コンテントヘッダー

伊勢志摩へ

3/11土曜日
お天気がいいので、おでかけしました。

IMG_0438.jpg

やってきたのは、海がきれいな伊勢志摩。


IMG_0435-vert.jpg

道の両脇に牡蠣小屋が並んでいます。


IMG_0442.jpg

このあたりは、牡蠣の名産地。
すぐそこでとれた牡蠣を、外で焼きながら食べる、食べ放題が人気
…多分。

というのも、私は牡蠣が苦手で食べた事がないからよくわからん。(笑)


IMG_0446.jpg

このあたり(鳥羽を越えてからのパールロード)はとにかく展望がきれいで。



IMG_0449.jpg

でも、2匹と撮るとこんな残念な感じ。


IMG_0450.jpg

漁船と撮っても、こんな残念な感じ。


IMG_0455.jpg

こんなきれいな海辺をお散歩しても…


IMG_0453.jpg

残念な感じ。

IMG_0454.jpg

「だって、風が強いんだもん!」

そうなんです。この日はとっても天気はよかったけど
海風がきつくって。
シオンは伏せってしまって歩けない状態になっちゃいました。

こんな所に何しに来たかというと



お魚を食べに来たのでした。
これで1人前(まだ他にもついてる)なので2人で半分こ。


IMG_0452.jpg

シオンとかれん、強風の中
お付き合いしてくれて、ありがとね。
(といっても、無理矢理連れて来られているだけやけど…)


ちなみに、この日3/11から二見鳥羽ラインは無料になりました♪



banner.jpg






テーマ : イタリアングレイハウンド
ジャンル : ペット

コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

No title

しおんちゃん、お顔に白いものも少なくて艶々っ!
海を背景でのカレンちゃんとの2ショット
パピーちゃんのようなお顔(#^^#)
羨ましいです^^

No title

この前、犬友が三重の牡蠣小屋に行って来たんですが
この3月の後半の牡蠣は最高^!って言っていました、
来年も行くようなので我が家も刈ってきてもらうように予約しておきました~(笑)・・・美味しそうなお魚三昧~・・・近くに海があるのは羨ましい気持ちです~!

giottomam さま

ありがとうございます!
実は写真マジックで、白いのが
見えにくくなってるだけですが…
でも、騙されてくださって、ありがとうございます!(笑)


いげのやまさま

このあたりは、浦村といって、浦村牡蠣は
ブランドになってるんですよ。(^-^)
牡蠣好きの人には、たまらない季節!?
実際、「なにかお祭りがあるの?」というくらい
もくもくと煙があがっていて、そのまわりに
い~~っぱい人がいました。
きっと、焼いて食べてたんでしょうね~。

No title

ええ~!さらさらぴこさんて牡蠣ダメなんだ~ ウチの嫁と同じや~
せっかくの名産地なのに~ でも海鮮すごくおいしそう♪
しかも1人前でこのボリューム??? スゴイ

三重もすっかり通り過ぎるだけになってしまった... 伊勢神宮にお札貰いに行かなきゃやし... 今度は目的地にしなきゃ~=3

イタグッチーさま

たしか、奥さんは元々は牡蠣好きじゃなかったっけ?
うちの母も、途中から食べられなくなって
「好きなのにダメ」という辛い思いをしてます。(^-^;
私は元々味が苦手なので、食べないんですよ。

そうそう、三重の上の方を何度も通り過ぎてますよね~。
運転いつもお疲れ様!
プロフィール

さらさらぴこ(飼い主①)

Author:さらさらぴこ(飼い主①)
三重県・奈良県・滋賀県・京都府の
県境に住んでいます。
シオン(ブルー♀)
かれん(レッド♀)

今日でいくつになったのかな?
最新コメント
最新記事
FC2カウンター
カレンダー
02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
カテゴリ
RSSリンクの表示
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
検索フォーム
QRコード
QR