コンテントヘッダー

かれんの体調不良 覚え書

最初に。
今は、ほぼ全快しています。
「ほぼ」というのは、かれんは時々全快したように見えてから
ちょっと悪くなる時があるので。まだ「ほぼ」全快なのです。


7/20頃

下唇(?)にイボの様なものができる。

7/24水曜日

朝の散歩の時に吐く。胃液のなかに、2-3センチの草が一枚。
体調はいつも通り。

7/25木曜日

早朝4時ごろ、かれんのお腹の「キュルキュル音」で目が覚める。
もしかしたら、ウンチをしたらすっきりするかと思って
家の周りを少しだけ散歩する。ウンチは出るものの、(いいウンチ)
キュルキュル音は止まらず。

朝、6時ごろに吐く。
食道壁なのか、赤いトマトの皮の様なものと草(2センチくらい)が入っている。

この後、7時ごろと8頃に吐く。茶色い液のみ。

10時ごろM動物病院到着。

担当医がいなかったので、若い先生だった。
「ご心配でしたら血液検査をしますが、どうしますか?」と聞かれる。
多分いつもの胃腸炎だと思うので、血液検査は熱がある時のみ依頼する。
下唇のイボも見てもらう。
「体調を崩すと免疫力が下がるので、こういうのができやすいです」
との事。人間と一緒なのかな。

点滴をお願いする。

診察料・お薬代など全部で約5000円。(半額は後で保険でカバー)




病院が嫌いなかれん。M動物病院は満員御礼だったので、車のなかで待たせてもらった。
(順番が来ると、呼びに来てくれたり、電話をかけてくれたりする)
いつもなら10分くらい待つだけなのに、この日は30分ほど待った。
みんな体調を崩しやすい時期なのかな。

久々に診察台の上でちょろっとお漏らしまでした、かれん。


DSCN7126.jpg

点滴をいっぱいしてもらって。


DSCN7122.jpg

なんか、天使の羽のように見えなくもない?(笑)



午後にはいつものように尻尾を振って、出てくるくらいに復活。

DSCN7128.jpg

かれんは、「いい時」と「悪い時」の2つしかなくて
急に症状がでるから、びっくりする。
もうちょっと「調子悪いんだけど…」という、予告期間を
設けてくれると助かるんだけど。


DSCN7129_20160801091650054.jpg

土曜日の朝、日曜日の朝共に、朝、草が一枚入った
ゲロをする。でも、それだけで、元気いっぱい。
今朝、月曜日の朝は吐く事もなく調子もよさそう。

かれんと私はシンクロ率が高いなあ。
私が関節痛を患った時には、かれんも関節痛になり。
私の胃腸が弱ってた時に、こんな事に。

私も自分の体調を管理しつつ、何かあった時は
かれんに気をつけよう。

あ、シオンもシオンでちょっとあるのですが
(元気です。体調不良ではありません。)
それは次回。

banner.jpg






スポンサーサイト

テーマ : イタリアングレイハウンド
ジャンル : ペット

コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

ウムムムム…。

実はアルも、昨晩吐いたのよ…かれんちゃんとアルも結構シンクロしてるよね。
アルは今 胃腸に配慮したフードを食べてるんだけど暑い盛りは、それで乗り切ろうと思ってる〜。
それでも昨日は吐いちゃってるから泣ける。
今の所きゅるきゅるは無くて、朝ご飯も普通に食べたから大丈夫かな?
とは思ってるけど、いきなりだからほんとドキドキするよね〜。
かれんちゃん、どうかどうかお大事にね〜〜〜〜〜。

以心伝心?

この時期、案外、胃腸炎ってよく聞きます。

かれんちゃん、ぐったりと、でべーっが、両極端(>_<)

免疫力の低下って分かり難いですし、わんこは、痛みを隠そうとする野生の血が邪魔をして、体調不良を訴えないから、普段から、わたしたち飼い主が、早期発見してあげないと、しんどいのを見逃しちゃうと可哀相ですものね。
治まったようで、良かったです。

No title

カレンちゃん天敵で筋肉ガールですね!
元気復活カレンちゃん!さらさびこさんも気分的に元気になれますね!

あるかあちゃんさま

アル君は、フードが助けてくれているのか
あまり悪くならなくて何より。(^-^)
うちも、もしかしたら様子を見てても
よかったのかもしれないけど…。
かれんは、即病院へ行く事にしてるよ。
おかげさまで、今は元気元気!
アル君もずっと元気でね!

ゆりさま

そうなんですよ。
かれんは、いつも「いきなり」なので
本当に気付きにくくって。
飼い主としてまだまだだなあ~。(^-^;
でも、今回は割と軽くすんだので
よかったです!

いげのやまさま

かれんは、元気100%か、ダメダメ100%か
どっちかに振り切れてる事が多いです。(^-^;
今は元気100%です!
プロフィール

さらさらぴこ(飼い主①)

Author:さらさらぴこ(飼い主①)
三重県・奈良県・滋賀県・京都府の
県境に住んでいます。
シオン(ブルー♀)
かれん(レッド♀)

今日でいくつになったのかな?
最新コメント
最新記事
FC2カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
RSSリンクの表示
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
検索フォーム
QRコード
QR