コンテントヘッダー

ぴこ生誕祭

今日は私の誕生日♪



2日前に前前夜祭してきました。


DSC_4189.jpg

去年まで、1人前ずつ食べられた定食。
今年は結構しんどかったので、来年からは2人で1人前にしようねって
決めました。こうやって歳をとっていくのを実感。(笑)



DSC_4191_20160919221805453.jpg

人間ばっかり楽しんで、わんこ達はどうしてたかって?
もちろん、わんこが楽しい事もやってきましたよ!
それは次回の記事で。



バナ兄は誕生日プレゼントをちゃんとくれたけど、
その他に2つ買い物をしました。


その1・ワンコを撮るための新しいカメラ

DSC_4194_20160919222200b45.jpg

古いカメラ(ミラーレス・デジカメ両方)の調子が悪くなってきたので
新しいのを購入。
viniさんにG7Xについていろいろ教えてもらってたけど、結局1ランク落として
G9Xを買いました。多分、私らにはこれで十分!?



その2・ワンコのお肉を保存するための冷蔵庫

DSC_4193_20160919221806dbe.jpg

送料がかからないように、ワンコのための冷凍馬肉を1度にたくさん買うのです。
そして、バナ兄には「冷凍食品禁止令」を出すのです。
馬肉が少なくなって、冷凍庫に余裕がある時だけ
「冷凍食品購入許可」を出すのです。(笑)

それでも冷凍室のスペースが足りなくて、いつも冷凍室ストレスが…。
(わんこの野菜ペーストや、バナ兄のお弁当用常備菜も冷凍するからね)

やっとこれでストレスから解放される~。
うちは氷を作らないので、製氷室も冷凍室として使っているので
174リットルが冷凍室として使用可能♪

…おかしい、私の誕生日なのに。
結局ワンコのための買い物ばかりになってる。(爆)


banner.jpg




スポンサーサイト

テーマ : イタリアングレイハウンド
ジャンル : ペット

コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

おめでとうございます

お誕生日おめでとうございます。

カメラに冷蔵庫^^
全部、わんこたちのためのもの~(笑)

そんなイタバカさんたちに、バンザイ\(^o^)/



PS
冷凍食品、うちの冷蔵庫にも存在しないです。
冷凍果物(マンゴー、ブルーベリーなど)が、時々ある程度。
人の物は、冷凍したご飯(3合炊いてタッパー保存)と、お肉お魚(お買い物が不便だから)だけだわ(^▽^;)
だわ。

ゆりさま

ありがとうございます!
なんというか、最近の誕生日は
物を買う理由になってきている気がします。(笑)

うちはなんやかんや冷凍しているので、
いつも冷凍室はパンパン。
こんなところも生理整頓ようしいひんねんな…と
情けないです。(^-^;


冷凍庫とカメラ!!!

こっちでも、おめでと〜〜〜〜♪
冷凍庫、我が家も買うか悩み中なのー
冷凍だけならそこまでお高くないかなぁ…
とか、色々考え中だけど、置く場所が悩みどころ外に置こうかな…。(笑)

カメラ、いいなぁ今度見せてね♪
でかいのはあるけど、軽くてけっこう使えるパワーショットは気になる所!

旅行やらなにやら色々楽しい嬉しいお誕生日だね♪
新しい1年も、バナ兄とシオかれとどうかどうか楽しく健やかに!!

そんで、ちょいちょいアルと私も混ざる!!(断言(爆))
どうかどうか よろしくねー!(笑)

No title

さらぴこさん お誕生日おめでとうございます!

とても楽しいお誕生日だったようですね〜 バナ兄さんも。。。笑

カメラいいですね〜 G7Xm2と比べた時に100gの差は大きいですね!
がっつりと作品を撮りたいという時には少しの明るさや少しの画角、
レンズコーティングが効いてくると思いますが普段使うのに差は
ないでしょうね。相変わらずコンデジを持っていないので羨ましいです!

先日ソファーの生地を選ぶ際、こっちの方がマルスが気持ちいいんじゃない?
という提案に そうだね と自分の選んだ生地をあっさり諦めました!笑

自分も家族も年を重ねて のんびりゆっくり になってきたな〜と自分にクスクスと
笑ってしましました。

No title

お誕生日おめでとうございます♡
たくさんのプレゼントいいですね!
自分の誕生日でもわんこのため…になっちゃうのわかります!
わんこの幸せは飼い主の幸せですよね(^ ^)

それにしてもテーブルの上のご馳走、よだれが出そうです(笑)

あるかあちゃんさま

ありがと~~♪

冷凍庫だけ買うっていうのは、スペース的に無理で。
で、冷蔵庫も10年たってるし、私が気に入ってないので
買いかえることにしました。というか、どうしようか
悩んでたら、結構ヤ○ダ電機ががんばってくれてさ…。

カメラはすごく小さくて軽い!
まだ私は触ってもいないけど、これなら私も
気軽に使えるよ。
ミラーレスは望遠専用で使う予定。

また次回カメラ見てみてね~♪
一仕事終えたら、楽しいこといっぱいするつもりなので
よろしく!

マルスの飼い主♂ さま

ありがとうございます!

マルス家が撮ってるような芸術的作品は
全く撮れないけど
(時々変な喋り方してるマルス君もいますが…(笑))
記録用として使うなら、小さくて軽いのが
私たちの肩には一番!!(*^▽^*)

GX7を狙ってたんですが、なんとそろそろ数が少なくなって
値上がりして、MarkIIと値段の差がなくなってきて…
うまみ(?)がなくなりました。
で、実際持ってみてMarkIIは「重い!」と。
あとは決めては値段ですけどね!えへへ。

ソファーの生地、マルス家だったらこだわりが
あるに違いないのに、それでもワンコ優先。
どこでもいっしょですね!(*^.^*)

kecoさま

ありがとうございます!
今までは岐阜に行く事が多かったんですが、
高速代が安い(そして近い)こっち方面に
来る事が増えました。
でも、ブラワ家の写真見てたら
また岐阜にも行きたくなっちゃいましたよ。(^-^)

旅行にカメラに冷蔵庫、愛情たっぷりさらぴこ家が更にるんるんになる素敵なプレゼント🎶
お誕生日おめでとう〜!

一仕事もうスグだけど、バナ兄がいるから安心だねー
ファイトー❗️

ぷーちゃんさま

一仕事終えてきました~!
復活するのに今回は時間がかかったけど
ちゃんと回復できてよかった!!
冷蔵庫はね…冷凍庫もうれしいけど
年末に掃除しなくていいのが嬉しい。(爆)

No title

遅ればせながら誕生日おめでとうございまーす!

イーヌでいうと、5歳ぐらいですか?(笑)

小さいカメラがいいですよね!裏山!

ルークさま

お久しぶりです!ありがとうございます!
大きいカメラで、いい写真を撮るのは
ルークさんにまかせま~す♪
奥さんに怒られない程度に、カメラ
パワーアップしていってください。(笑)
プロフィール

さらさらぴこ(飼い主①)

Author:さらさらぴこ(飼い主①)
三重県・奈良県・滋賀県・京都府の
県境に住んでいます。
シオン(ブルー♀)
かれん(レッド♀)

今日でいくつになったのかな?
最新コメント
最新記事
FC2カウンター
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
RSSリンクの表示
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
検索フォーム
QRコード
QR