コンテントヘッダー

術後3年検診~4年目スタート

2017年2月3日で、シオンが肥満細胞腫の手術をしてから
まるっと3年たちました。
これからは、術後4年目です。
(肥満細胞腫の事については→この記事

そんな事も普段は考えないくらい、とても元気なシオンです。


元気なのですが…服を着せられて、散歩に連れて行かれると思って
凹み中のシオン。(笑)



もっと怖い所に行くのよ~。


IMG_0350.jpg

マテ貝ちゃんは、家でお留守番しててね。

毎年、手術をした2月3日のあたりに
血液検査・エコー検査などをしてもらっています。

血液検査で詳細な検査ができるものは、郵送になるので
まだ結果はわからず。

でも、触診やエコーでは
「悪い所はなさそうですね。また来年まで1年元気に過ごしてね。」
と言われました。

ただ、1つ指摘があったのは胆泥。
今写っている量だと問題なしなんだけど、量がどんどん増えると
問題があるらしい。
去年のエコー写真と見比べてみると、ほぼ量に変化はないので
このまま経過観察でいいみたい。
…いろいろあるんだねえ。

相変わらず散歩には行かないし、動きも緩慢だけど
元気なのは見ていてわかる。
シオンのペースでのんびり暮らしてくれれば、いいや。

シオンとかれんは、今日も3年前から同じご飯を毎日食べて
元気に暮らしています♪



banner.jpg








テーマ : イタリアングレイハウンド
ジャンル : ペット

コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

元気いっぱいはっちゃけシオンちゃん過ぎて3年前のがほんと遠い遠い昔の事のように思っちゃう!
肥満細胞腫よ、さらぴこ家の愛情たっぷりごはんでこれからも悪させずずっとずっと眠っといておくれー!

No title

シオンちゃん・・いつも元気で頑張っているのは、さらさびこさんの愛情力かも知れませんね!・・・これからも沢山愛情捧げてあげてくださいね、・・・・あらあら~・・カレンホッキ貝ちゃん、殻から身を乗り出して~・・私は外国の幼虫にも見えました~・・・(笑)

ぷーちゃんさま

ほんとにね~。3年前はこんなに
ぼへら~っと過ごせるようになるなんて
思わなかった。(^-^;
みんなこれからも、ぼへら~っと幸せに
暮らしていけますように!

いげのやまさま

ホッキ貝かと思っていたら、マテ貝でした!
ホッキ貝は2枚貝だったんですね。(^-^;
幼虫よりは…貝で!貝でお願いします!
プロフィール

さらさらぴこ(飼い主①)

Author:さらさらぴこ(飼い主①)
三重県・奈良県・滋賀県・京都府の
県境に住んでいます。
シオン(ブルー♀)
かれん(レッド♀)

今日でいくつになったのかな?
最新コメント
最新記事
FC2カウンター
カレンダー
02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
カテゴリ
RSSリンクの表示
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
検索フォーム
QRコード
QR