コンテントヘッダー

いつもの涼しい場所へ

8/14-16まで、避暑の旅行にでかけておりました。



諏訪湖が見えたら、もう目的地は近い。





茅野駅で合流した後は、いつもの「Epi」さんで昼食です。



DSC_4101_201608220847349dd.jpg

久しぶり!といっても、1カ月ぶりの小雪ちゃん。





しばらく待たないと駄目かな~って思ってたけど、テラス席が
2倍に増えていて、待ちなしで座れました。
料理もパワーアップしてたし、ますます利用しやすくなった♪



DSC_4102_2016082208473504c.jpg


…料理やらお店やらきれいな写真やらは

archives ≪私と小雪の365日≫  で、どうぞ。
(同じ場所で撮った写真か?とびっくりすること間違いなし。(笑))


そして、食事が終わったらお散歩。
私がネットで見つけた「杜鵑峡」という場所に行く事にしたんですが、
私の下調べがいい加減だったので、まず読み方がわからない。
読み方がわからないと、ナビに入れられない。
お店のお姉ちゃんたち2人に聞いたんだけど、「知らないです」と
言われてしまった、マイナー(?)な場所。



DSC_2992_20160822084730a0d.jpg

なんとか見つけてたどり着いたのは…

「杜鵑峡」 とけんきょう でした。
杜鵑って、ホトトギスの意味なんだって。
一周30分くらいのお散歩道。

DSC_4103_20160822084744fcd.jpg

うわ~、きれいだね~。と盛り上がっていた場所。
ここが一番の見どころで、後は森の中を歩く散歩道でした。
なぜか滝を探して行ったんだけど、滝らしいものはなかった。
来年また探そうね~って。
こうやって、宿題を作りつつ来年につなげるのも楽しい。


DSC_2995.jpg

シオンもかれんも楽しく歩いていたけど、小雪ちゃんは森の生き物のように
いきいきとしていたな。
そんな小雪ちゃんにつられて、旅行がすすむにつれて
シオンとかれんもいきいきとしていった気がする♪



DSC_4105_20160822084745669.jpg

お散歩して腹ごなしをしたら、オヤツタイム。
いつものジェラート屋さんで休憩。

好きな場所は、なんども行きつつ
新しい場所にも行ってみて、できなかったことは
来年にまわす。

のんびりした旅行の日記。
しばらく続きます。


banner.jpg








テーマ : イタリアングレイハウンド
ジャンル : ペット

コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

No title

素敵な空と湖の風景いい感じですね!
何やら、サンド系の野菜ウマウマオシャレな盛り付けですね・・・
森の中の水辺・・・しっかり全身で自然の癒しミストが浴びれそうな
場所ですね!・・・涼しそう~!

いげのやまさま

涼しかったです!
あの時は普通だと思っていたけど
こっちに帰って来てから
「パラダイスだったんだわ…」と
しみじみ感じました。(^-^;
プロフィール

さらさらぴこ(飼い主①)

Author:さらさらぴこ(飼い主①)
三重県・奈良県・滋賀県・京都府の
県境に住んでいます。
シオン(ブルー♀)
かれん(レッド♀)

今日でいくつになったのかな?
最新コメント
最新記事
FC2カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
RSSリンクの表示
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
検索フォーム
QRコード
QR