コンテントヘッダー

宿題の車山

8/15

この日はもともとの天気予報では、朝から雨。
それが割と晴れていたので、車山へ行く事に。
お盆の時期は早く行かないと、駐車場が満杯になっちゃう!?
(でも、以前に比べるとすごく駐車場が増えていたからそういう心配もないかも)



ペンションにあった割引券を握りしめて、いそいそとリフトへ急ぐ
私とviniさん。



DSC_3008.jpg

こんなリフト。4人乗り。
ほら、この時は青空もちょっと見えてる。



DSC_3001.jpg

楽し~!とはしゃぐ飼い主たちとは対照的に


DSC_3002_201608250810170f7.jpg

どんよりとした表情のイタグレ達。(笑)


DSC_3007.jpg

そんなにおびえてたわけじゃないけど、がたがた揺れる所では
ちょっとびっくりしてた。



DSC_3013.jpg

まぬけな顔のシオンも、びくびくしながら乗ってたよ。


DSC_3019.jpg

山頂は、「ここは南極基地!?」と思うくらい真っ白で。
景色を楽しむ事はできませんでした。
そして、寒い!!
ここが何度だったかはわからないけど、山を下りてしばらく車で
走った所の表示板が19度って出てたから、それ以下だったんだろうな。


DSC_3026.jpg

ちょっと霧がはれた時に、記念撮影。


DSC_3031.jpg

車山。2000メートル近くあるのね。
そういえば2-3年前に、このあたりで迷子になったなあ…。
あの時は、自分の脚で登ったんだった。



DSC_3029.jpg

下りは歩く予定だったけど、弱い雨が降って来たので
リフトで下る事に。
片道分の切符しか持ってなかったけど、差額で乗る事ができました。
良心的~♪

車山は次回への宿題。
次回は晴れてる時に(晴れてると日陰がないから暑いけど…)
ちゃんと歩いて下るんだ!


この日は午後は雨が降っていたので、宿でのんびり。
もう5回目だし、また来るし、別にこういう過ごし方しても
平気。


DSC_4137.jpg

この日の夜のワイン。
毎晩ワインを1本ずつとって、2泊して
一人2万円かからない、ありがたい宿です。


banner.jpg







テーマ : イタリアングレイハウンド
ジャンル : ペット

コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

さらさらぴこ(飼い主①)

Author:さらさらぴこ(飼い主①)
三重県・奈良県・滋賀県・京都府の
県境に住んでいます。
シオン(ブルー♀)
かれん(レッド♀)

今日でいくつになったのかな?
最新コメント
最新記事
FC2カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
RSSリンクの表示
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
検索フォーム
QRコード
QR