コンテントヘッダー

シオン、パスター再開

7/20
シオンの頭に、プチが出来ているのを発見。


こんなんツルツルちゃんじゃないと、見つけられへんよねえ。

普通だったら気にしないプチだけど、この場所は何度も出来ている場所。
肥満細胞腫のなごりの可能性が高い。



こんな時は~。

DSCN7084.jpg

里芋粉を大根おろしの汁でといて、
(混ぜるのは金属は駄目よ)


DSCN7085.jpg

プチが隠れるくらいの量、すこし分厚いめにのせて


DSCN7091.jpg

ぺたっと貼る。
わ~、シオンおまぬけ~。


DSCN7105.jpg

あとは、3時間抱っこされるだけ。

IMG_20160723_135124.jpg

シオンは
「パスター=抱っこ」と思ってるみたいで、嫌がりません。
抱っこ大好きだもんねぇ。


DSCN7096.jpg

ご飯だって、頭に乗っけたまま食べちゃうよ。

大抵は、抱っこしてるか、私の目の届く所に置いて
家事をしてたんだけど


DSCN7098.jpg

1回だけどうしても仕事があったので、1時間ほど
エリカラをしててもらいました。
今回は1回だけで済んで、ラッキーだったね、シオン。


DSCN7117.jpg

頭に里芋のカスをつけつつ、7/20-8/1まで毎日3時間。
プチがなくなって、終わり。

よく頑張りました♪

banner.jpg




テーマ : イタリアングレイハウンド
ジャンル : ペット

コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

バスターならぬ、パスタで撃退!

同じ場所に出るもんなんだね。
忘れた頃に。

1日3時間の抱っこは、オリンピックを観ながらなら、あっという間かな?

このポチ、シオン界から、永久追放したいね。

ゆりさま

場所が同じなので、「あ、これは普通のとちがう」って
わかるんですよ。まったく不思議なもので。
けど、悪いのがここから出て行ってくれるのは
わかりやすくて、対処しやすいです♪
オリンピックは…うちは見ない家なのです。(^-^;
(2人ともスポーツがからきし)

No title

シオンちゃん、お灸されているみたい~(笑)
笑ってはいけませんね!ポチット退治お疲れ様です~

いげのやまさま

お灸みたいでしょ。
そんな感じにお手軽にできる大きさだったので
よかったです。
しばらく頭はカピカピになりましたが、
ちゃ~んと退治できました!(*^.^*)

プロフィール

さらさらぴこ(飼い主①)

Author:さらさらぴこ(飼い主①)
三重県・奈良県・滋賀県・京都府の
県境に住んでいます。
シオン(ブルー♀)
かれん(レッド♀)

今日でいくつになったのかな?
最新コメント
最新記事
FC2カウンター
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
カテゴリ
RSSリンクの表示
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
検索フォーム
QRコード
QR