コンテントヘッダー

春の花と

先週、3/13にいつもの誰もいない公園に行ってきました。

誰もいない…といっても、さすがは春。
1時間位の間に10人くらいには会いました。




「あ!お洋服着てるの!!まあ、まあ、まあ。
かわいいの見れて、出てきた甲斐があったわ♪」なんて
言ってくれるおばちゃんもいましたよ。

大抵は2度見されるだけでしたが。(笑)


DSC_2666_20160319160516244.jpg

いつもはイヤイヤ歩くシオンも、ここだと尻尾アゲアゲ。




DSC_2662_20160319160458f9d.jpg

丘の上には、黄色い点がいっぱい。


DSC_2661_20160319160456a18.jpg

たんぽぽ~。
きっと今週はもっともっと咲いてるだろうな。



DSC_2663.jpg

うっすら青みがかかってるのは


DSC_2664_201603191605002e7.jpg

オオイヌノフグリ。
これ、正しい名前なのですが、「フグリってどういう意味か知ってるか?」
なんていうセクハラ発言をされたこともあり…あまりいい名前に思えません。
別名は「星の瞳」だそうで、こっちをメジャーにして欲しいなあ。

星の瞳、です!
みんなでこっちを使いましょ~。


DSC_2674.jpg

この日はそれほど寒くなかったけど、この恰好でぬくぬくな2匹はご機嫌でした。
これからどんどん暖かくなって、こんなお洋服の出番も減るね。
待ち遠しい!


banner.jpg



テーマ : イタリアングレイハウンド
ジャンル : ペット

コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

本当に待ち遠しいですね

アレルギーは別にして、春待ち遠しいですね。
大物の洗濯物の乾く春。
夫のお布団を心置きなくいつでも干せる春。
んでもって、イタグレとのお散歩が、よりハイな気分になる春。

たんぽぽ見つけると、シオンちゃんを思いだしますよ♪

この、可憐な春を告げてくれる小さな花に、「ふぐり」ってつけた人の品位が知れないですよね。
星の瞳。これを広めてもらいたいね(^^)

ポカ天気で気分もUPですね

シオンちゃんも、かれんちゃんも、さらさびこさんも春の陽気に活動開始~・・ってポカポカ天気で気分もUPしますね!
モコモコ羊さんが2頭・・地面からは小さなお花が綺麗に咲き始めましたね!これからランラン気分になりそうですね!

シェィミーへの励ましのお言葉有難うございました・・・・すっかり復活しました・・・

ゆりさま

お洗濯の乾く季節!!(笑)
私も少し前まで、念のため洗濯ものを
部屋干ししていたのですが
先週くらいからは、全て外に干しています。
やっぱり外に干すと洗濯ものが
気持ちよく仕上がりますよね♪

たんぽぽ見て、シオンの事を
思い出してくださって、ありがとうございます。(^-^)

いげのやまさま

モコモコ羊。
微妙な色なので、「あ、洋服か」と
ほぼ毎回言われます。(^-^;
春になっても、イタグレは春もの衣料ではなく
冬物のほうが喜んで着てますね~。(笑)

プロフィール

さらさらぴこ(飼い主①)

Author:さらさらぴこ(飼い主①)
三重県・奈良県・滋賀県・京都府の
県境に住んでいます。
シオン(ブルー♀)
かれん(レッド♀)

今日でいくつになったのかな?
最新コメント
最新記事
FC2カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
RSSリンクの表示
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
検索フォーム
QRコード
QR