コンテントヘッダー

かれんの体調不良その後2~腹巻は偉大!?~

***飼い主用の覚書です***

月曜日夜

調子がよかったのに、夜に私のベッドにのせた途端に
10秒で吐く。かれん用の敷き毛布の上だったので、よかった。

夜はずっとごそごそしていたけど、吐く事はなし。

気分が悪いらしく、よくお座りをする。
その時に腰(?)をさすってやると、だんだん力が抜けてきて
寝転ぶ。で、やめると座る。

夜中1時半からそんな事を半時間ほど繰り返し、やっと寝つく。

ちょうどさすっていた辺りは腎臓があるところ。背骨の両脇が
すこし膨らんでいるような気がする。


火曜日

ふと気がつく。
一進一退といった感じのかれんの容態。
私が気を抜いて、腹巻を外していると容態が悪くなる気がする。
これからはずっと腹巻をさせておこう。

火曜日の分までお薬あり。

朝ご飯は食器にこびりついた部分を残す。(耳かき2杯ほど)
いつもの元気はない。

ソファーで寝ていたかれんが、急に飛び出してお尻をかぐ。
お腹の調子が悪いと、おならが出るみたいで
そのたびにびっくりして飛び出す。そしてお尻をかぐ。

この時は少し内容物も出てしまったみたいなので、
ソファーの毛布を洗濯。



洗濯中だから、これで我慢してね~。


DSCN7002.jpg

暖かい日が続いているけど、でも腹巻は外さない!

DSCN6999.jpg

シオンはすっぽんぽんだけど。(笑)

昼過ぎから元気が出てくる。

夕飯は完食。

夜も吐き戻す事はなし。

この日はウンチなし。


水曜日

薬はもうない。
念のため、ご飯にビオフェルミンを混ぜておく。

お尻を気にする事はあるものの、普段のかれんに近い。

ご飯も喜んで食べる。少し暴れるくらい元気。

夜にお尻をとても気にして、私にアピールしてくるので
バナ兄に散歩に連れて行ってもらう。(夜10時ごろ…)
もったりとした、すこし黒いウンチ。多分薬の影響だと思う。


木曜日

朝から元気いっぱい。
普段通りのお散歩に、いつものウンチ。
これよこれ。これを待っていたのさ♪

DSCN7007.jpg
まだ腹巻とビオフェルミンは当分続けるよ。

やっと体調不良の終息・・・かな?

banner.jpg









テーマ : イタリアングレイハウンド
ジャンル : ペット

コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

復活でありますように〜!

ほぼほぼ、1週間な感じだねぇ。
かれんちゃんのお腹、復活でお願いします〜。
今年は、酷暑だって聞くから人もワンコも気をつけないとダメだねぇ
お互い元気で頑張ろうね〜。
暑いの比較的得意な犬だから夏場はつい油断しちゃうけど
暑さで体力奪われるのは一緒だものね〜。

次に会う時には、ぴょこぴょこかれんちゃんが復活してます様に〜
楽しみにしているよ〜♪
ふふ、シオンちゃんが元気でご機嫌なのも嬉しいわ♪

あるかあちゃんさま

おかげさまで、かれんのぶりかえしは
なかった~。(^-^)
去年はぶり返してたから、それだけは
回避しようと思って、腹巻とビオフェルミンは
念のためまだ続けてるよ。
でも、あくまで「念のため」であって
かれんはすでに、ぴょこぴょこしまくってます!
(*^▽^*)
プロフィール

さらさらぴこ(飼い主①)

Author:さらさらぴこ(飼い主①)
三重県・奈良県・滋賀県・京都府の
県境に住んでいます。
シオン(ブルー♀)
かれん(レッド♀)

今日でいくつになったのかな?
最新コメント
最新記事
FC2カウンター
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
カテゴリ
RSSリンクの表示
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
検索フォーム
QRコード
QR