コンテントヘッダー

手術から2年

シオンが、肥満細胞腫の手術をしたのが2年前の節分。
悪いものがキレイに無くなりますようにと、豆をまいたのを
覚えています。

結局グレード3ということで、「取り除く」治療では解決しなかったのですが
その後、食事療法を取り入れて、お薬を飲む事もなく3年目を迎える事ができました。
(カテゴリも新しくしたよ!)

術後1年目は、頭にぽこぽこと腫瘍の様なものができたりして
パスターをする事もありました。


(カテゴリの「シオン術後」の中にたくさんありますが
3つほど下にリンク貼っておきます)

パスター1 パスター2 パスター3


でも、2年目からは何もなし。
冬に涙が少し出るけど、それくらいかな。

けれど、グレード3ということは、シオンの体とヤツは
一体化しているという事。
気を抜く事はありません。
といっても、食事を変えないって事だけですが。




さて、久しぶりにお出かけしますよ。



ついた所は…

DSCN6851.jpg

M動物病院です。

手術をした日のあたりには、検診をしてもらうことにしています。
1年に1回、ちょうど覚えやすい♪かれんも一緒にね!

血液検査は急ぎでないので、外注でお願いしました。
なので、結果はまだ出ていません。
(急いでなかったら、外注の方が同じ値段でいっぱい調べてもらえるんだって)

シオンはエコーで脾臓なども調べてもらいました。
「きれいです。何も気になるものは写っていません。」と、花丸♪

そして、気になっていた2匹の歯もみてもらいました。

「シオンさんは、前歯の根元が見えているので、ゆくゆくは
抜く事になるかもしれませんが、今は必要ありません。」

「かれんさんの歯の状態は、シオンさんよりいいですね。
何もする必要はありません。」

と、言われました。

歯の専門医ではないですが、歯の治療にも力を入れ始めてる…
らしいので、まあ、一安心。


3年目も元気に、のんびり楽しく2匹が過ごしてくれるよう
これからも頑張ります!

banner.jpg

スポンサーサイト

テーマ : イタリアングレイハウンド
ジャンル : ペット

コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

嬉しい嬉しい♪

問題ありませんよ〜って言ってもらっている事の嬉しさと言ったらもう…!!
さらぴこ家と、シオかれ姉妹の頑張りにすばらしい!!の一言だよ。
お友達として、親戚のおばちゃん的な存在としてとっても自慢だし希望です。
どうか、これからもずっとず〜っと一緒に歳を重ねていこう。
これからもどうぞどうぞよろしく。

病院のシオン「さん」かれん「さん」のいい方好きだわ。(笑
いつかアルもM病院に診てもらいたい時には相談に乗って〜。

No title

しおんちゃんも、かれんちゃんも、いつもにこやか元気スマイルなんですね、今年も節分で邪気を払っておられるのかな?・・・
きっと、悪い鬼がやってきても、しおんちゃん&かれんちゃんのワンワン攻撃で鬼も退散するでしょうね!

我が家も歯の手入れはしているのですが、口臭が年と共に強くなってきました、前歯もグラグラだし~・・・でも病院へ行くと綺麗な方だと~?・・・歯垢もあるし、私は納得していませんが・・・
久しぶりに元気な姿を見せてくれましたね!

元気が一番♪ 嬉しいね♪

シオンちゃんとかれんちゃん、可愛いコート着て付いた先がここ~
気持ちわかるけど、いろいろ見てもらって、大丈夫のお声もらえるなら、頑張っちゃうよね♪

我が家も、シオンかれん印の野菜は続けているよ~♪
沙羅蓮も、シオンちゃんに続け~と、免疫力を下げないように、これからもずっとお互いに元気でいようね~♪

寛解なのかな?このまま治癒してもらいたいです(祈)

そうでしたか。
もう2年。

御謙遜なさってらっしゃいますけれど、その食事がこそが、この結果。
(わたし自身も、食べ物で体質が変わりました。
マクロビオテックほど、自然摂理に伴った食事をしている訳ではありませんが、確実に免疫力はアップしているなって感じています)

持って生まれてしまった体質・病気は仕方のないことですが、やはり、食べ物が、血となり、肉となり、骨となるのです。

そこに、愛情と笑顔、適度な運動など、努力というスパイスをふんだんにりかけられたことによって、今のシオンちゃんがあるのだと。

病気の告知を受け、嘆き悲しむよりも、今出来ることを、出来る範囲でしてやる。
延命のための副作用を伴うつらい治療よりも、この子を信じて、自然治癒力や免疫力をを高めて上げよう。そうご決断なさったことが、いい結果につながったのではないでしょうか。
出来るようで、なかなか出来ないことだと思いますよ。

ともあれ、よかった~(*^-^*)

No title

おひっさー!

あれからもう2年なんですね!さらぴこ家にとってみれば、闘病の1年とダムへ行ったりダムへ行ったりの激動の2年間ですね。シオンママさんのビタミン愛は、本当にすごいと思います。

そうそう、こっちのシオンも1年生存率10%をこの前突破しました。少し痩せたみたいですが、元気です。
紹介していただきました花びらたけが多分、役に立ってると思います。

これからも楽しく拝見させていただきます。
では!

