コンテントヘッダー

肉食女子じゃなくて、草食女子よ♪

ここ数日暖かかったので、シオンをお散歩させるために
いつもの森林公園にやってきました。(2/26)

IMG_0371.jpg

なにやら、シオンは真剣な顔をして、下を向いてますが…


IMG_0370.jpg

あっ!見つけよった!


IMG_0368.jpg

そうなのです、この時期になるとシオンはたんぽぽを見つけては…


IMG_0365.jpg

食べようとします。


IMG_0367.jpg

このたんぽぽは花びらを食べられただけで、生き残りましたが(笑)
まるごと食べちゃうこともあります。
たんぽぽは根っこが服用されるくらい、陽性の植物。
体には悪いどころかいいそうですが、花はよくわかりません。



IMG_0372.jpg

ま、少しならいいだろ~。
(ここは薬剤も散布してないし)




IMG_0374.jpg

かれんは、たんぽぽに興味はありませんが
シオンが食べてると横入りすることも。

あ~、こうやってそとでのんびり歩ける季節がやってきた!
まだ寒い日も多いけど、早春を楽しんだ一日でした♪

banner.jpg








テーマ : イタリアングレイハウンド
ジャンル : ペット

コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

No title

お造りに入っているタンポポは食べる事ありますが、苦いけど
健康に良さそうな感じで・・・シオンちゃんカレンちゃんのタンポポ狩り季節になったようですね、もっと、ポカポカ季節になってほしいもんですね!

いげのやまさま

そういえば、人間もたんぽぽを食べるんでした!
あのお花の部分!
すっかり忘れてた~。
だって、最近そんな上等なお刺身とか
食べてないんですもん。(^-^;
プロフィール

さらさらぴこ(飼い主①)

Author:さらさらぴこ(飼い主①)
三重県・奈良県・滋賀県・京都府の
県境に住んでいます。
シオン(ブルー♀)
かれん(レッド♀)

今日でいくつになったのかな?
最新コメント
最新記事
FC2カウンター
カレンダー
02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
カテゴリ
RSSリンクの表示
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
検索フォーム
QRコード
QR