コンテントヘッダー

誕生日に体調を崩した、かれん。

みなさんから、せっかくお祝いの言葉をいただいた所なのに。
誕生日5/19の夜遅くから早朝にかけて、4回も吐いてしまいました。

DSC_2822.jpg

5/19の夜10時ごろ、ご飯を2回もどす。

12時ごろ、胃液をもどす。

1時ごろ、空えずき。

とにかく温めてやろうと思って、この恰好をさせて
毛布にくるんで、その上から羽根布団をかけて
一緒に寝ました。
(私は毛布はかぶってないですよ)

温めてからは、少し体も伸ばしてたし
ゆっくり眠れていた様子。




DSC_2824.jpg

いつも通りお愛想はしてくれるんだけど、尻尾は入ってるし
何よりもご飯を食べない。
かれんがご飯を食べないというのは、赤信号。
水分も全く受け付けないので
(無理矢理与えたら、その分だけもどした)
病院へ。点滴してもらわなきゃ。

朝に仕事が入ってない日で本当によかった。


DSC_2843.jpg

詳しい検査をする事もなく、「胃腸炎でしょう」といわれて
薬を渡されちゃいました。
(あ、その時に「歯がきれいです」と褒められたよ。いつもの先生と違う先生だったから。)

なんかこんなことが前にも…と思ってブログを調べたら
去年の6月末に同じ症状。今回よりひどくって、4日間の薬では
ぶり返してしまってる。

今回も気をつけないと。

かれんは暑くなる時期に、胃腸炎になる事が多いのかも。
けど気をつけようがないなあ。
同じものを食べてるシオンはケロリとしているし、食べ物ではない。
そして、お出かけもしてないから疲労でもない。
う~ん。



DSC_2832.jpg

帰ってきてしばらくは、病院の後遺症(かれんは病院大嫌い)があって
ハウスにこもってたけど、出て来た。
きっと背中にたまっていた点滴は、もうお腹の方に降りてる。


もうしばらくたつと、日向ぼっこをしたいと催促。

DSC_2825_20160521180027ef7.jpg

日向ぼっこが出来るくらいなら、まあ、それほど
しんどくないのかな?


さらに時間がたつと

DSC_2836.jpg

こんな恰好で寝てた。

まだまだ本調子じゃなかったけど、このポーズが見られて
ほっとしました。



うちのもう一匹のイタグレは…

DSC_2827.jpg

私の天下や!とばかりに、なんか調子乗ってました。(笑)



おまけ:

DSC_2842_2016052118004074d.jpg

いつもお世話になってるおばちゃんからもらったお花。
何のお花かわかるかな?

ヒント:葉っぱを見た事はあるはず。

banner.jpg

スポンサーサイト

テーマ : イタリアングレイハウンド
ジャンル : ペット

コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

おめでとう&お大事に!

かれんちゃん6歳のお誕生日おめでとう~
見逃していました~・・我が家も先日ゲロゲロ~・・っと
毎年同じ時期・・・
でも2日ぐらいで回復しましたが、確かに時期的な事もあるような気もします・・・
シオンちゃん天下~(笑)・・かれんちゃんお大事に!

お大事にね

こうやって、ブログに記録しておくと、あとあと便利ですよね。
わたしも、ブログは、ほとんどこういう使い方です(*_*;

黄花コスモスかしら?
見たことがあるのは、もうちょっと色が薄かったりしたけど、これは可愛らしい色調ですね。

夫は、くっつき虫のオレンジの花を、コスモスやって思ってはりました^^;

かれんちゃん、お大事に。

お大事にねー!

しんどかったね〜! 今はもう良くなってるといいけど…。

この記事読みながら、思い出した…。
かれんちゃんが、胃腸炎になった後に、アルもなったんだったー!!
と言う苦い思いが…。

かれんお嬢さん、ぽんぽんもう大丈夫かな?
アルも気をつけないとダメだけどどうすりゃ良いのさ…的な。(笑)
ちょっと予防的に時々ビオフェルミンしようかな…。
お水も一切受付けなくなるのは本当に、泣きそうになるよね…。
今回は、はやくなおして元気に遊ぼね〜♪
今年は酷暑になるかもって聞いてるから本当にお互い用心だねー!
かれんちゃんお大事にね〜!!
シオンお嬢は、ねろねろしているようで、何よりよ〜。

あ、お花もしかして…春菊?

いげのやまさま

シェイミーちゃんは2日で復活したんですね!
かれんは前回10日近くかかってるみたいなので、
今回は短期決戦でいけるように頑張ります!

シオンの天下は短い!?(笑)

ゆりさま

くっつき虫のオレンジの花。
私も「服を着る」犬を飼うまでは好きでした。(笑)
小さくて愛らしい花だと思ってました…。
今はそんな風に思えませんが。(^-^;

この花は春菊です。食用。
種類もいろいろあるのでしょうが、きれいですよね!
菊だからこの暑い時期でも長持ちしてくれました。

あるかあちゃんさま

京都も急に暑くなってるだろうからね…
気をつけて!今年はかれんの真似しないように!

本当、水分補給が出来ない時はお手上げになるよ。
むりやり飲ませたら吐くし。
肌から吸い取ってくれたらいいのに!?

お花は当たり、春菊です。
あるかあちゃんのお父様の畑にも
咲いてる?季節終わって抜いちゃってたら
花は見られないよ~。
プロフィール

さらさらぴこ(飼い主①)

Author:さらさらぴこ(飼い主①)
三重県・奈良県・滋賀県・京都府の
県境に住んでいます。
シオン(ブルー♀)
かれん(レッド♀)

今日でいくつになったのかな?
最新コメント
最新記事
FC2カウンター
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
RSSリンクの表示
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
検索フォーム
QRコード
QR