シオンchan

これからも
バナ兄さんと
さらさらぴこさんの
愛情を一身にうけて
かれんchanと一緒に
健やかに穏やかに楽しく
すごしてくださいね

遠くからですが
応援しています


そっかー。

あれからもうまるっと2年経つのですネ。

抗がん剤に頼らず、食事療法でいくと決めて、それを、
それからず~っと続けてきたさらさらぴこさんと、
それを色んな面で支えてきたバナ兄さん、
そして、もちろん、シオンちゃんの頑張り、
お姉ちゃんを支えてきたかれんちゃんの頑張りに
エールを送ります♪

本当に脱帽です。

これからもずーーーっと1年、また1年と
歳を重ねていけますように。


♪花マル♪

シオンちゃん、2年突破おめでとう!
さらぴこ家の凄い頑張りが実を結んでくれていて、本当に嬉しい限りですね。
血液検査も、綺麗な結果が出てくれます様に。

樹菜子の、病院での呼ばれ方が「ちゃん」から「さん」に変わったのは、確か10歳超えてから…
シオかれ姉妹に比べて、樹菜子は落ち着くのが遅かったのかな(笑)

あるかあちゃんさま

まあ、見てても「問題ないだろうな~」って
思ってるから、「どよ!健康でしょ!」と
見せびらかしに行ってるようなもの?(笑)
もちろん、気付かない可能性はあるから
血液検査などなどをするわけだけど…。
今回も花丸で、うれしかった!
あとは血液検査のみ~。

M動物病院にお世話になることがないほうが
いいとは思うけど、いざというときは
付き添うよ~。

いげのやまさま

シェイミーちゃんも口臭が気になりますか。(^-^;
まわりのお友達は、どんどん歯を抜いているので
うちはどうだろ…と思ったのですが…。
M動物病院は、あんまり抜かない方針なのかな。
とりあえず、プロがいいというので
このままのお手入れで行きます。

由紀(沙羅蓮ママ) さま

シオンミックスのお野菜。(^-^)
冬は特に美味しくなる季節だから、作っていても
わくわくします。
逆に夏は「栄養価低くなってるんじゃ?」と
すこ~し心配したりして。

沙羅蓮ちゃんも、お野菜パワーと梅エキスで
ばっちりばっちりだね!!

ゆりさま

寛解…難しい言葉なので、調べました。(^-^)
そう、ちょうどシオンはその状態だと思います。
「完治」というのは、気を抜いてしまうので
私は使いたくないし、この病気には当てはまりにくいと
思うんです。(特にシオンのグレードだと)

2年も同じご飯を作り続けてるって、なんか信じられないです。(笑)
シオンもかれんも飽きもせず、喜んで食べるので
私も続けられます。
そして、ゆりさんのようにワンコに一生懸命な人が
周りにいることも、私の支えになっています!
ありがとうございます。(^-^)

ルークさま

ルーク家は、新しい家族も増えて
これからより一層にぎやかになりそうですね。(^-^)
「家内安全」…シオンがそうだったような気がする。
そちらのシオンくんも、家内安全でこのまま
元気でいて欲しいです♪



zenさま

ありがとうございます!
愛情を与えたくても、毛布の外に出てる時間が
短すぎるという問題がありますが。(笑)
とにかくシオンは、マイペースに元気です。
サザンビーチからの応援、ありがとうございます!

わさびママさま

そうなんです。もうまるっと2年。
仲のあまりよろしくない姉妹ですが、やっぱり
心の支えにはなっていると思います。(^-^)
ゆずちゃんとわさびちゃんも、姉妹愛を
元気パワーにして、これからもずっと
元気で仲良くね♪

双葉さま

樹菜子ちゃんは、もう「さん」ではなくて
「さま」でもいいのでは…。(笑)
M動物病院の先生は、多分だれでも「さん」
づけなんですが、おばあちゃん先生は
「おじょうさん」と呼んでくれます。
…私もそんな風に呼ばれたい!?

No title

ただただ嬉しい!偉いぞシオンさん! もう6歳になるなんてビックリぽんですね!シオンさんもかれんさんもマルスさんもお友達み〜んなも元気に白髪ふやしながら立派なシニアになっていきましょうね!

kunio(マルスの飼い主♂) さま

本当に、あっという間の6年だった気がします。
でも、ず~~っと一緒に過ごしてきた気もするし…。(笑)
シオンと同じくらい、マルス君も白髪交じりに
なってるのかな~って思いながら見てます。(^-^)

プロフィール

さらさらぴこ(飼い主①)

Author:さらさらぴこ(飼い主①)
三重県・奈良県・滋賀県・京都府の
県境に住んでいます。
シオン(ブルー♀)
かれん(レッド♀)

今日でいくつになったのかな?
最新コメント
最新記事
FC2カウンター
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
カテゴリ
RSSリンクの表示
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
検索フォーム
QRコード
QR