コンテントヘッダー

あんよの痛い、かれん。(覚書)

先週の水曜日、6/22ごろから
かれんがまたびっこをひくようになりました。

(洗濯中だから、毛布がないの~)


骨折した右の足の先の方の関節。
ここを伸ばすと痛いみたい。1年半前と同じ症状。


DSCN7060.jpg

その時に病院で言われたのは、
「動かさないようにするしかありません」でした。
ひどくなったら痛みどめのお薬を。
(ひどくならなかったので飲ませず)
そして、サプリも勧められました。

冬の間は気をつけて、12月から3月ごろまでサプリを飲ませて、保温して、
症状が出なかったので喜んでいたんだけどね~。
まさか暖かくなってから症状がでるとは思わなかった。

サプリで抑えられていたかどうかはわからないけど、とりあえず
サプリをまた与えることにしました。



DSCN7062.jpg

シオンは…低空飛行なんだけど、元気です。(笑)
ちょこちょこ跳ねたりしないし、ぐーたら寝て過ごしてるけど、元気。

その証拠がこれ。


DSCN7064.jpg

肥満細胞腫の検査やらなんやらが終わってからの2年間、
シオン(左側)はお医者さんにかかったのは1度だけ。
それも、お薬をもらわなかった程度の胃腸炎。

かれん(右側の三枚)は、ちょこちょこお医者さんにかかってる。
1枚にまとめてあるけど、複数回行ってる時もあります。

毎年同じことでかかってる…季節の変わり目の胃腸炎(嘔吐)。


DSCN7056_20160627153317261.jpg

シオンは「元気はつらつ!」ではないけど、十分健康だね。
えらいえらい。

でもま、かれんも、歩く時にびっこをひく以外は

DSCN7061.jpg

…元気です。(笑)


banner.jpg





テーマ : イタリアングレイハウンド
ジャンル : ペット

コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

ありゃ…。

ついこの前もその話したとこだったねー。
かれんちゃんとアルは、ほぼほぼ調子がいいけど落ちる時は結構いくからねえ…って。
今回はそこまでじゃありませんよーに!
サプリで足の痛いの早く飛んでってね〜。
しっかり安静にしてよくなってアルと先頭争いしてね!!(笑)
お大事にね。

肌寒い日が多いからかしら・・・

わたしも、今年の6月は、季節外れの坐骨神経痛。
自彊術のお教室でも、手の神経痛で、痺れて痛いなどの声が多いです。
かれんちゃんも、暑くなったと思ったら、冷え込む。という温度変化で、痛みが出たのかもしれないですね。
かわいそう。
ここが痛いの?よちよち。ってさすってあげたい。
お大事に。

シオンちゃんも、健康でなにより嬉しいです♪

No title

かれんちゃん、無理しないで少しずつ良くなりますように!
私の犬仲間のシェパードちゃんも関節が・・・・
体が大きいぶん大変だそうですが、元気ですよ~
かれんちゃんも梅雨明けには良くなって夏の青空ランラン出来たらいいですね!頑張れ、かれんちゃん!

ゆりさま

ありがとうございます!
かれんは、ちょっとずつよくなってる気がしますが
よくなったと思ったら、シオンと追いかけっこして
ぼんぼん跳ぶので…またびっこをひいたり。(^-^;
気温も上がったし、よくなってほしいです!

いげのやまさま

シェパードちゃんも関節痛ですか、お大事に。
大きいと抱っこ移動とかもできないですから
飼い主さんは大変ですね。
早くみんなよくなりますように!!
プロフィール

さらさらぴこ(飼い主①)

Author:さらさらぴこ(飼い主①)
三重県・奈良県・滋賀県・京都府の
県境に住んでいます。
シオン(ブルー♀)
かれん(レッド♀)

今日でいくつになったのかな?
最新コメント
最新記事
FC2カウンター
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリ
RSSリンクの表示
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
検索フォーム
QRコード
QR