コンテントヘッダー

三連休は東紀州へ

やっと暖かくなってきたので、車中泊の旅に行こう!
と、春分の日に東紀州へ行ってきました。



土曜日とはうってかわって、晴天の日曜日。


DSC_2682.jpg

やっぱり海は晴天の日が一番きれい。
あ、崖の上に立ってるように見えますが、崖の裏側は階段状(?)に
なっていて断崖絶壁ではありません。


お昼は二日とも、尾鷲の「おとと市場」で。

DSC_3822_2016032815312548b.jpg

地魚丼・鯖の南蛮漬け・とこぶし・めかぶの刺身・魚の味噌汁
かますの天ぷら…だったと、思う。
一人約千円。

地魚丼は、口の中でとろけて、本当に美味しい。
これは2日とも食べました。(笑)


おとと市場のすぐ横にある、土井竹林。

DSC_3824_20160328153127eaf.jpg

毎回ここにはお散歩に来てたけど、何故か竹林までは行かなくて
入り口の看板を見て帰ってた。


今回行ってみました。
が、扉が閉まっていたので中には入らず。
なんか、見学自由みたいで、扉も開ける事はできたんだけど
確認してなかったので覗いただけです。


DSC_3825.jpg

DSC_3826.jpg

DSC_3829_20160328153137296.jpg

この旅行でのベストショット。「光るデコ」


で、いつものように湯の峰で温泉に入って出てきたら…

びっくり!!

なぜか


DSC_2700.jpg

千葉在住のペネピア姉妹が、目の前に!!
(夜だったので、写真はこれだけ)

関西に遊びに行って、帰りに寄ったらしいのですが…
すごい偶然に本当に驚きました。


実はこの日は、この50台くらい停められる
小規模な駐車場に、イタグレが6匹もいたんですよ。
シオンとかれん、ペネロピ・ピアチューレ姉妹

DSC_2701_20160328153123e0c.jpg

そして、ぽんた君とこなつちゃん。

すごいイタグレ率!


3月末の東紀州は、そこらじゅうで山桜が咲いていて

DSC_2697_20160328153113062.jpg
(これは湯の峰の桜)

もう春だよ!!って言ってました。


DSC_2696.jpg

楽しかった~。
また、GWに行こうかな♪

banner.jpg



テーマ : イタリアングレイハウンド
ジャンル : ペット

コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

おぉ!

たまたまその時間に偶然に6匹もイタグレがその場所に!
って事が凄いね…。(笑)
海鮮丼が魅力的過ぎて食べに行きたくなっちゃうわ〜♪

光るデコ笑わせていただきました。(笑)
竹林が見たいなら我が家地方にも山盛りあるよ
また一度遊びにおいで〜♪

あるかあちゃんさま

すごいでしょ~。
この駐車場には車中泊する犬連れが多いんだけど、
それでも、3割以上がイタグレという計算だと思う。
(実際に何匹いたかは数えてないけど)

海鮮丼、この「地魚」丼が美味しいのよ。
その日によって、入るものが違うから
店員さんに聞かないと、何の魚かは不明。
うちらは聞かずに「美味しい~」って
食べてたけど。(笑)

竹林、うちの近くにもあるけど
こんなに立派なのは、やっぱりないな。
京都はたくさんありそうだね~。
竹林好きだよ!

No title

広い海で、イタグレ釣りをしている「さらさびこさん」・・・・にも見えますよ~(笑)地魚丼、美味しそうですね~・・私の好きなとこぶしまで~
しかもお安いお値段・・・羨ましいです、イタグレ仲間の偶然・・・きっとテンションUPだったかと思います~!・・


No title

去年の今頃は、連れて行っていただいた尾鷲の記事を書いていたなぁ、って懐かしくなっていたところでした(笑)

家族でのほのぼの旅、
GWの様子も楽しみにお待ちしています^^

光る・・・

光るデコに大爆笑でしたe-348

素敵な3連休だったんですね。
偶然が偶然を。
同じ日の同じ時間に、同じ場所で遭遇できるという奇跡♪

2組のイタグレちゃんと同じ所で車中泊とは凄い偶然だねー♫
さらぴこ家の日頃の行いが良いからじゃなーい👍
やっぱりこのご飯美味しそーだー!
おとと市場“φ( ̄ ̄*) メモメモ

いげのやまさま

楽しい旅でした!
これからまた行けると思うと、それだけで
ウキウキします。(^-^)
とこぶし、1個150円だったかな…。
なるべく大きいのを探してお皿にのせました!(笑)

viniさま

私たちも、「去年の今頃…」って話しながら
今年の旅を楽しんでいました。
また、クエ食べに来てね~♪

ゆりさま

山の中の、小さな駐車場に
細っこくて、脚の長い生き物が6匹。(笑)
偶然に感謝しつつ、旅を楽しみました。(^-^)

ぷーちゃんさま

やっぱりいい所には、人が集まり
イタグレが集まる。(笑)
おとと市場の海鮮を楽しんだ後は、
1日目は新姫アイスでさっぱりし、2日目は
伊勢茶アイスでさっぱりしたよ。
コースの〆もばっちり。(*^.^*)
プロフィール

さらさらぴこ(飼い主①)

Author:さらさらぴこ(飼い主①)
三重県・奈良県・滋賀県・京都府の
県境に住んでいます。
シオン(ブルー♀)
かれん(レッド♀)

今日でいくつになったのかな?
最新コメント
最新記事
FC2カウンター
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
カテゴリ
RSSリンクの表示
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
検索フォーム
QRコード
QR