コンテントヘッダー

おかずの冷めない距離

11/5 土曜日

とても晴れたいい日。
午前中は家の事をごそごそとやってて…。
でも、せっかくだからお外でご飯を食べよう!
と、またまたやってきました。




スーパーで巻き寿司を買って、おかずは残り物をチンして。
そのおかずが冷めない距離にある、田舎のダム。



公園もあるし、ベンチもあるんだけど
なぜか好んで何もない所でお昼を食べました。(笑)

IMG_0166.jpg

ちょっとした施設みたいなのがあって、そこの入り口のような(?)広場。
半径100-200メートルに人はいません。
あ、時々ランニングしてる人が通るけど。



ガードレールは目線より下にあるから

IMG_0170.jpg

ダムとか、湖とか、山を見ながらご飯を食べました。

今までご飯を外で食べる時に、二匹の扱い方が難しかった。
うろうろさせてるのもなんだし。抱っこすると食べにくいし。
大人しくお座りしてないし。
(変な所でお座りさせるとダニがつく地域だしね)

でも、こうやってベンチを持って行って、2人の間に
挟んでしまえば大人しい。

IMG_0162.jpg

スリングの中はふかふかだし暖かいから、幸せそうにしてるよ。


IMG_0172.jpg

ダムの周りをお散歩して帰ってきました。
たま~にランナーと車が通る以外は、静かな道です。

遠出できないときに、重宝するダムピクニックです♪

banner.jpg





スポンサーサイト

テーマ : イタリアングレイハウンド
ジャンル : ペット

コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

ダム飯・・・いいなぁ~

おかずが冷めない距離にあるダム・・・羨ましいですね~
私なら絶対釣り三昧出来そうで・ワクワクしますが・・・・
ダムは結構大物いますからね!・・・

自然の風景も、昼食のおかずですよね!

No title

近くに絶景スポットがあるって羨ましいな~
ちょっとしたピクニックにもってこい♪
お弁当つまみながらず~っとポケッとできそうw

No title

お近くに、こういう気の利いたところがあるって、素敵ですね(*‘∀‘)
すごくきれい~^^
凝ったお弁当でなくて、あり合わせを詰めて。
それだけでも、お外で食べると美味しい♪
遠出もいいけれど、時間がなくても四季折々の景観も楽しめて、わんこも喜ぶところ( ^ω^ )

日常の延長だけど、ちょっとしたピクニック気分を味わえる、そんな場所があるって、とってもいいですよね。
(我が家でいうと、徒歩圏内なら摂津峡さくら公園周辺、安威川河川敷、阿武山古墳や今城大王の杜、あくあぴあバーベキュー広場、車でちょいとなら神峰山寺~本山寺、ぽんぽん山、淀川河川敷辺りかな?)

(老後は都心のマンションい住みたいとは思っているけれど、自然いっぱいの今の場所も捨てがたい・・・と欲張りなゆりでした^^;)


PS
欲しがりもせず、大人しくスリングインしているシオンちゃんとかれんちゃんを、もらえないのを分かっているのに欲しいって訴える、卑しい卑しいグレースに見習わせたいものです・・・(;´Д`)

いげのやまさま

実は、おかずの冷めない距離にダムは2つあります。(^-^;
どんだけ田舎に住んでるんや…。
こちらの方が新しいダムなので、施設が整っていてお気に入り♪
私たちの足元にも、大物が泳いでいたかもしれませんね!

イタグッチーさま

絶景スポットなんでしょうか。(^-^;
田舎の私たちには、結構普通の景色…。
でも、似たような景色でも、岐阜や長野でみると
感動したりするから不思議。(笑)
車でぐるっとまわると、ベンチには
ぼけっとしているおじさんが結構すわってたりします。

ゆりさま

わ~、きのきいた所って言われてしまった!
そんな風に考えたことなかったですが、
何もない田舎でも、こういうのがあるってことは
ありがたいことですよね。

ゆりさんの所も、お散歩コースが充実していますよね。
観測所(だったかな?)の方への道なんて、
グレフェスちゃんのためにあるような道じゃないですか。(笑)

グレースちゃんの枕詞が「卑しい」だなんて…
上品なグレースちゃんには似合わない~。
でも、本質はそうだとおっしゃいますよね~。(^-^;
プロフィール

さらさらぴこ(飼い主①)

Author:さらさらぴこ(飼い主①)
三重県・奈良県・滋賀県・京都府の
県境に住んでいます。
シオン(ブルー♀)
かれん(レッド♀)

今日でいくつになったのかな?
最新コメント
最新記事
FC2カウンター
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
カテゴリ
RSSリンクの表示
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
検索フォーム
QRコード
QR