コンテントヘッダー

GWはまた…

GWは、また尾鷲・湯の峰へ行ってきました。
一か月ぶり。(笑)

尾鷲で海鮮を食べるのが旅の楽しみの1つだけど、もう暑いので
シオンとかれんに待っていてもらうことはできず

DSC_2743_201605091122190c4.jpg

お店でパック寿司(美味い!)を買って、またいつもの場所へ。



DSC_2744_201605091122201ad.jpg

そう、いつ来ても、GWまっただ中でも空いている
熊野古道センターです。

DSC_2747_201605091122215d7.jpg

さすがにGW中なので、ちらほらと人はいます。ちらほらと。
ここの隅にあるベンチに座って海と山を見ながらお弁当。
日陰なのがありがたい。



お魚を食べた口をさっぱりさせるために、鬼が城へ。
うちらにとっての世界遺産のありがたみって…。(笑)
いつもの新姫アイスを食べたのですが、GW中だからなのか?
味が違いました。新姫の味が薄くて、クリームの味が勝ってた。
鬼が城はさすがに混んでいて、駐車場に入るのに数分待ちました。

で、ソフトを食べたらすぐに退散。




途中で、熊野灘の鯉のぼりを見に行きました。
最近はテレビでも取り上げられる事が多いけど、鯉のぼり以外に何もないので
割と空いてます。

テレビで言ってたんだけど、本当はここではキス釣り大会が行われていて
その場所の目印として、鯉のぼりをあげていたらしい。
鯉のぼりの数がどんどん増えてきて、逆にキス釣り大会はなくなって
今では鯉のぼりだけになったんだって。
…それで何もないところで鯉のぼりだけがあるのね。





今月末は伊勢志摩サミット。
関連グッズ(お菓子とか、名物とか)も増えてきて、私たちは
そういう意味で楽しませてもらってます。





夜は、湯の峰で晩酌。
少し朝は肌寒かったけど、ゆっくりすることができました。



DSC_2748_20160509112223822.jpg

次の日は、帰り路の途中にある新宮の『徐福公園』へ。
ワンコもOKだし、駐車場も無料。
一応、1時間以上は有料みたいなんだけど…


DSC_2749_20160509112224a58.jpg

これが公園のほぼ全景なので、1時間以上いることはありません。(笑)



きれいな鯉が泳いでいる池に、7本の柱が立っていて

DSC_2751.jpg

それを順番に触っていくと、なんかいい事があるらしい。
いざ、出発!


DSC_2752_201605091122376c6.jpg

と、思ったら、抵抗するやつがおりました。
結局シオンは抱っこで一緒に渡ったよ。

小さい公園だったんですが、とても静かで平和で
落ち着く場所でした。
不老不死の薬を探していた徐福さんが、「ここ熊野こそ
楽園である」みたいなことを言って、最後ここに落ち着いたという
言い伝え(諸説ありらしいですが)も、納得してしまうくらいでした。


家に帰ると3時だったかな?
あっという間に帰れるのも、尾鷲・湯の峰旅行のいい所。


私たちは楽しかったけど

DSC_2755.jpg

家大好きのかれんは、お疲れだったみたい。

でもまた、お付き合いよろしくね!



banner.jpg






テーマ : イタリアングレイハウンド
ジャンル : ペット

コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

青空のダブルソフトが爽やか~

熊野古道は嫁さんがよく行ってました~・・
最近は行ってないみたいだけど・・・・
夫婦ソフト・・・久しぶりに登場ですね、青空にそびえたつダブルソフトクリームが、冷え冷えの雲のようにも・・・美味しさ倍増ですね、
嫁さんの親が一度伊勢に行きたいと・・・・・
山口からだし~どうしようか検討中ですが・・・
かれんちゃんもシオンチャンもタップリ散歩でバッタリダウンという所ですね!・・・

No title

天気のいい日に来てたんですねヽ(´∀`)ノ
ソフトは、たべてない(笑)
いつか、逢える日を楽しみにしてます♪

いげのやまさま

熊野古道はまだそれほど観光客も多くないし、
ゆったりと楽しめると思いますよ。(^-^)
ただ、伊勢はサミットの後しばらくは混みあうかも。
連休などは、高速の出口も閉鎖されていることが
多いので、車で行かれる時は要注意です。
(GW中も伊勢神宮に一番近い出口は閉鎖されてました)
シェイミーちゃん連れだと、シャトルバスは
使えないと思うので、時期とかいろいろ
考えないといけないですね。(^-^;

蜜柑さま

そうなんです!
「天気いい、よし行こう!」で行ってしまうので
事前にあまり計画しなくって…。(^-^;
もうちょっと計画たててからだったら、お声かけさせて
もらえるのですが。
いつかそこらへんでバッタリってならないかな!?(笑)

プロフィール

さらさらぴこ(飼い主①)

Author:さらさらぴこ(飼い主①)
三重県・奈良県・滋賀県・京都府の
県境に住んでいます。
シオン(ブルー♀)
かれん(レッド♀)

今日でいくつになったのかな?
最新コメント
最新記事
FC2カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
RSSリンクの表示
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
検索フォーム
QRコード
QR