質と、生体が気になる所です・・・何がダムの中で生存しているか~・・・

神社のニワトリ・・・どう見ても私は美味しそうにしか見えないのですが~・・・(笑)・・・シオンちゃん&かれんちゃんにはどう見えたのかな?・・・・・・

天理ダムは記憶があるような~・・・無いような~・・?
探せば沢山ダム湖ってあるんですね!・・・
これも、人々の生活に大切な水を調整する資源の確保ですね・・・・
何処のダム湖でも何だか、どっしりとした空気と重圧感が感じられるのは私だけかな?・・・・・・

さらさびこさん!・・・ダムガールとしてデビューしませんか~?(笑)

いげのやまさま

いげのやまさんも、結構ダムに
行ってらっしゃるんですね!

白川ダムは釣りをしている人が
たくさんいました。ここはなだらかな
池の様なダムなので、ほとりに座って
釣る事ができるみたいです。
他のダムはボートを出して…という
感じが多いですけどね。(^-^)

プロフィール

さらさらぴこ(飼い主①)

Author:さらさらぴこ(飼い主①)
三重県・奈良県・滋賀県・京都府の
県境に住んでいます。
シオン(ブルー♀)
かれん(レッド♀)

今日でいくつになったのかな?
最新コメント
最新記事
FC2カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
RSSリンクの表示
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
検索フォーム
QRコード
QR