コンテントヘッダー

久しぶりに走ったよ

9/17-18

ぴこ生誕祭を兼ねて、車中泊の旅へ行きました。
お天気が悪くなるのはわかってたけど、
「土曜日だけでも、雨が降らなかったら行こう!」
ということで、決行。

Yahoo天気だと、目的地のお天気は雨…。
他の天気予報をいろいろ見て、一番私たちの希望に合うもの
(雨降りませんよ~っていう予報)を見つけてから行ったので
出発は朝の10時。かなり遅い。
天気予報の使い方、完全に間違っておりますが。(笑)

お天気は結構よかったんだけど、目的地に着くと
曇ってました。

今回の目的地は、茶臼山高原。
初めて行く所です。



愛知県で一番標高が高い場所だそうで、1200メートルにある
ドッグランは無料。入場料も駐車場も無料。ありがたい!!



曇ってるからなのかな?

DSC_3097.jpg

貸し切り状態で遊びました。


DSC_3103.jpg

久しぶりに走った2匹。
バナ兄は「まだちゃんと走れるんやなあ」と、感激してました。(笑)



DSC_3116_20160920083734faa.jpg

楽しかったね!!
私たちも、走る2匹を見てにっこにこでした。


本当は、リフト(抱っこできる犬は可)で上にあがると
南アルプスが見えたり、ほどよいハイキングコースがあるそう。
今回は到着したのも遅かったし、曇ってたから、ランとお散歩だけ。



DSC_3120.jpg

ちょっとした遊具広場もあったので、竹馬に挑戦。
初挑戦だというバナ兄。全く歩けませんでした。
私は2匹を連れて、かなり離れた所から見てましたよ。



DSC_3124_20160920083744b19.jpg

私は竹馬大好き小学生だったので、ウン十年ぶりだったのに
普通に乗る事が出来ました。


DSC_4185.jpg

1枚はおらないと、少し肌寒いくらいの高原。
また絶対来たいなと思いました。
いいとこ見つけた~♪

banner.jpg





テーマ : イタリアングレイハウンド
ジャンル : ペット

コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

No title

高原でランラン気分のシオンちゃんカレンちゃん・・・
アルプスのハイジが頭の中に浮かびました・・
竹馬~懐かしい~!・・・
そうそう、子供の頃得意でも、大人になって乗って見ると
あれ?・・昔は自由自在に走ってたのに~・・って
感覚を取り戻すのに時間がかかりますね!・・

いげのやまさま

シオンとかれんのランランは見ていて楽しい
ランランでした。
ハイジ…にしては、ドタドタ走ってましたが。(^-^;

竹馬はあっという間に勘を取り戻しましたが、
ウンテイは無理でした。一本(棒が一本です)渡るのがやっとこさ。
昔は往復とかしてたのにな~。
プロフィール

さらさらぴこ(飼い主①)

Author:さらさらぴこ(飼い主①)
三重県・奈良県・滋賀県・京都府の
県境に住んでいます。
シオン(ブルー♀)
かれん(レッド♀)

今日でいくつになったのかな?
最新コメント
最新記事
FC2カウンター
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリ
RSSリンクの表示
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
検索フォーム
QRコード
QR