コンテントヘッダー

都会のお花見

4月2日土曜日

母とお花見。


(シオンとかれんが不安げな顔をしているのは、私がトイレに行っていたから)

連れてきてもらったのは


DSCN6914_20160410183033665.jpg

大阪の城北公園です。


DSCN6919.jpg

満開の桜!
それよりも、びっくりしたのはピクニックスペースの
「みっしりさ」加減でした。
桜もみっしり咲いてたけど、その下にみっしり人が詰まってた。(笑)

私たちは空いている所をのんびり散策。


次の日も、朝からお花見。

DSCN6928.jpg

桜並木が、高速道路と川とマンションの間にある…。
都会の人には見慣れた風景かも知れないけど、
私には違和感たっぷり。

DSCN6935.jpg

川にそった道にはず~~っと桜が植えられていました。
何キロ続いているんだろ?

DSCN6927.jpg

途中には、名もなき公園や
(本当はあるんだろうけど)


DSCN6929.jpg

立派な公園もありました。
ここは「毛馬桜之宮公園」


DSCN6933_20160410183052a04.jpg

まだ朝だったから、空いてたけど
ちゃくちゃくとシートが敷かれていました。

写真にはうまく収められませんでしたが、本当にたくさんの桜が咲いていて
圧巻でした。そして、マンションや高速道路がすぐそばにあるという
なんか見慣れない感じ。

とても楽しいお散歩。
2時間位うろうろしたけど、途中までしか見れませんでした。

DSCN6936.jpg

また都会のお花見、連れてきてもらおうね♪


banner.jpg








テーマ : イタリアングレイハウンド
ジャンル : ペット

コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

ちょっと見慣れない花見風景かな

都会のお花見、自然豊かな地域のお花見とはまた違ったスリル感があるかもしれませんね!
シオンちゃんもかれんちゃんも都会犬に見えますよ~・・
たまには都会に紛れ込むのもスリルがあっていいかもしれませんね!

いげのやまさま

コメントを返すのを忘れていて、
どうもすみません!!
私たちには見慣れない風景でも、都会に住む
たくさんの人にとってはこれが普通なんですよね。
車で1-2時間走るだけで、世界がちがうな~って
思います。(^-^)
プロフィール

さらさらぴこ(飼い主①)

Author:さらさらぴこ(飼い主①)
三重県・奈良県・滋賀県・京都府の
県境に住んでいます。
シオン(ブルー♀)
かれん(レッド♀)

今日でいくつになったのかな?
最新コメント
最新記事
FC2カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
RSSリンクの表示
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
検索フォーム
QRコード
QR