コンテントヘッダー

いまごろ初詣と、美味しいもの

2/6にやっと初詣に行ってきました。

DSCN6856.jpg

このガラガラの道は…


DSCN6861.jpg

伊勢の二見興玉神社(ふたみおきたまじんじゃ)参道です。

近くの神社でもなく、山奥の神社でもなく
なんだか海の神社に行きたくなったので行ってきました。


ワンコも参拝OKの神社なのですが、

DSCN6863.jpg

ちょっと立ち止まると、シオンとかれんが震えだしたので
こんな状態に。
どうなってるかわかりますか?


DSCN6868.jpg

こんな感じ♪

ピムリコさんのスリング、買う時に2匹同時に入れても大丈夫か
確認してから購入したんですが、2匹入れる事はありませんでした。
…仲の良くない姉妹なんで。

でも、この時は寒かったからか、すんなり2匹一緒に入ってくれました。
重たかった~。2匹合わせてちょうど10キロ!
お米を抱えて歩く感じ?(笑)

海から離れた道では、また自分で歩いてもらいました。
私では、この抱っこの仕方は15分位が限界~。


二見の、空いている赤福を横目にみながら 




私が大好きな和菓子「くうや餅」、

DSCN6869.jpg

と、初めての「どら焼きの皮だけ」を買って帰りました。


あと、美味しいものをもうひとつ発見。
このすぐ近くにある、ぶたまん屋さん

DSCN6853.jpg


何度も通ってるけど、目に入ってなくて買ったのも初めて。

DSCN6852.jpg

ぶたまんなんて、ほとんど食べない私たちが
「美味しい!」って思った一品。
手作りの皮が分厚くて美味しいの。
(うちら的には5●1よりも好みです)

二見に行く楽しみが増えた~♪

banner.jpg




テーマ : イタリアングレイハウンド
ジャンル : ペット

コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

No title

寒さが伝わって来そうな冬の海ですね、後ろに見えるカエルさん
昔からあったっけ~?・・・・・

どら焼きの皮だけ、って珍しいですね!
そのまま食べてもよし、アレンジしてもよさそう~
豚まん・・・・寒い中だからこそ美味しいんですよね~!
さらさびこさんカンガルーの袋でシオンちゃんもかれんちゃんも
ラッキィ~・・ってかな・・・!

いげのやまさま

カエルさんは昔からあるみたいですよ。
ただ、年々増えてるような気がする…?
社務所も来年くらいに新しくなるそうです。

どら焼きの皮はチンしてバターとシロップで
ホットケーキ風にして食べてます。(^-^)
プロフィール

さらさらぴこ(飼い主①)

Author:さらさらぴこ(飼い主①)
三重県・奈良県・滋賀県・京都府の
県境に住んでいます。
シオン(ブルー♀)
かれん(レッド♀)

今日でいくつになったのかな?
最新コメント
最新記事
FC2カウンター
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
カテゴリ
RSSリンクの表示
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
検索フォーム
QRコード
QR