コンテントヘッダー

食べ物談義と帰途と

8/16

女神湖を一周した後は、ちょうどいい時間になったので
徒歩で行ける 「小梨の木の下」 さんでランチ。
今の時期は小梨の花は見えなかったけど、小さい実がついてたような
ついてなかったような…。




いつもはピムリコさんスリングを椅子に置いて
シオンとかれん用の場所にするんだけど、今回の旅は持って行かなかったので
抱っこだワンに入ってもらってました。


DSC_3085.jpg

かわいいかわいいシオンちゃん♪
スリングに入れて、それから紐を外せばいいのに
バナ兄は紐を肩にかけたまま食事してました。


DSC_3083.jpg

かれんは私の膝の上。
スリングかけたままだと食べにくいから、紐はもちろん
外してます。


DSC_3087.jpg

いつものかばんの中で、ぶーたれてる小雪ちゃん(笑)
本当に面白いくらい、viniさんがカメラを触るとぶーたれるのです。
いつもは愛想よしさんなのにね。




頂いたのは、ぶっかけそば…だったかな。(忘れた)
エビのてんぷらではなく、海老フライがのってるのが面白かった。

viniさんは、にしんそばに感激してましたよ。
関西人にはちょっとわからない感覚。
理由はこちら → archives 小雪と私の365日 8/27の記事

私はにしんそばよりも、「そばを(あまり)噛まない」というのにびっくり。
話には聞いた事があったけど、実際にそんな事をしてる人が
いるなんて思ってませんでした。
関西と関東の食べ物談義に花をさかせつつ、ランチは終わり…


viniさんの電車の時間まで、まだ少しあったので

DSC_3088.jpg

蓼科湖を一周。また湖の周りを歩きました。(笑)
ま~、ここは晴れていて、ワンコの心配をしなきゃいけないくらいの
陽気でした。

霧の中だったり、曇ってたり、晴れてたり。
車で15分位走ると天気が違ってるのが、標高の高い所の
特徴なんだろうなあ。

無事、小雪ちゃんとviniさんを茅野駅に送り届けた後は
三重まで走るのみ。

三重に入った途端、長島スパーランドの花火が出迎えてくれました。

DSC_4147.jpg

…と言っても、私は調度運転中だったのであまり見てませんが。
バナ兄が助手席できゃっきゃ喜んでました。

イタグレには寒いくらいだったけど、涼しさを満喫できたし
大満足の旅行でした。

また来年も、3人と3匹元気で行けますように!


banner.jpg






スポンサーサイト

テーマ : イタリアングレイハウンド
ジャンル : ペット

コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

No title

シオンチャンもかれんちゃんも飼い主さんの、ぬくもりの中が一番幸せ気分かも~・・・!
そうそう、和にフライ物!・・最近流行り傾向です~
私もこういう系作る事ありますよ!意外と私は好きです・・・

私は京都人・・・小雪さんブログの、にしんそばとても美しい写真でした!・・・・関西=にしんそばでもありますから確かに食べなれているので、関西人は他の物に目が行っちゃいますね!

私も子供の頃はあの甘辛いにしんそばが普通に食卓に出てきました~今ではあまり食べないので懐かしい味でもあります~!

いげのやまさま

和にフライものって、最近の流行りなんですか!?
私はわざわざ別に作るのがめんどうなのかな~と
思ってました。(^-^;
(フライは他のメニューに入ってた)

そうそう、viniさんが撮るとにしんそばも
芸術作品のように見えますよね!
年末ににしんそばを食べる時は、夏の蓼科を
思い出しそうです。(^-^)

プロフィール

さらさらぴこ(飼い主①)

Author:さらさらぴこ(飼い主①)
三重県・奈良県・滋賀県・京都府の
県境に住んでいます。
シオン(ブルー♀)
かれん(レッド♀)

今日でいくつになったのかな?
最新コメント
最新記事
FC2カウンター
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリ
RSSリンクの表示
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
検索フォーム
QRコード
QR