コンテントヘッダー

歩いてカフェまで in 大阪

11/19-20
大阪の実家に遊びに行きました。
今回のメンバーは私とシオン。

おうち大好きかれんと、自治会の避難訓練に出席する
バナ兄はお留守番組です。

IMG_0195.jpg
(写真を撮ろうとしたら、足で邪魔をしようとしたひょうきんな父)

実家でのシオンの定位置は、母の脚の間か



IMG_0197.jpg

母の膝の上。
(父の膝の上にもいる)


もう、べろんべろんに甘やかされて幸せシオンです♪


日曜日の朝。
シオンを連れて、ちょっと遠いカフェまで。

IMG_0199.jpg

頑張って歩くぞ~♪
暖かいので、シャツ一枚で十分の気候でした。



IMG_0200.jpg

ほとんど一本道の遊歩道を、ず~っとず~っと歩くと…



IMG_0204.jpg

たどり着くのは、cafe mi-canさん。



IMG_0202.jpg

ピノちゃんミカンちゃんにも会いました。
(シオンは腰が引けてた…)



IMG_0205.jpg

今回は、大人しいシオンだけなので膝で抱っこ。
長距離散歩の後なので、ぐーぐー寝てました。

実家からcafe mi-canさんは、3.8キロ。
片道6000歩の一時間コース。
遠いかなって思ったけど、ずっと川沿いの平地なので
それほど疲れませんでした。


70越えの両親も、平気だったみたい。

IMG_0207.jpg

仲良し夫婦。


IMG_0210.jpg

仲良しイタグレ。(店長ピノちゃん・副店長ミカンちゃん)



しかし、二匹には悲しい現実が…!?

IMG_0211.jpg

こんなステッカーあるんだね。(笑)



お腹いっぱいになって、帰り道の途中で雨。

IMG_0216.jpg

高架下で雨宿り。
この歳になって、両親と雨宿りする経験ってなんか貴重な気がする。

じっとしているとシオンが寒がるので、毛布にくるんでバッグへ。



IMG_0217.jpg

雨がやんで、また家までてくてく歩きました。


シオンも私ものんびり楽しい実家訪問。
いつもありがとう!


banner.jpg














テーマ : イタリアングレイハウンド
ジャンル : ペット

コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

No title

3.・8キロの6000歩・・・往復で考えると私の一日の会社で歩く歩数かな・・・いつも山で鍛えている、さらさびこさんなら平気でしょうね!
もちろんシオンちゃんも楽勝でしょうね!

おぉ!

mi-canさん! 
近いとは聞いてたけど歩いて行ける???(笑) 距離だったのね〜
往復12000歩 お父さんとお母さんすごいねぇ!
ワンコと歩いてると、意外に歩けちゃうもんだけど家の両親より全然達者かも…。
シオンちゃんの甘やかされ具合になんだかニンマリ。
しかし、(頑張って)歩いたらカフェに寄れるなんて…
なんだか都会ッ子ちっくじゃないか〜ちょっと羨ましいわね。(笑)

いげのやまさま

すごい!毎日これだけ歩いていたら
健康にもいいでしょうね~。
平坦な道なので、割と楽でした♪

あるかあちゃんさま

都会の人の方が歩くよね!
どこに行くにも、ちょこちょこっと歩けば済むから
その積み重ねで、結構歩いてるみたい。
私よりも両親の方が健脚かも。(^-^;

ま・・・まずい・・・

私の毎日の平均3000歩・・・
仕事中に歩かなければ・・と思ってしまった

お元気そうなご両親と一緒にお散歩気持ち良さそうですね。
シオンちゃんのうきうきお顔が可愛い♪

由紀さま

私もそんなもんだと思います。(^-^;
田舎は基本、車移動なので
お散歩以外には歩く事がなくて。
都会に住んでる両親の方が歩いているし、
体力もあるようです。
プロフィール

さらさらぴこ(飼い主①)

Author:さらさらぴこ(飼い主①)
三重県・奈良県・滋賀県・京都府の
県境に住んでいます。
シオン(ブルー♀)
かれん(レッド♀)

今日でいくつになったのかな?
最新コメント
最新記事
FC2カウンター
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリ
RSSリンクの表示
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
検索フォーム
QRコード
QR