コンテントヘッダー

ちょこっと「おかげ横丁」へ

10/1の続き

夫婦岩で写真を撮っていると…

IMG_0051.jpg

私の目にあるものが。


IMG_0055.jpg

これ!


IMG_0054.jpg

ずっとね、このポーズで立ってた。
他にもこうやってる鵜がいたんだけど…。

なんか神様からのお告げを聞いてるように見えて、
パシャパシャ写真を撮っていたのでした。

実際は、羽を乾かしてるって事なんだけど…
(バナ兄談なので、正しいかどうかはわかんない)

私がこの鵜に夢中になってる間に、バナ兄は違うものと出会ってました。

ポケ○ンGOの「ラプ○ス」というモンスター。

夫婦岩の前で、5-6人の人がスマホを触っていたので
「何かいるのかな?」と起動してみたのです。

で、ゲットしたのが「ラ○ラス」

なんか強そうだね~といいつつ、その場を離れたのですが…
(うちは2-3週間に1度ゲームを起動させる程度なので
何もわかってません)

詳しいD&Kさんに聞いてみると…

「それって、ゲットしようとした人がお台場に押し掛けて
えらいことになった、超レアなやつだよ」

だとか。

わ~い、なんか珍しいものゲットした~。
(しかし、それ以来ゲームはやっていない…)



IMG_0056.jpg

みそぎのまち、だから、体も清くなる(?)はずなのに
帰り路で、かれんに変なものがくっついているのを発見。

…多分、海の何かの生物。
長いにょろにょろっとした、ゴカイの細いようなものが
くっついておりました。

キモくて、すぐに打ち捨てたので写真はなし。



IMG_0058.jpg

いつも空いている赤福で。
「犬連れなんですけど」というと、ベンチを出してくれました。




次の日(10/2)で終わりだという、赤福氷。
私は冷たいのが苦手なので食べませんでしたが、バナ兄は
喜んでいました。



ここから車で20分ほど行くと、おかげ横丁。
(伊勢神宮の内宮門前町)
昔はちょこちょこ行ってたんですが、この10年ほどは
足が遠のいていました。

IMG_0062.jpg

駐車場が有料になってたし、にぎやかというかやかましくなってたし
ちょっと昔とは雰囲気が違う…。

IMG_0065.jpg

赤福本店までいくと、もう人がいっぱいで
犬と一緒に歩くのは無理!

もちろん、赤福で犬を連れてゆっくり甘味を…なんてとんでもありません。

ということで、「も、いっか」と、引き返しました。(笑)
滞在時間20分くらいだったかな。
1時間までは駐車料金無料なので、さっさと帰ってしまいました。
(ちなみに、神社の中にはワンコは入れません)

おしまい♪


banner.jpg



スポンサーサイト

テーマ : イタリアングレイハウンド
ジャンル : ペット

コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

No title

鵜のアノポーズは羽を乾かしているので合ってると思いますよ~
ポケモンGOやってるんですね~
あまりアプリとかで遊ばない我が家、世の中の流れに乗ってません(汗)
いまだに我が家の近所に発生ポイント?があるらしく朝晩問わずウロウロしてる人々は見ますが...

おかげ横丁行きたいな~ いっつも伊勢神宮のお参りで行くので車内でワンコ待機=お参りしてからワンコと散策ってルートです。
涼しくなってきたし、お札も返したいしそろそろ行くか!

今や増えすぎて、害鳥(糞害)となってしまったようですね。
この辺りの鵜の繁殖地は、愛知県だったんじゃないかしら?
(昔、糞害で悩む滋賀県が愛知県に、繁殖地をなんとかしてくれーって依頼したけれど、知るかーって断られたことがあったと記憶しています)
鵜の羽は、ペンギンなどと違って水を弾かないので、潜った後は、割と長い時間乾かす必要があるんですよ。


で、ぐにょっとした黒っぽい生物。
太かったら、ナマコの一種だけど、細くてニョロってしてたのなら、蛭かも・・・

(小さい頃から、百科事典や図鑑が好きで、植物にはあまり興味がなかったのですが、生き物には興味があったので、豆知識があったりします(〃▽〃) 鳥はあまり好きじゃないから、それほど詳しくはないですが)

おかげ横丁、いつ行っても、人だらけですよね。
赤福氷や赤副餅のおしるこ、うちの夫も大好物です(^_-)-☆

懐かしい~

海鵜ですね!偶然にも私は川鵜記事・・・(笑)

えっ?・・赤福氷なんて知らないです~・・・ちょっと頭の中にインプットしておきます・・

おかげ横丁・・私も長年行ってましたが私ももう何年も前・・
あぁ~伊勢の、ひもの塾のウルメ大食べたいなぁ~!
私の絶品ランキングに入ってますから~・・

ポケモン。ラプラス・・レアですね!
シオンポケモンと、かれんポケモン見つけたらもっとレアですがね!
(今現在、存在しないポケモン)(笑)・・・・

イタグッチーさま

今度お伊勢さんに行く時は、是非二見へ♪
海岸もお散歩できるし、わんこも楽しめますよ。
よかったら、うちもご一緒します~♪

ゆりさま

そういえば、鳥羽の辺りには
鳥の島になってしまってる所があったような。
島全体がえらいことになってました。
(鵜だったかどうかは、わかりません)

ぐにょっとした生物。黒じゃなくて黄土色でした。
気になったので調べてみると、ゆりさんの
おっしゃる通り、ヒルの一種だったかもしれません。
皮膚にくっついてたというよりは、毛の上に
貼り付いてたので、まだ大丈夫だったと思うのですが…
害はあるのかしら!?
とにかく、かれんには害はありませんでした。(^-^)

いげのやまさま

川鵜、多分この近くにもいるんですが
どれが川鵜で、どれがカイツブリか
遠目にはよくわかりません。
黒いのは鵜なのかな?

ひもの塾、そういえばありましたね!
むか~~し行った時に、干物を買ったような…?
ワンコ連れだと、おかげ横丁に行きにくいので
今回はあきらめてしまいました。(^-^;

プロフィール

さらさらぴこ(飼い主①)

Author:さらさらぴこ(飼い主①)
三重県・奈良県・滋賀県・京都府の
県境に住んでいます。
シオン(ブルー♀)
かれん(レッド♀)

今日でいくつになったのかな?
最新コメント
最新記事
FC2カウンター
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリ
RSSリンクの表示
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
検索フォーム
QRコード
QR