コンテントヘッダー

かれんの体調不良その後

***飼い主用の覚書です***

金曜日の夜

やっぱりしんどいのか、大人しく私と寝ている。
ご飯はちゃんと食べた。(ちょっと少なめに)

土曜日

いつもなら「散歩に連れてけ~」とアピールするかれんが、
いつもの時間を過ぎても大人しく寝ている。

でも、バナ兄がお散歩に誘うと喜んで行く。
お散歩中に草を食べて、吐いたらしい。
赤いものが混じっていて、バナ兄は慌てる。
私は前回それはなにか教えてもらっているので
(粘膜がはがれおちたもの)
それほど心配はしない。
うんちはしない。

朝ごはんは食べる。
でも、いつものようにピカピカに舐めまくるのではなくて
耳かき2杯分くらいこびりついたまま。
(シオンが食べた)


その後は普段通り。



お昼にBBQをしたら、覗きにきた。

夕ご飯はお皿をピカピカにする。

夜、お尻をやたらと気にするのでお散歩に連れていくが何もでず。

「もしかして?」と思って、肛門腺を絞ると割と出る。
(前回絞ったのは2週間前)


日曜日

朝のお散歩では、黒いうんち。
粘膜か何か血っぽいものが混じってるのか?
かれん自身は元気。

朝晩共に、食器をピカピカにする

私たちが家にいると、かれんはちょろちょろとお愛想にしにくるので、
少し長めに留守番させてみた。(5時間)


月曜日

元気が戻ったからか、夜一緒に寝ているとごそごそして
うっとうしい。(笑)
まだ、「服+腹巻+毛布+羽根布団」をかけてやってるので、
どうも暑いらしい。ひょこひょこ出てきては、また潜りたいといって
私の睡眠妨害をする。

朝のうんちは通常のものに。
朝・夕共にご飯は完食。

夕方、またやたらとお尻を気にするので
「まさかな~」と思いつつ、肛門腺を絞る。
また、結構な量がでる。

土曜日(2日前)に絞ったばかりなのに。
私の絞り方が甘かったからなのか、それとも
胃腸の状態が悪い時は溜まりやすいのか?
(普段は2-3週間に1度)

お薬は明日(火曜日)の分までもらっている。
もし薬なしで状態が悪くなったら、もう一度受診。

かれんはとても元気。今の所は。(薬ありの状態)


banner.jpg




スポンサーサイト

テーマ : イタリアングレイハウンド
ジャンル : ペット

コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

お大事に

かれんちゃん、もう少し様子見で安静にしてくださいね、・・・って言っても元気そうだそうで・・・お大事にね、かれんちゃん!

いげのやまさま

元気になったと思ったら、いきなり悪くなったり。
こういう時のお守りは腹巻だと、ひしひしと感じました!
プロフィール

さらさらぴこ(飼い主①)

Author:さらさらぴこ(飼い主①)
三重県・奈良県・滋賀県・京都府の
県境に住んでいます。
シオン(ブルー♀)
かれん(レッド♀)

今日でいくつになったのかな?
最新コメント
最新記事
FC2カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
RSSリンクの表示
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
検索フォーム
QRコード
QR