コンテントヘッダー

女神湖と野草と知識と

8/16 最終日



信玄の軍用道路を楽しんだ後は、女神湖へ。



DSC_3062_20160829175646d81.jpg

野草についての説明書きのある散策路を歩いて、


DSC_3080_2016082917571104e.jpg

「これがトリカブトですよ」なんて、viniさんの豆知識も
楽しみながら
(なぜかトリカブトの説明書きはなかったような…)



DSC_3070.jpg

くるりと一周しました。


山のお天気は本当に局地的に変化して、
軍用道路では晴れていたけど、ここは曇り。


DSC_3076_20160829175651d25.jpg

女神湖は、お日様が出てる時は暑いくらいの場所だけど
長袖で涼しい陽気を楽しみました。

でもね、本当は女神湖じゃなくて


DSC_4144.jpg

私のお気に入りの場所、御泉水親水公園に行こうとしたの。
標高が高い所は雲の中。あまりに真っ白だからあきらめました。



DSC_3075_20160829175649a48.jpg

この写真の雲で隠れてる、はるか山の上の方が御泉水親水公園。
…うん、あきらめてよかったよ。(笑)
(もう何度も行ってるけど、何度も行きたい場所です)



banner.jpg







テーマ : イタリアングレイハウンド
ジャンル : ペット

コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

No title

3人の女神かな?・・あれ?・・・(笑)

トリカブト・・・実際に自然の中で見た事はないかも~・・
それより私が恐れている、さらさびこさんに教えてもらった
ツタウルシが私にとっては恐怖です・・・あれからボランティア活動範囲を探しましたが見分けがつかない~!・・状態で・・・・・
ネットで調べてもツル仲間に似ているのでまだ発見出来ません
・・・っという所です・・・

涼しい自然満喫・・イタさんには少し寒かったかな?・・・(笑)

いげのやまさま

トリカブト、いっぱい咲いてました!(笑)
それにキレイで大きいのでびっくり。
野草だからもっと小さいものだと思ってましたよ。

ツタウルシは、ウルシ同様、葉っぱが3枚ずつ
ついているのが見分ける印だそうです。
あと茎の部分(木の部分ではなく)がうっすら
赤っぽいかな。
昨日も見てたんですが本当にふつ~のツタに
見えるから、怖いですよね…。

ごめんね~わたしの時は。。。(笑)

御泉水親水公園に女神湖
小雨模様、厚い雲、全て一掃させて、傘やカッパが邪魔になるくらいで、眺望やお散歩を楽しんじゃってごめんね~(笑)

小雪ちゃんの気品あふれるお顔と、シオンちゃん&かれんちゃんのキュートな表情に、きゅんきゅんしました。

バナさん、かれんちゃん、忘れたらあかんよー(^^ゞ

ゆりさま

ゆりさんと夏に旅行に行くと
逆に暑過ぎるかも!?(笑)
蓼科には毎年いっていて、もう15回くらいに
なるかもしれません。
飽きてきそうなものですが、台風の回があったり
こんな風にお宿でゆっくりする回があったり
その回によっていろいろハプニング(?)があって
それぞれ楽しいです♪

プロフィール

さらさらぴこ(飼い主①)

Author:さらさらぴこ(飼い主①)
三重県・奈良県・滋賀県・京都府の
県境に住んでいます。
シオン(ブルー♀)
かれん(レッド♀)

今日でいくつになったのかな?
最新コメント
最新記事
FC2カウンター
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
カテゴリ
RSSリンクの表示
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
検索フォーム
QRコード
QR